Espaniolのプロフィール

@Espaniol Espaniol
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

スペイン語ではAnimo「アニモー」といいます。それで、もしスペイン語について質問があればいつでもどうぞ。マドリードに3年留学したのでスペイン語はOKです。では。

  • 登録日2001/10/12
  • ノマドって何語ですか?

    遊牧民の事を「ノマド」といっていうるのを聞いた事があるのですがノマドって何語ですか?つづりも教えて欲しいです。お願いします。

  • 留学

    4月から1年カナダに留学しようとおもっています。それは私の前々からの夢でした。今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、彼に「1年は待てない」といわれてしまいました。これからどうなるのかわからないけれど、あと4ヶ月しかないのかと思うとどう付き合っていけばいいかわかりません。留学をやめる気はないのですが、このままだとカナダでも引きずりそうかな。いまも遠距離なんですが・・・。やっぱり待てないですよね。1年は長いよね。

  • 2種類の「知っている」という単語

    フランス語にはsavoirとconnai^tre で、日本語でいうところの 「知っている」を経験を伴うものかどうか(?)ということとかで 使い分けているとききました。 他にもこんなふうに日本語ではあまり使い分けは しないけれど○○語ではこんなふうに使い分けをする、 というものがあったら是非教えてください。

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • がんばれー!って??

    今度、世界的なスポーツの大会のボランティアをするのですが 『がんばれー!』をたくさんの国の選手に言いたいのです。 どこの国の言葉でもいいですので、 みなさんの知っている『がんばれー』を教えてください。 お願いします。