87koのプロフィール

@87ko 87ko
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/09
  • 同性の友人とのおつきあい

    26歳女です。 同性の友人とのおつきあいでの相談なのですが。。。 休日に遊びにいこう! と言われ、女性だと、遊びの内容が「ショッピング」 というのはよくあるような気がするのですが。 私はそれが苦手です(汗) 「好き」になれたらいいなぁと思うのですが、 好きになるために助言をいただけないでしょうか? (「ショッピング」の楽しみ方というか・・・) 【苦手な個人的な理由】 ・ショッピングは自分のペースで楽しみたい。(自分の思うように動きたいと思うため、友達と行くと気をつかうので窮屈) イメージ:「これどぉ?」「似合う~」みたいなやりとりの繰り返しのような・・・。なんとなく「なにやってんだろ?」みたいな脱力感がある。 【好きな遊び】 ・飲み会orランチ(会話メインのもの) ・テニス・バレー・ボーリング・ビリヤードとか、人と一緒に体を動かすもの。 (一緒にいる相手と分かりやすく交流できるものが好き?) 【嫌いな遊び】 ・カラオケ(自己満足な感じがなんとなく苦手。一人でやればいいのにと思えてしまう。。何も残らないというか。。。汗) ・ショッピング(何の為に友人を誘うのか謎) (1人でも出来るものだと思うからかな?) 関係ないかもしれませんが・・・ 学生時代、トイレに友人を誘う行為も理解できませんでした(汗) なんとなく、ショッピングに友人を誘う感覚が、それと似ているような気がします。(自分の中で) 友人とショッピングに行くのが楽しい!と思われる方は、 どう楽しんでおられるんでしょうか? 同性の友人からは、「ショッピング」によく誘われ、 嫌な顔しないようにニコニコして合わせていますが、、、ストレスを感じてしまいます(汗) なんとか好きになれるものならなりたいです。 「"友達と行く"ショッピングはこんなに楽しいゾ」というのを教えてもらえませんか?(汗)

  • 失恋か不倫かどっち!?

    私は24歳の女です。2ヶ月前に好きな人ができました。その人は、中学の同級生です。偶然入ったお店で、久しぶりに会いました。彼とは何回か会ったり、もちろん深い関係にもなっています。 でも、彼は先月の終わりに結婚しました。結婚するのは会ったときに教えてくれましたが、知っていながらも好きになりました。あたしが彼を好きだということは伝えています。 その人といると、安心するし、落ち着きます。一緒にいると、『俺の女になって』とか、『付き合おう』って言われました。冗談かと思ってましたが、けっこうマジで不倫をすることにもためらいもない感じです。 会う時は複雑な気持ちと、一緒にいて嬉しいけど素直になれず、ぎくしゃくしてしまいます。 最後に会ったのは式の一週間前です。その日、『またメールするね』って言ってくれたのに、まだ連絡はないです。あたしからメールを入れても返ってきません。しかもこの前の連休で、奥さんと車に乗っているところをすれ違いかなりへこんでいます。 好きな気持ちは日に日に大きくなります。すごく会いたいし、連絡したいです。いつも考えてしまいメールを読み返したりして、涙が止まりません。 でも7月には子どもも産まれるし、奥さんや子どものことを思うと複雑です。このまま忘れようかと思ったけど、彼からの連絡を待ってこの関係を続けていきたいし、どうしていいか分かりません。 みんなの意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#53984
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 披露宴の招待をしたら、「お金は出せない」と言われてしまいました

    結婚式をあげるので、同期入社の親しい同僚に 招待状を送る前に、結婚式をあげるので教会式と披露宴に ぜひ出席してほしい旨を口頭で伝えました。 ですが、「結婚式をあげることになった」とまで伝えた途端、 「俺、お金は出せないよー」と言われてしまいました。 冗談なのか本気なのかわかりません。 ただ、心から祝福してくれるかなと思って、誘った人に いきなり「俺、お金は出せないよー」といわれてしまったので 本当に呼ぼうか迷っています。ご祝儀は求めるものではないのですが 出会い頭に言われてしまったので、悲しくなってしまいました。 今、私が考えている選択肢は3つです。 (1)本人が照れ隠しに言ったのか、本気なのか、本人に本心を聞く。 (2)このまま披露宴の招待状を出す。 (3)「お金を払わなくちゃいけないプレッシャーもあるだろうから…」と  二次会に出席することを勧める。 よきアドバイスがございましたら、どなたかご教授下さい。

  • 新婚旅行と友人の結婚式が重なってしまった

    以前より新婚旅行でどうしても行きたいところがありそこに行くには1週間の休みが必要なので、数ヶ月前から夫、上司と相談して9月に新婚旅行のための休みをいただくことにしました。 旅行の日程が決まった後に私の友人が秋に結婚することが決まり、式の日取りが決まったら招待するよ!と言われていたので、旅行の日は避けてもらうかこちらの旅行の日を今のうちにずらしてみると友人に言ったのですが、旅行の日とは重ならなそうと言われ、日程の変更はしないことにしました。 しかし、結局は新婚旅行の最後の日に友人の結婚式が重なってしまい、出席するか欠席させていただくかで悩んでいます。 友人は私の結婚式にも来てくれた人だし、せっかくのおめでたい席をお断りするのも申し訳ない&私も行けないのはすごく残念です。 しかし、1週間もの長いお休みを夫婦でいただけるのはお互い仕事がサービス業なので後にも先にも夫婦で退職しない限り今回だけですし、仮に最後の日に友人の結婚式に出られるよう1泊少なくしたとすると、旅行先の変更をしなくてはいけません(正直、やっとの思いで得た1週間なので行きたかったところに行けないのはすごく辛いです) 友人は無理して来なくてもいいよと言ってはくれていますが、これって建前ですよね・・? 今からだと旅行の休みもずらすことはできないと上司に言われてしまいました・・。 いったいどうすればよいでしょうか?

  • 明日、不倫相手の奥さんに会います。

    不倫をして1年になります、 今日、奥さんに不倫関係がバレました。 バレたというより彼が奥さんに「好きな人がいる」と告白したようです。 奥さんから電話が掛かってきて明日、会って話をすることになりました。 彼には言わないようにと言われ、迷いましたが言っていません。 どんなことを言われるか、不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 泣いて謝ればいいのでしょうか。 別れるから彼を許してあげてと言えばいいのでしょうか。 不倫自体、許されることではないので困ってても仕方ないと思われるのは覚悟ですが、意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#39556
    • 恋愛相談
    • 回答数26