dr_shibuyaのプロフィール

@dr_shibuya dr_shibuya
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/06
  • 彼の収入では、この

    去年の秋に結婚して、4ヶ月が経ちました。私、32歳、主人36歳です。 共働きで、二人合わせての月の収入は50万位です。 住居は2LDKの賃貸マンションで、独身時代に2年ほど私が妹と二人暮らししていたので、そこに旦那さんが引越してきて新婚生活をスタートさせました。(妹は、お付き合いしている彼の実家の近くに引越し) このようにしたのは、一から賃貸マンションを借りるとなると、保証金やら引越し代やらで40万~50万はかかりそうだったので、節約のためにもそうしました。。。 私は年齢の事もあり、来年くらいには子供が欲しいと思っています。そして最近思うのですが、主人の収入だけで今の家賃を払うのは、少しきついかなと感じます。(収入27~30万くらいで家賃9万、駐車場1万)で、マイホームを欲しいとは思うのですが、貯金が400万くらいで、頭金にするには、まだまだ遠いです。。。 将来的なことも考えると、早く安い賃貸に引越しして、もっとお金を貯めるようにして、早く家を購入した方が良いのでしょうか? 現在は、私の給料をほぼ全部貯金しております。 皆様のアドバイス、ご意見お聞かせください! 追記 ただ、現在の賃貸マンションは、通勤にもお互い便利なところにあります。この辺りでは、一番綺麗でなマンションで、近くには大きなスーパーもありますし、住んでいる人も感じのよい人ばかりで住みやすいです。

  • Windows XPインストール

    XPをインストールする際にCD-ROMから直接インストールが出来ません。 BootDisk(フロッピーディスク)を使うと問題なく出来ます。 BootDiskを使わず、直接CD-ROMからインストールをしたいのですが、CD-ROMに問題があるのでしょうか。 どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • メモリについて

    XPを使用しています。 メモリ256×2なのですが、1個空きスロットがあるので増設をしようと思いまして質問なのですが、 その空きスロットに512をプラスして1Gにする(256+256+512)のと全部取って、1Gのメモリを一つだけ入れるのでは何か変わってくるんでしょうか?最大は1Gです。 どちらがいいのかご教授願います…。