beatmotionのプロフィール

@beatmotion beatmotion
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/11
  • 何かがおかしい。

    はじめまして。 現在派遣社員をしている者です。 今の仕事を始めてから約四ヶ月がたちました。 もともと興味のあった仕事なので最初は期待をしていたのですが、最近自分の中で何かがおかしくなってきているように感じます。 ここ三ヶ月ほど、急に不安になったり、将来について考えると何もないような気がして怖くなったり、とにかく気分がかなり沈んでいます。 夜になり、寝ようとすると意味なく涙が流れてきてとまらなかったり、体が金縛りにあったように動かなくなったりします。 食欲もあるし、一定時間がすぎれば眠れるのですが、最近は泣き出すことがひどくなり、寝るのが少し怖いです。 布団に入ると、何を考えているのでもないのに不安になり胸がしめつけられそうになります。 通勤途中の電車の中で、急になぜ自分が生きているのかわからないと感じたり、いったい何のために自分が生活を送っているのかととても疑問に思います。 先週、仕事場のロッカーで過呼吸で倒れ、病院に運ばれました。 高校の時によく過呼吸になっていたので、驚きはしませんでしたが、落ち着いた後もしばらく、話したいのに話せない、動きたいのに動けない状態が続きました。 職場の人間関係はかなりいいのです。 むしろよすぎて、本当は自分のことを嫌っているのではないかと逆に不安になるほどです。 しかし、最近は仕事を初め、何をしてても楽しいと感じることがなく、休日も誰にも会う気にもなれずずっと家でこもっています。 自分は人に相談することにとても抵抗があり、このことも誰にも話していません。 もちろん職場で倒れたことも両親は知りません。 昔から落ち込むことがよくあったのですが、ここまで長期間で続いているのはなかなかなかったので、不安です。 仕事もすごくやめたいのですが、職場の方があんなに熱心に教えてくださったのに裏切ってしまうようでなかなか言い出せません。 それでも、このまま楽しさのないまま、ただ与えられた仕事をこなしていくというのはつらいです。 むしろ人と話すのも少しきつい状態です。 接客業なのですが、すべてのお客様がクレームをつけてくるような気がして、自分から電話をとったり、応対しようとしたりできません。 私は弱いだけなのでしょうか。 今ここで仕事をやめるといったら逃げ出してることになるのでしょうか。 私はどうかしてしまったのでしょうか。 それとも今はそのような時期でそのうちこんな気持ちもなくなるときがくるのでしょうか。 ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • エクセルの関数教えてください。

    エクセルで親の株の売買のリストを作っているのですが、売買手数料を計算するにはどんな関数を使えばいいのでしょうか? ほとんどわかってないので無謀かな?マクロとかつかわないとむりなのでしょうか? ネット証券とかだとフリーウェアの売買計算ができるものなどもあるみたいなのですが、簡単なポートフォリオ表を作ろうと思ったものの、売買手数料表をどう入れたらいいのかどなたか教えていただけませんか? ○○円超~○○円以下 ○○% ○○円超~○○円以下 ○○% ○○円超~○○円以下 ○○%とかなっている売買手数料表から 計算したいのですが。よろしくおねがいしますm(__)m

  • youtube

    youtubeで動画を見たいんですけど、再生したら何回も途中で止まるんだけど、最後まで一回見終わって再生したら途切れることなく見れるんですけど、また新しい動画を見たら何回も途中で止まります。どうゆう事なのか教えてください。よろしくお願いください。

  • 彼を追い詰めてしまいました。

    現在付き合って半年の彼がいます。 お互い一緒の将来を考えようということで、同棲をスタートさせていました。 彼はとても誠実な人なのですが、私が彼の前に付き合っていた人にひどく裏切られた経験があり、彼が話してくれることを時折「その予定嘘じゃないんだろうか」とか、疑ってしまうことがありました。 結果として、直接そういう言い方はしないのですが、色々彼を試すような行動を取り(飲み会に彼が行っても「0時過ぎるようなら戻ってこないで」と言ったり、気に入らないことがあるともう駄目かもとちらつかせて彼が必死になってくれるか見たり、彼が心配してかけてくれた電話に出なかったり)、彼をへとへとにさせてしまいました。 彼は自分に自信を無くしており(「自分は君を満足させてあげるほどの力はないのじゃないか」と)、私は焦って否定したのですが、一度は別々に暮らしたほうがいいのではとも言われました。私が彼自身をきちんと受け止めると話をして、昨夜再度「やっぱり一緒にいたい」と言ってもらえました。 今夜彼はうちに帰る予定だったのですが、仕事の飲みにつきあわされ、悪酔いして今も外で休んでいます。1時間置きくらいに「大分よくなったのでもう少しで帰る、ごめん」と連絡があり、私は最近の経緯もあり心配でなりません。 何より、本当は大好きだった彼が最近口を開けば「ごめんな、こんな男で」とばかり言ってるのが辛いです。なんてひどいことをしてしまったんだろうと後悔しています。今彼を待っている間に正直な気持ちで謝る手紙を書きました。それを読んでもらっても彼は、「いや、俺が悪いから、君は全然悪くない」と言うかもしれません。 いったいどうしたら彼の気持ちを楽にさせ、また一緒に楽しく過ごすことが出来るでしょうか。自分の悪い所は出来る限り直したいと思うのですが、落ち込んでいる彼を早く救いたいのです。どう接して、話せば彼が再度自信を取り戻せるのか、ご意見をよろしくお願いします。