odenchikuwabuのプロフィール

@odenchikuwabu odenchikuwabu
ありがとう数21
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
94%

  • 登録日2001/10/23
  • やっちまった!! 酔っ払った勢いでの、とんでもない事

    会社へのレポートの資料として皆さん経験談をお伺いします・・ (どんな、会社なんだ?) ------- へべれけ・・・なりますよね?? 私?? なります、なります・・(先日友人と2人で4升飲んだ時はさすがに正体不明でした) で、「やっちまった」事はありませんか?? いやいや、そんな暴力的な事ではなくて、「間抜け」な事です。 私の場合、随分昔、薬局の前の「ケロヨン」を具合の悪い方だと思って、家までおぶって連れて帰った事があります・・・・・(マジ話です) どうでしょう? (なんか、解答メンバーが予想できるな、こりゃ・・) あっ、レポートの件は○○ですから・・念の為・・

  • 「子供」と「子ども」の違い

    『記者ハンドブック』によると、「(小供)→子供」と表記されており、注として「一般には“子ども”が多く使われている」とあります。 私も、子どもがいいと聞いたことが何度かありますが、実際朝日新聞のHPで「子供」を検索すると、1435件、「子ども」は2410件ヒットします。 新聞表記などにおける規則などはあるのでしょうか?

  • シンガポール・チャンギ空港の匂い

    私の好きな空港の一つにチャンギ空港があるんですが、特にあの「匂い」が好きです。あの匂いを嗅ぐと“海外に来たんだ!”と胸が高まります。 日本にはない匂いだと思うのですが、香料か何かまいてるんでしょうか(建物の中ならどこでもあの匂いがしますよね)? ずばり、あの匂いの元は何ですか?入手できるのなら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どんなゲームをプレイしましたか?

    数年前は自称ゲーマー(笑)だったのですが、最近はあまりゲームをやっていません。PCのゲームは少しやっていますが、PSなどは最近サイレントヒル2をやったぐらいです。しかし、数日前ぐらいからゲームをやりたいという衝動に襲われ、すぐにゲームショップに駆け込んだのですが、ゲーム雑誌とかを見ないので、どのゲームが面白いのかさっぱり分かりません。最近のゲームじゃなくてもいいです。昔のゲームでも「面白いよ」というのがあれば教えてください。 僕はPSとPS2しか持ってないので、この2つのハードのゲームでお願いします。

  • 自分で自分の命をたつこと 2

    現在の世の中に希望をもてますか?? 「生きる」ってなんですか ??? 楽しいことってなんですか??? トモダチってなんですか??? 僕には20年以上生きてきてわからなくなってきました… アドバイスおねがい致します.