tsubasa-12のプロフィール

@tsubasa-12 tsubasa-12
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
16%

  • 登録日2007/03/05
  • 生きる意味って何ですか

    最近まったく何事にも関心もなく 惰性で毎日を過ごしている気がします ただ生きてるだけって感じです 何か生きるのに意味があればそんな考えも なくなると思うのですが 希望もなく毎日過ごしてるって 苦しいです 皆さんはそんなことないでしょうか アドバイスもらえれば 少し考えなおすかもしれません よろしくお願いします

  • 至急!転職の面接の服装(Webがらみの職種)

    はじめまして。転職活動中の28歳女性です。 (投稿カテゴリーがよくわからず違うところで質問させていただいたのですが、こちらの方が合っているように思いましたので、もう一度質問させてください。) 金曜日に面接が決まりました。 前職の面接はスーツ不要で、勤務も私服が基本でしたので、 今回、面接用にと黒のスーツと白いブラウス(襟なし)を購入しました。 転職は初めてなので、色々ネットで調べて、お店の店員さんと相談して購入したのですが、帰ってきて彼氏にみせたところ、 「襟なしのシャツはくだけすぎじゃないか?一応面接なんだから襟のあるものでストライプか、薄い無地の襟のあるシャツできちんとしたほうがいいんじゃないか?」 と、かなりきつくいわれ心配になりました。 白いブラウスの特徴を詳しく書きますと、生地が薄いストライプの織り方になっていて、襟が1.5cmくらいのスタンドカラーで、着ると胸元がV字に開いて、丸いボタンがついていてるものです。 転職の面接ならニット素材のカットソーでも大丈夫という意見をこちらで拝見したのですが、言われたように、もっとカタイかんじにした方がいいのでしょうか? 購入した店での交換も考えていますが、あまり時間がないので困っています。 面接を受ける会社は、普段はカジュアルな服装の職場です。 自分はデザインに携わる部署の面接を受けます。正社員希望です。 経験者の方、採用担当の方、どうぞよろしくお願いいたします。