coffee12のプロフィール

@coffee12 coffee12
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • 赤ちゃんと同室で寝ないことは可哀そうなこと?

    先日出ていた質問に回答をした所、 質問者様から「まだ子供がいないのなら分からないと思うけど、赤ちゃんを1人で寝かせるのは可哀想だから・・・」みたいなお礼コメントがありました。 子育ての(特に夜間)の大変さは親しい友人の話や年の離れた姉妹がいるので十分に存じています。なので(分かっていないだろう)みたいな回答は避けて頂きたいのです。自分の経験を通さないと100%理解することが不可能というのは分かっていますので。 皆さんにお聞きしたい事は、タイトル通りになるのですが、赤ちゃんと同室の部屋で寝ないことは赤ちゃんにとって可哀想なことですか?私も子供は好きですし、従妹の子守アルバイトとかよくやっていました。なので子供に対する愛情度合というかそういうのが欠落しているとは思いません。 でも、我が家の部屋は夫婦となる寝室はダブルベッドが真ん中にデ~ンと置かれており移動が出来ません。この間友人の家で初めてベビーベッドを見ましたが(周りは畳のお家でベッドではなかった)大きすぎて寝室には置けないなと思いました。 布団で寝ればいいという意見もあるでしょうが、布団が我が家にはありません。クローゼットで押し入れがないのでしまう所もないので・・・ なので、部屋の扉をすべて開放して目の前にある子供部屋に初めから寝かそうと思っています。それってそんなに可哀想な行為ですか?皆さんはやっぱり添い寝をしているのでしょうか?もちろん夜泣きの度に自分が移動しないといけないデメリットはあるでしょうが・・・ 皆さんのご意見をお聞きしてみたいです。宜しくお願いいたします。

  • 生理時のかたまりについてききたいのですが

    私は22歳なのですが、17歳ごろから生理2~4日目くらいの間に1,2度、どろっとした固まりが出ます。 普通に生活していて、「あ、出た」と感じるくらいで、大きさは5~8cmほどです。 レバーのような、でもしっかりとした固まりです。 生理はそれほど不順ではなく、ストレスなどにより1~2週間の遅れがあることもありますが、 基本的には毎月来ますし、1週間で終わります。 婦人科には怖くて行けていません。 これは何か異常なのでしょうか?

  • 彼が2度目の浮気・・・戻ってくる??

    付き合って4年の彼がいます。 2年目に初めて浮気をされ、ちょうどその時に妊娠しましたが、お互いまだ学生だったので中絶しました。 その後浮気相手とは別れさせました。 その1年後、私は彼は好きだけど、彼の親とうまくいかないことを理由に別れましたが、半年以上もの間、彼は私に復縁してほしいと言ってきていて、ついに私も折れてまた付き合いました。 その後は、私も今まで以上に彼にはまり、彼も就職し、結婚を考えるようになったのですが、私には彼の親がどぉしても理解できないのです。 そして今年の1月に妊娠しました。 彼は喜んでくれましたが、よく考えた結果、今は産めないという私の意志で2度目の中絶をしてしまいました。 昨年12月に彼は会社の同期の女の子に告白されたことを私に言ってきました。その後何もないようでしたが、先日彼がその子に付き合ってくれとメールを送っていました。 彼の浮気相手が会社の子というところが、すごくひっかかっています。 会社の子ということは、本気なのでしょうか? アドバイスお願いします。