clearsky99のプロフィール

@clearsky99 clearsky99
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/27
  • 愚か者です

    =前書き= 男性の方、ごめんなさい。 とても気を悪くされると思うので男性の方の朗読はお避け頂いたほうがいいと思います。 わたしはユーと申します。 理想が高いためなかなか彼氏ができない私にめちゃくちゃ格好良く、若い男性に告白されました。何年か付き合って振られて早一年。 そろそろ立ち直らなければとあれこれ努力しています。 色んな事にトライする、自己啓発を促す、そして新しい出会いを求めビューティーアップ。。 私が皆さんにご相談したいのは最後に記した内容、 ビューティーアップ(ダイエット等)によるものです。 私は、皆さんに気を悪くされるかもしれませんが引かれるかもしれませんが男性に綺麗、可愛いはよく言われるので↑の方かと。。。申し訳ありません!ただご相談の為に前述する必要があるのです。 失恋から立ち直ろうと磨きをかけ理想の男性とまた恋する事を切実に願っているのです。 なのにビューティーアップを頑張って元気に美しくなると男性達からさらに見つめられます。そしてタイプでない方からも。。 ご相談の内容はこれです。それがめちゃくちゃ嫌なんです!! 「あなたのような人の為に頑張って磨いているんじゃないのに。。」って。せっかく頑張って磨きをかけてきたのにそんな自分をみじめにすらおもってしまいます。そしてさらに職場等でタイプでない男性に好意を持たれると、もうそれは嫌を越して落ち込み自暴自棄にさえなります。 そんな風に思っちゃいけない、皆頑張って一緒に生きている人たちなんだからと何百回いや何千回自分に言い聞かせた事か。。 しかし、電車でタイプでない男性に隣に又はまん前に座られるだけで不快になります。格好いいとはいえない不通の男性でさえ本屋で隣に立たれると不快になります。オヤジさんが喫茶店で隣に座られると不快になります。 こんな自分に疲れきっています。こんな悩みに答えてくれる自己啓発本も今のところ見当たりません。ネットでも探しましたが「キモいオヤジが近寄ってきて、話し掛けられて嫌だった」等と沢山ありますが私が毛嫌いするのは只の通りすがりの善人の男性の方々です。話し掛けてこようとする場合もありますがそうでなくても嫌なんですね。。 職場等で顔見知りであればそんな事ないんですが。。 こんな自分をどうにも扱いきれない状態です。 失恋の原因もあるかと思いますがそれ以前にもさらには恋愛中にもそのような傾向はありました。 こんな愚かな私に何かヒントを与えていただければ幸いです。 そして同じように悩んでいる方いませんでしょうか? さらにはこんな症状に答えてくれる書物等はないでしょうか? 男性の方読まれてしまったとしたら不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした<(__)>

  • 離婚を考えて心が葛藤しています。

    41歳の男性です。妻は2つ年上の43歳。14歳の息子が一人います。 離婚を考え始めましたがこの考えは許されることなのか?と葛藤しています。 妻とは職場結婚で付き合い始めてすぐに同棲を開始、同棲2年目ぐらいで子供ができたのを機に結婚しました。 妻は2回目の結婚でした。 今は別の会社に勤めていますが共働きです。 結婚後14年目を迎えようとしていますが私たち夫婦はSEXレスがもう10年近くになります。 私は何回か不倫を経て4年ほど前に不倫関係になった女性の相手側で不倫が発覚。直後に相手が離婚、彼女の離婚後も付き合っていましたが、相手側の元夫から告訴されて裁判になり、妻にも事実が発覚しました。 裁判は終わりましたが発覚当時、妻は私を許してくれてました。 私は告訴されたことによって一旦は彼女と別れたものの再び彼女と付き合い始めてしまい、何度も別れてはまたくっつき・・を繰り返し、昨年末に最後の別れをしました。 ところが先日あるきっかけから連絡を取り合うようになって「やけぼっくい」的にお互いの感情がまた高まってしまいました。 彼女は以前から私との再婚を望んでいます。 感情の高まりとともにその話が持ち上がりました。 私は彼女のことが好きです。でも妻が嫌いなわけではありません。 不倫発覚の時に許された負い目もあります。 妻は家事などをよくやってくれていると感じています。 ですが妻には  ・女性としての魅力を感じられず、sexの相性もよくない  ・価値観が合わない  ・出不精なので休日もほとんど外出しない などを感じています。 反対に彼女は  ・女性としての魅力を感じ、sexの相性もよい  ・価値観が近いところにある  ・知識や話題が豊富で会話も楽しい といった面を感じています。 さまざまなシーンで妻とはセンスの不一致を感じ、反対に彼女にはセンスの一致を感じるのです。 正直に言うと妻といるよりも彼女と過ごす時間の方が有意義に思えるのです。 今後 年齢を重ねて行った時、妻といるより彼女と一緒になったほうがよいのではないか?とさえ考え始めました。 事実、息子が出かけている休日などは「つまらない一日」になることが多々あります。 ですが離婚を想定したとき、妻がどうなるのか?息子がどうなるのか?心配でたまりません。 ・私のえり好みで妻を犠牲にするようなことをしてもよいのか? ・2回目の離婚となったら妻は精神的に立ち直れるか? ・息子を私が引き取ったとしたとき、精神的に立ち直れるか? ・妻は生活していけるか?年齢的にも再婚できるか? といった心配があります。 そして私の一緒に家庭を築いてきた責任感が、それらの心配に対して「それではいかん」と言います。 かといって今後の自分の人生を歩む上できっと彼女と一緒に過ごすほうが有意義でしょう。 自分の将来を考えて妻を犠牲にして離婚・再婚するべきか、今までのものを大切にするために将来が多少犠牲になっても夫婦を続けるほうがよいのか。 自分勝手とは知りながらも心はすごく葛藤しています。