apple0713のプロフィール

@apple0713 apple0713
ありがとう数53
質問数21
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
90%

  • 登録日2007/02/13
  • 女性に質問です…

    変な話ですが… 性交した…後日生理きますよね?? でも僕の彼女はきてません… 皆さんは性交後どのくらい遅れたことがありますか?? 変な話で申し訳ないです

    • ベストアンサー
    • tmkhdmt
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 親の身だしなみについて

    現在30代の母です。 カテ違いだったらすいません。 身だしなみについてですが、児童館等に行く際 皆さんばっちりメイクされてますか? ファンデとリップだけとか、アイメイクまで施しているとか 大体の感じが知りたいです。 あと髪の色のイメージなんですが、その人に似合ってて 茶色ぐらいならイメージ悪くないとか金髪でもOKとか 感じのいいママさんのファッションが知りたいんですが。

  • 児童館でのマナー

    はじめまして、こんにちは。 先日、児童館デビューをしました。 6ヶ月の息子は初めて見る児童館のおもちゃに興奮して、 なめなめ、かじかじ…。 初めのうちは、口をつけないように取り上げたり 隠したりしていましたが、そのうち疲れてきて 「あんまり、ダメダメと取り上げるのもかわいそうかな…」 「他の赤ちゃんも舐めてるしな…」と好きなように 舐めさせてしまいました。 あとからタオルで舐めたおもちゃを拭きましたが、 周りのママさんは少し引いていたようです。 どうやら布のおもちゃは唾液がしみ込むので、 舐めさせないように配慮するのがマナーだったようです。 私は布のおもちゃも、プラスチックのおもちゃも 好きなように舐めさせていました。 確かに他の赤ちゃんが舐めているのは プラスチックのものばかりだったような気もします。 配慮が足りませんでした。 また児童館に行きたいので、 みなさんから、 「これは児童館ではマナー違反よ」とか 「こんな事しているママさんを見たけど、あの行為はNGだと思います」 など今後注意すべき行為を教えていただければな、と思います。 宜しくお願いします。

  • ママ自身が風邪のとき

    二児の母です。相談というよりか、愚痴です。応援のお言葉いただけると嬉しいかも。 子供たちは、とっくに風邪が治り、夫も風邪が治り、私だけ重症で、風邪がなかなか治らない。。。それもひきはじめから、いろいろ薬飲んでるし、病院も子連れで(子供は風邪治ってるのに・・・)受診しまくりで、いろいろ治療は受けていますが、一向によくならず。。。最初熱、鼻水、、、今は咳です。熱があったときも、休まず家事・育児をし、お風呂も入れて。。。風邪が治らない、、ゴホゴホとか言いながら、休まず、家事育児に励んでおります。下の子がまだ赤ちゃんで、夜中に何度か起きたりするもので、明らかな睡眠不足と疲労が回復の妨げだと思うのですが、、、どうしたもんかなぁと。。実家は近いのですが、事情があって、親も皆働いており、疲れているので応援を頼むわけにもいかず。かといって、家事ヘルパーを頼むってのもなんか抵抗があって。掃除が行き届いていないおうちに他人を入れるってところに抵抗が。。。こんな完璧主義では、いつか体を壊しそうですが、いかんともしがたいんです。風邪はしんどいし、育児は容赦なく毎日のこと。世間のママたちは、こういうとき、どうしてはるんでしょうか?実家の親とかにきてもらったりしてるんでしょうか?家事ヘルパーとか使ったりするんでしょうか。。でも育児は代わってはもらえないですよね。夫は体が弱くて、そのくせ激務なので、なかなか助けてもらえません。風邪でなんだか心まで弱ってきていて、誰か何かメッセージください。

  • 子供のお絵描きはいつぐらい??

    9ヶ月になる子供がおります。 主人が子供にお絵描きをさせたいらしく 「いつぐらいから出来る」 「そろそろ書かせたら?」と毎日のように言います。 何でも口に入れる時期なので、私は「まだ無理じゃない」というのですが、「口に入れても大丈夫なのがあるよ」と。 皆さんはどれくらいの時期からお絵描き的な事をさせてあげましたか? どんな物を使いましたか?(無害なものでおすすめがあったら教えて欲しいです) 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。