naopigのプロフィール

@naopig naopig
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/19
  • 胎動について質問です

    妊娠21週に入ったものです。 2-3日前から漸く胎動を感じるようになりました。 おなかの中でピクッピクッという感じです。 しかし、主人が手をあてても何も感じないようです。 是非カレにも胎動を感じて欲しいとは思うのですが、胎動はもう少し週が経つと主人が手をあててもわかるようになりますか? はじめての妊娠なので胎動は今後大きくなってゆくのか、もしくは今私が感じているのはしゃっくりなのか?(本に赤ちゃんはよくしゃっくりをするとあったので) 疑問です。 経験のある方のアドバイスあると心強いです。

    • ベストアンサー
    • dengail
    • 妊娠
    • 回答数5
  • おしるしは絶対あるものデスカ?

    妊娠39週目の妊婦です。 今月26日が出産予定日(初産)なのですが、トイレへ行く度におしるしがあるかドキドキしています(>_<) 本などにはおしるし→陣痛→破水といった流れでくることが一般的と書かれていますが、おしるしというのは出産前に必ずおこるものですか? 破水が先にくる人もいるでしょうし、上部破水など自分が気づいてないだけだったりして!など大袈裟に毎日過ごしています。 前駆陣痛のような、立てなくなるような痛みが2回ほどあったので、もうソロソロだとは思うのですが、おしるし(出血)が本当にあるのかどうか参考にご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

  • 実家がきたなくて帰省したくない・・・。

    恥を忍んで質問させていただきます。 私の実家は、毎回私が帰省して冷蔵庫の中からリビングの本棚、できる限りキレイに掃除をしても、次に帰ったらまたものすごく散らかっています。 両親とも医療関係の仕事で、職場では衛生的なんです。 ですが、ものすごくハードな仕事であることは理解できるにしても、あまりにも家がきたないのです。 父は家事はやりません。 母だけではたいへんだと思いますが、休日は外に遊びに行っているので、時間がないというわけでもないです。 私は結婚して家を出ていて、飛行機に乗らないと帰れない距離です。 こどもも小さいので、なかなか帰れません。 孫に会わせたい気持ちはあっても、あの家に?と考えると本当気分が沈みます。 今まで何度となく「これで片付けるのは最後。今度来たとき散らかっていたら、もう来ない」と言いましたが、そんなこと言わないで・・・とかなんとかなだめられ、今に至っています。 わが親ながらがっかりします。 どうしてここまでずぼらなのか。 新築した家なのに、お風呂にカビがはえていたり、本棚には入りきれない本が横向きにつっこまれていたり、いつの郵便?いつの新聞?というものがマガジンラックにいっぱいになっていたり。 冷蔵庫にいたっては、ラップをするのも面倒でそのままつっこまれた食材。 賞味期限切れのもの。 まだあるのにまた買ってきてぎゅうぎゅうになっています。 親にもいいところはあるし、お世話になっているし、仕事の面では尊敬もしているけど、これだけはどうしても許せないというか、恥だと思っています。 結婚するときも、以前付き合っていた超キレイ好きの彼をこの家に連れて行くと考えただけで、あぁ破局だと本気で思いました。 今でもダンナと帰省するときは、私が先に帰ってある程度掃除をして・・・なんてこともあります。 とにかく、掃除機だって毎日かけないし、その散らかった部屋に友達を平気で呼ぶし、散らかったキッチンで料理をして、ふるまっているのですから驚きます。 こんな家、他にないんじゃないのか?と本気で思います。 たまに故郷を思ってなつかしくなることはあっても、具体的にあの家を想像すると絶対戻りたくないと思ってしまいます。 妹が彼氏を連れてきたときも、片付けもせずぐうたらしている姿を見せて・・・。 テーブルにものが置いてあっても、汚れていても気にしない。 この女は一体何を考えているんだ?と・・・。 夏の帰省を考えていて憂鬱になってしまいました。 こんな状況を変える方法なんて、あるんでしょうか。 あきらめるしかないのでしょうか。 兄も結婚して家を出ていますが、奥さんを連れて帰ってくるとき、私に掃除を手伝って、なんて連絡がきます。 心底うんざりです。 どなたか何かアドバイスください。