piyo333のプロフィール

@piyo333 piyo333
ありがとう数52
質問数22
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
90%

  • 登録日2001/10/31
  • どうすれば、歩きますか?

    1歳3ケ月半の娘がいます。 1歳1ケ月半でたっちを覚え、1歳2ケ月と少しで、 よろって左足がでたんです。 わーもう歩くかな?なーんて思っていたら、たっちは、 毎日するのですが、物を持ってたっちしたり。たっちで パチパチしたり椅子や台によじ登って降りての繰り返しで やんちゃぶりは、グレードアップしてるのに、歩きません。 たっちを始めたら、もう歩く。はじめの1歩出たらもう歩くって 聞くのにたっちを初めてもう2ケ月過ぎました。はじめの1歩が 出て1ケ月半たちました。 練習も気がのらないと…こちらが、たっちさせようとすると すぐにしゃがんでしまいます。 2.3日前に7歩歩いて喜んでいたら、次の日からまた歩きません。 たっちさせたら、私にむかって体を倒して倒れて(飛びこんで)来て (私の手を持とうとダイビング?して来ます)笑って歩きません。 手押し車も上手に押して伝い歩きやはいはいでどこでも行くのですが、 もう3ケ月も後に産まれた赤ちゃんが、歩いたって聞いて やっぱりショックです… のんびりだから気にしてなかったのですが、この前1歳3ケ月で 歩いてないと言ったら、保健婦さんの顔色が変わったんです。 がーんです。(>_<) 1歳3ケ月で歩いてないとまずいのでしょうか? 練習するにもよくわからないし…はいはいは、可愛いけど は~溜め息です。 もう歩いてる赤ちゃん初めは、どんな感じですか? 夫と私で手を繋いで歩くと歩けるんですが、自分で歩けるって まだ思ってないような感じです。 1歳半検診でひっかかりそうと思うと…ちょっと憂鬱です(T_T) はいはいも伝い歩きも、こちらが教えたり、外で他の赤ちゃんが、 してるのを見せたりして、やっと出来るようになりました。 恐がりなので、なかなか自分から歩き出しません。 いい練習方法が、あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数11
  • スタイ(よだれかけ)の長い紐は何??

    色々な種類色々なブランドの全てに、パンツのゴム紐の細いのみたいなものが必ずついているんですが、あれは何のためですか?背中に回す?とでもいうのでしょうか全く意味がわかりません。意味不明ですし、なくてもいいですし、危ないので切ってしまおうと思っていますが、その前に質問してみました。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • sasagoi
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 皇太子様が使っているのは何?

    今日ニュースで皇太子様が愛子様をおんぶしてピクニックしている映像が出ていましたね。 あの皇太子様が使っている箱型で赤と黒のおんぶひも(?)は何なんでしょうか? 夫が「かっこいいー、欲しいー!」と。 市販されているものですよね? どこのメーカーのものかどなたかご存知ですか?乗り心地はいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • souta12
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 新生児の世話

    おととい、男の子が産まれた新米父さんです。 昨日から母子同室になり、僕も面会時間はずっと一緒にいたのですが いきなり妻共々、うろたえてしまいました。 おむつ替えは教わったんですけど、いざとなったら 「ああだっけ?こうだっけ?」と・・・。 ミルクを飲ましたら、げっぷの出したかたは「あれ、ちょっと違うな」・・。 どうにもこうにもお互いぎこちない。 初めてのことばかりで、オロオロしっぱなしです。 世の先輩たちは皆、立派に子供を育てあげているので、 慣れたらうちらも大丈夫かな?と考えているのですが、 退院後、何かあった時どう対処したらいいのか、と不安です。 今日も授乳後、しゃっくりしていて苦しそうな赤ちゃんをみて 「今は看護婦さんがすぐそばにいるけど、退院した後、予期しないことが 起きたらどう対処しよう?」と考えてしまいました。 なんにも分からない二人なのでしゃっくりだけで狼狽してしまいます。 そこで質問なのですが、みなさんは何か不安なことがあった場合、 どう対処しているのでしょうか? しゃっくりぐらいで病院に連絡するのも変だと思うし・・・。 (でも今日はしゃっくりだけでも不安になり看護婦さんを呼んでしまいました。) たった一日ですが、世の親は偉いを尊敬してしまいました。

    • ベストアンサー
    • azuma
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 猫アレルギー

    我が家の娘についての相談です。 我が家の下の娘(4歳)は大の動物好き。特に猫が大好きなのですが可愛そうなことに猫アレルギーみたいなのです。 一昨日も実家で生まれたばかりの猫に触りたくて触りたくて私たちがちょっと見ていない隙に子猫の頭を撫でたみたいなのですが、それから30分位したら12ラウンドOK負けしたボクサーみたくなってしまいました。右目は完全に塞がり、左眼も2/3程腫れた瞼に覆われた状態です。本人はいたって元気なのですが何せ目がみえていないのだからあっちこっちにぶつかって危ないのと瞼が痒いみたいなのです。病院に行けば何か対処方法はあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらお助け下さい。