kuma3_1979のプロフィール

@kuma3_1979 kuma3_1979
ありがとう数25
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/04
  • ファッション関係用語

    彼女がアパレル業界なんですが、自分はファッションに うといので言葉の意味がよくわからず、調べてなんとか 話についていってます 汗 聞いてもよくわからないんだけど、 わかったふりをしています 笑 用語の意味を教えてください。しょうもい質問ですいません。 ・FA フリーエージェントじゃないよね?笑 聞いてると販売員?のようなものですか? ・MDとDB 商品の仕入れ、在庫管理、販売方針策定、ディスプレイ なんかをする人だと思うのですが、違いがよくわかりません。 VMDというのもあって、ディスプレイ専門のようですが、 よくわからないです・・・ ・バイヤー 実際の買い付けとかをする人ですよね。でもMDもDBも同じ ような気も・・・ ・DCブランド デザイナーが販売まで全部やっちゃうようなブランド? SPAと同じようなものですか? ・プレタポルテ オーダーメイドの反対ですか? 自分でもネットで調べたんですが、 はっきりわからないです。 実例をあげて説明していただけると うれしいです。 ファッション関係の方、よろしくお願いします。

  • 4日分おきに違う薬を出される

    恥ずかしながら尿道炎になり、某医院で抗生物質を処方されました。この医院、4日分の抗生剤を毎回出して、今回のは調子がいいと話をしても次はまた違う種類のものを出して......と、毎回違うものを出すのです。普通こういう場合は1週間または2週間分出して、調子が良さそうだったらそのまま2週間まで様子を見ると思うのですが、そんな調子で2ヶ月経っても治癒せず、頭に来て医者にどういうことか問いただすと「4日分おきに違うものにしていかないと保険が下りない」 と言うのです。 そんなことあるのでしょうか? (ちなみに彼は某地区医師会の会長です) なお、後日さすがにおかしいと思い隣の駅の医院に行くと「あり得ない」と言いながら注射をしてくれて3日で完治しました。

  • 4日分おきに違う薬を出される

    恥ずかしながら尿道炎になり、某医院で抗生物質を処方されました。この医院、4日分の抗生剤を毎回出して、今回のは調子がいいと話をしても次はまた違う種類のものを出して......と、毎回違うものを出すのです。普通こういう場合は1週間または2週間分出して、調子が良さそうだったらそのまま2週間まで様子を見ると思うのですが、そんな調子で2ヶ月経っても治癒せず、頭に来て医者にどういうことか問いただすと「4日分おきに違うものにしていかないと保険が下りない」 と言うのです。 そんなことあるのでしょうか? (ちなみに彼は某地区医師会の会長です) なお、後日さすがにおかしいと思い隣の駅の医院に行くと「あり得ない」と言いながら注射をしてくれて3日で完治しました。

  • 上品な感じがするグレーのカシミアコートに合わせるボトムスとして、NGなのは、次のうちどれだと思いますか?

    例:(1) × (2) ○ などというような感じで答えてもらえると嬉しいです。 【課題は↓】 (1) レザーパンツ (2) ブルーのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (3) ブラックのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (4) ブルーのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル (5) ブラックのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル 黒のスラックス (6) 柄物のパンツ

  • もうきついです

    はじめまして。 私は大手アパレルで企画の仕事をしている24歳女です。 入社して3年目です。 アシスタントなので上司について仕事をするのですがその上司の言動、行動により体調を崩し、現在うつで心療内科に通っています。 入社して早々から、上司の「人前で怒鳴る」が始まりました。 そんな怒鳴るようなことでもないようなことでも怒鳴ります。 それは、私自身を否定するような事に及び私はもう自分を出すことができなくなりました。意見も考えもない人になりました。 最近になって朝の体調がすこぶる悪く(頭痛、吐き気)そして心のそこから会社に行きたくないと思うようになり、体調が悪いのもあり休みがちになっています。 以前は、嫌だなと思っても身体的な症状はなく会社にも行けていたのですが、最近の身体的な症状がつらく休みがちで、それは会社にも迷惑をかけていると思うんです。 そのことで、上司に怒鳴られもしました。 それで、会社を辞めようと思うんです。ちょっと簡単に書きすぎなのでそんなことで?って思う方もいるかとは思うのですが、会社での頭痛やほてり、動悸、震え、吐き気、異常だとしか思えません。 もう上司に対する恐怖でいっぱいです。こんなの私じゃないっておもうんです。何にも楽しめないんです。それこそ死んじゃえば会社行かなくていいんだなんて思うんです。毎朝。辛いんです。 しかし、その辞めたいと言うこと事も怖いんです。上司に何を言われるか、辞めるまでの日々の事も考えると怖くて仕方ないんです。 具合が悪いとはいえ辞めるからっていい加減に終わらせたくないし、やるべきことはやっておきたいとも思うのですが、上司が普通の態度を取るとは思えないんです。これはただの被害妄想でしょうか?? 同じような経験のあるかた、ぜひ経験談やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。