sa-san555のプロフィール

@sa-san555 sa-san555
ありがとう数146
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/03/25
  • 仕事と家事の両立

    結婚して2年 フルタイムで働いています。 去年職場で異動があり、その直後から残業が当たり前の日々になってしまいました。 年度末ということもあり今月に入ってから帰宅時間が9時10時という日が続いています。 その時間になると主人は先に帰っており簡単な食事を自分で作ってくれ先に食べてくれるんですが、 毎日外で体力を使いきって帰ってくる主人に自分の食事の準備をしてもらうことに大変申し訳なく思ってしまいます。 もともと器用なほうではないので残業・休日出勤で家の家事がおろそかになることで毎日ものすごく自己嫌悪におちいり泣いてばかりの毎日です。 よくわからない文章かと思いますが、どんなことでもいいので何かアドバイスをお願いします。

  • 怖いです。

    仕事が怖いです。事務のパートなのでそんなに大変な仕事ではないです。 言われたことをしていればいいのですが、ミスが多くて…。 私は頭が固いタイプで1~10あったら全部教えてもらわないと分からないんです。先日、見慣れない書類があったので聞いたら「早く覚えて」と言われました。応用が利かないんです。 ミスをする、へこむ、自信がなくなる、おどおどするの繰り返しです。 気持ち的にも沈みがちで目線も下向きだし声も小さいしで冷や汗が出てきたり…。 仕事が回ってくると、急ぎじゃないのにワタワタしちゃって見落としたりするんです。普段のんびりなのにこういう時だけせっかちで。 仕事への自信を持ちたいです。贅沢な悩みです。 厳しい意見もアドバイスもよろしくお願いします。