seananaのプロフィール

@seanana seanana
ありがとう数119
質問数24
回答数31
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
85%

  • 登録日2007/03/20
  • つわりがとても不安でこわいです。。。

    34歳で結婚、その後少しして妊娠したのですが7wで流産してしまいました。 昔から吐くことがなく(吐くことがなくと言うより、えづくけど吐けないんです。)、嘔吐恐怖症なので吐くことに恐怖を抱いています。本当にイヤです。。。 前回の妊娠の時は妊娠がわかる前から吐き気もでてきて、4w過ぎた頃から気持の悪さでとても辛かったので余計怖くて仕方ないです。 ネットで色々調べてしまった自分もいけないのですが、重度悪阻のまとめサイトをみていたら、みんな入院で1日吐きっぱなしとかいう人ばかりでそんな思いをしなくてはならないのかとどんどん不安になっています。。。 流産のこともあって1年以上子作りする気になれなくてできなかったのですが、もう36になるのでそろそろ覚悟を決めなきゃなと思い今月から解禁したのですが、どうやらもしかしたら妊娠したかもなのです。前回妊娠した時と同じ感じになっています。まだ生理予定日前なのではっきりしてません。 喜ばしいことなのに不安の方が強くて怖いです。 つわりはだいたい3ヶ月あるみたいなのですが毎日24時間吐きっぱなしなのですか? 下痢と嘔吐が止まらず救急車で運ばれたことがあるのですが(ひどい胃腸炎でした)あんな辛いのが3ヶ月も続くとなると精神的に耐えれない気がします。。。 アドバイスや体験談など教えて頂けたら嬉しいです。

  • お金を貸しています

    以前お世話になった人に10万円を貸しています。故意ではなく過去に申告した税金の額が本来よりも少なかったことが判明し、追徴金で貯金をほぼ全部持って行かれたとの事でした。貯金を失ったショックで病気になり、私に電話でお金を貸して欲しいと頼んで来ました。病院にかかるお金も無いとの事で、その人が信頼できる人だと思っていることもあり、すぐにその人の口座に10万円を振り込みました。 それから1ヶ月半になります。一度電話をしてみましたが、まだ就職できていないので返済をもう少し待って欲しいと言われました。 就職さえ出来れば必ずお金を返してくれる人だとは思いますが、高齢がひっかかって中々就職できないそうです。10万円は私にとって小さな金額では無いのでこのままうやむやにすることは避けたいのですが、頻繁に電話して催促しても相手を追い込んでしまうかも知れず、どうして良いか分かりません。 借用書は作っていません。振り込んだ時の取引明細は取ってあり、相手の名前と金額が載っています。 法的に私が自衛として出来ること、また相手に対してどのように(頻度や言い回しなど)催促するべきか、アドバイスをいただけるでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 愛されてるのでしょうか?

    夫のついてです。 元々、夫は「好き」とか「愛してる」などと口に出して言うようなタイプではありません。もちろん、メールなどでも言えません。 それでも、最近私はこの人にちゃんと愛されていたのかな?愛されてるのかな?と思うようになりました。ネットでいろんな体験談や話を見ていると、そう思えてなりません。 例えば、エッチの時。回数は多い方です.私は求められたら、拒否するコトは滅多にありませんが、まえに育児に疲れていたし、翌日も早起きしないといけなかったので、「眠いよー」と言ってみました.すると、「寝てていいよ」って言われて、そのまま… また、「あんまりしたくないな」と言ったときは、「なんで?」と言うだけで、やめてくれませんでした。なんでかと聞くと言うよりは、ただ言っただけで、答えは求めていないようで。 この前はさらにひどく、「舐めて」と言われて、私はその日は乗り気だったので、一生懸命しました。すると、寝息を立てて、寝始めたのです!自分から要求して、寝るなんてひどいと思いませんか??さすがに腹が立ったので、「もう寝るっ!」と怒って寝ようとしたら、話をそらし、謝ってもくれませんでした。 これって、愛を感じないですよね? さらに思い返せば、初めての時…私は夫が初体験でしたが、痛くて、怖くて、不安だったのに、布団についた血を気にして、拭いていました… 初体験の投稿見たりして、自分の時が思い返されると、悲しくて、今更ながら、後悔しています。 付き合っている頃から、もう10年以上たちますが、プレゼントも3度だけ…内の一回はおねだりして、やっすい指輪…当時私は学生で夫は立派な社会人です。 付き合っている頃から、私は誕生日やバレンタイン、クリスマスなどサプライズプレゼントを何度もしてきたけど、ホワイトデーさえ一度もないんです。 何か欲しいわけじゃない。もらえるコトが愛されてるコトとは思っていませんが、せめてありがとうくらい言って欲しいです。 元々、気持ちを言葉にするタイプではないとわかってますが、ありがとうと言われるコトはないです。 こんな感じって、普通でしょうか? 今は、子どもがいますが、結婚したコトさえ間違っていたのでは?と思えてきます。 客観的なご意見が聞きたいので、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#137171
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 両親との関係

    高3の受験生です。 このごろ、塾の費用のせいで親とうまくいっていないです。 この夏に60万ほど(2年の12月からの塾代全額)をいっきに払ってもらいます。 そのことに関しては、本当に申し訳ないと思っています。 ですが、先月あたりからずっと「お前に60万も払うからしょうがない」と言われ、美容院代、交通費、食費、制服の夏服でさえ自分のバイト代の貯金を切り崩して自分で払っています。 さすがにもう貯金もくずれますし、毎日60万のことを言われるのでかなりストレスもたまります。 しかし、お金がないと言うわりに両親は私が塾から帰ってくると毎日のようにレンタルDVDを見ていたり、食洗機やルンバ(自動掃除機)、ソファーを買っていたり笑 家に帰るとイライラしてしまって集中できません。 お金のことは何を言ってもしょうがないので、親にはあまり会わないようにしてイライラを抑えたいと思います。 考えたのが ・塾が終わる9時からマックなどで深夜まで勉強する(お金がかかるのがネック) ・この夏休みだけ家が近い祖母の家に泊まる このほかに何かうまくいく方法はありますか? 愚痴みたいになってしまってすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 実母が許せない

    現在、妊娠8カ月の妊婦です。 初産ですが、里帰り出産はしない予定です。 理由は隣の県に住む実母と兄一家のためです。 家庭の事情が複雑なのですが、家族構成を申し上げます。 実父は遠い他県で祖母・実妹と同居しており、 私の独身の実弟もまた、遠い他県に住んでおります。 兄一家は、実家のある地元で住んでおり、母とは別居しております。 母は一人で自営業を営んでおりますが、最近では経営も思わしくない状態です。 そのため常に、今後の老後の不安を口にしていました。 父と母は30年以上も別居ですので、籍はそのままですが、「家族」「夫婦」という 感じではありません。 また、父も生活に苦しく母に金銭的援助を行うことは無理な状況です。 こうした状況の中、私は3年前の結婚以来ずっと母から金銭的な相談を受け、 月々に数万円の仕送りを行ってきました。 この仕送りのことで、兄や弟にもお金を出すように再三にわたり催促し続けてきたのですが、 いくら連絡しても全く応じる気配がありません。 なので、将来母が亡くなったときには、仕送りしたお金の額に応じて相続をさせてくれないと 困ると話していました。(実家はわりと大きな敷地の家なので) ・・私としては当然の要求をしたつもりでしたが、母はこれに激しく反発しました。 言い分としては「娘の私に相続させるのは気がすすまない。やはり土地は長男に 引き継いでほしい」とのこと。 そういうことで、話し合いが決裂し、3年目にして私は仕送りを一時ストップしました。 私の仕送り方法は、私名義の通帳を私が入金用に所持し、母に銀行カードを持たせ お金を引き落とすという方法を採用しました。・・仕送りの実績と証拠を残すためです。 ・・しかし、この仕送りを中断したことにより、母の私への嫌がらせは徐々にヒートアップ してまいりました。 いろいろありすぎますが、最大限の嫌がらせが今回の妊娠・出産に関することです。 実家近くに住む兄はどんな仕事も長続きがせず、貧乏な母に対して一家でしょっちゅう やってきては、たかるような ところがあります。昔はよく、暴力や嫌がらせもされました。 なので、初めての出産ですが、夫と相談し里帰り出産はしないことに決めました。 出産後の退院後は、夫と他県に住む姑に1週間交代で仕事をお休みしてもらい お世話になることに しました。 ・・・すると、実母は「自分の顔をつぶされた」とばかりに、逆上し、「婚家に怒鳴り込んでやる」 など、ありきたりの暴言を吐き、挙句の果てには「もうお前とは今後付き合わない」 「相続からも排除する」「旦那の仕事場に乗り込む」などなど・・・思いつく限り ひどいことを言われてしまいました。 このため、私はひどく精神的に不安定になってしまいました。 私はこれまで、兄や弟を甘やかす実母の犠牲になってきたような気がします。 女性だから虐げやすい、ケチをつけやすかったのでしょう。 奴隷のように感謝されることなく、労力やお金を無心されることが当たり前でした。 今回、自分だけでなく、生まれてくる息子にまで向けられた憎悪や嫌がらせに対して 本当に殺意を抱いてしまうのです。 この抑えがたい感情をどう処理すればよいのでしょうか? 合法的、現実的にどのように仕返しすればよいでしょうか? 憎しみで頭がおかしくなりそうです。