jojo-spiceのプロフィール

@jojo-spice jojo-spice
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/24
  • カラーボックスを食器棚にするのは変ですか?

    来月、新築のマンションに引っ越す予定の者です。 2年前に結婚した際に、真ん中にレンジや炊飯器を置くスペースのついた大きな食器棚を購入し使っていました。 が、今度の新居のキッチンは狭いうえに壁面が少ないため、その食器棚を入れることができません。 やむを得ず、食器棚をリビングに置くことになりそうなのですが、新しく買ったダイニングテーブルやその他リビングに置く家具などのテイストと合わないので搬入を躊躇しています。 そこで、手持ちのカラーボックス(ナチュラルウッド系)を食器棚代わりに使うのはどうかと考え始めたのですが、カラーボックスを食器棚にしている例はあまり見たことがありません。 市販の棚板などを追加して、食器棚にするのは変でしょうか? やはり食器は食器棚に入れるべきでしょうか?

  • 姑に対する嫌悪感と初出産、

    姑とは折り合いが悪く、結婚式(披露宴なしの食事会でした)にも参加してくれなかったくらいです。1年前、一時同居していたときは、わたしの料理に文句をつけ、広い家に住んでいるにもかかわらずわたしたち夫婦の引越しの荷物はどこにも置かせてくれませんでした。ある朝、窓の鍵がかかっていなかったようで、私に向かって、『お前が夜中おきて鍵を開けたんだろう、内に泥棒が入ればいいと思っていてやったんだろ』などといいました。それからもことあるごとに、わたしを非難しました、それもわたしの夫がいないときにです。そのことを夫に言い、姑に話してもらいましたが、白を切ります。わたしも頭にきて、『このことは一生忘れない、孫が出来ても抱かせない!』といって半年実家に帰りました。今は、同居はしていませんが、近所にいるのは姑のみです。孫が出来ると知ったとたん、態度が豹変しました。わたしは本当に彼女に子供を抱かせたくありません。歯も磨かないし、平気で腐ったものを食べたりするような人です。目を放した隙にそういうものを与えられたら、、、と思うだけで寒気がします。こういう状態の場合、わたしはどう対応したらいいのでしょうか。毎日、うちに押しかけてはこないかと今から不安でなりません。