myaralynのプロフィール

@myaralyn myaralyn
ありがとう数48
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/28
  • 実家で児童扶養手当て

    離婚して、子供と実家の二階を間借りして家賃を払いすんでます。 援助は一円も受けておらず、 住所も両親とは違います。 これでもやはり親の所得をみられてしまうのでしょうか? 身体に障害があり(障害者手帳はあります)治療費もかかるのでなるべく援助を受けたいです。

  • 旦那の器。私の気持ち。バカな私…。

    ここで度々アドバイスをいただいておりました。非常に質問しづらいですが…聞いてもらいたいです。 私の不倫(去年12月)が原因なのですが、旦那はよりを戻してくれました。 旦那には私の不倫発覚後に女がいましたが別れてくれて再スタートしました。 しかし、3月からまた旦那の不倫が始まり、ここで沢山質問させていただき離婚を決意しました。 相手の女に2人で会いたいと言って呼び出し、車で待っていると旦那から着信があり、『俺からよりを戻してくれってすがりついたんだ!何かしたら許さんぞ。帰してやれ』と言われ話すらできず私は泣きながら自宅に帰りました。旦那が女を必死にかばう言葉が辛くて『もぅ離婚しよう』と決めました。 帰宅後旦那と話し合い離婚の話、養育費などの話を進めました。 翌日から少しづつ出て行く準備を初めていました。 妊娠中なので産まれて3ヶ月くらいまでは離婚せずに一緒にいる約束でした。 離婚が決まって旦那は堂々と女に会いに行きました。 私はまだ婚姻継続中の状況だったし子供もいつ産まれるかわからない状況だったので怒りが込み上げてきて 『帰ってこなくていい。まだ夫婦なのに堂々と不倫しにいく旦那なんかいらない。臨月の嫁をほったらかして女に行く旦那なんていらない。子供が産まれる時に女と会ってるような父親なんて必要ない。』 と、メールしました。 すると『ほんとはお前の不倫なんかとっくに許してる。女をかばったのは俺のせいでお前がそこまで堕ちた人間になる必要がないからだ。出て行く準備をされてて焦った。辛かった。離婚したくない』と言われました… よりを戻すことにしたのはいいものの旦那は女と別れると言いながら『どうやって別れよう。』と相談してくる始末です…。会ってはいませんがメールや電話をしています。私は正直に別れてほしいと訴えました。そんな状態が3週間続き、旦那の携帯を見たところテレフォンセックスしていました…。(録音してた) ショックで旦那に問い詰めました。 『俺は器が小さい。気持ちの切り替えが難しい。お前には情があるけど相手には愛がある。でも離婚はするべきじゃないと思う』と言われ、私は離婚したいと言いました。 旦那の言い分 ・相手を愛している ・嫁と言うより母親にしか見えない(女としてみれない) ・私には情がある。一緒にいたら安心するしリラックスできる。いなくなると寂しい。 ・相手には愛がある。一緒にいたら楽しいし新鮮。 ・周りの人間が子供を楽しみにしている。離婚することによって裏切れない。 ・子供と一緒にいたい。 ・どちらか選べない。でも離婚はしたくない。 などです…しまいには私の今まで嫌だった部分や過去のことまで掘り出してきて丸め込まれてしまいました。 こんな無茶苦茶なことを言われて夫婦関係が継続できるのか…普段は本当に仲良しですが『情』でしかない関係が辛いです。結局旦那が女と別れるのを待つことになってしまいました… こんな旦那をどう思いますか? 私の悩みを聞いてくれるカウンセリングや機関があれば教えてほしいです。カウンセリングはどこで受けれますか? もともとの原因は私。でもお互い一度は納得しあってやり直しを決意したのに…。離婚したいと言っても離れたくないと言われました。 私の考えはいつでも出ていけるように子供が産まれたら仕事をし、貯金を貯えていこうと思っています。ですが心がついていきません…。慣れてくるでしょうか…。最低でも3年くらいは自立できる貯金期間を考えていますがそれまで私がもつのか…。 不倫相手から慰謝料を貰うつもりでしたが、もぅ関わりたくありません。存在自体忘れたいです…。

    • ベストアンサー
    • noname#134422
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 離婚時期について

    何度も質問してすみません。 たくさんの方から励まされ考えさせられました。 まだ離婚か耐えるか決断はできていません。 今妊娠9ヶ月。20歳の女です。早産ぎみのため自宅安静中。 旦那(23)が不倫をしているため今後のことについて。。。 もし話し合い(離婚)をするとしたら今すぐの方がいいでしょうか? もしくは産まれてまとまったお金を貯めてから話し合い(離婚)をするべきでしょうか? 旦那の扶養に入っているため今離婚すると出産一時金は貰えないですよね? 私の両親は離婚していて彼氏彼女と暮らしています。なので私には帰る家がありません。両家の両親には旦那と話し合った後に報告しようかと考えています。 また、慰謝料や養育費はあまりアテにできる状況ではありません。 子供の予定日まで約一ヶ月ほどあります。 離婚は最悪の場合なのですが… できれば元に戻りたいです。 もぅ1つ不安なことなのですが、20歳、免許は車しかなく学歴も中卒で資格もフォークリフトしかありません。 中卒なのには訳があり、当時の彼氏(現旦那)が浮気を心配していてバカな私は高校に合格していましたが行かずに働いていました。 今思うと本当にバカだったと思います。 今から夜間学校に通うにしても子供が産まれますし毎日見てくれる人がいませんから難しいです。通信制もありますがまだそこまで考えられる余裕がありません。 就職が厳しい世の中で、子供も小さいですし生活を考えると不安がたくさんあります。 シングルマザーの方、世間の厳しさを私に教えてください。 できることなら旦那と2人で子育てしたいのですが…子供のために何が最善なのかわからなくなっています。 出産して子供を見て旦那が改心してくれれば一番丸くおさまるのですが淡い期待をし続けるのが良いことなのか…今すぐ不倫を問いただして離婚となることが良いことなのか… 話し合って改心してくれるかもしれませんが『離婚』の方が可能性は高いです。 まとまりのない分ですいません。わかりにくい質問をしていますが答えれるものだけでもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134422
    • 夫婦・家族
    • 回答数5