haruki0310 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ファッションについて教えてください!!!!!

    最近まわりの友達がどんどん大人っぽくお洒落になっていってるのに対して、私はもともと童顔なのもあり(今中学2年生なんですが)いままで「大人っぽくなった」などゆわれたことがありません; 童顔+147センチなので余計に子供っぽく見られてしまうんです。 ファッションのことにも最近やっと友達に刺激されてやっと考え始めたところなんです。なので「かわいい」と思った服でも、「子供っぽい自分にはこんな服はにあわないだろう」などと考えてしまい服を買うのをためらってしまいます。思い切って買った服も、「今まで地味な服を着てた自分が急にこんな服きていったら変かな…」などと思い、せっかく買った服も部屋で着るぐらいでクローゼットにしまったままになっています。こんな私はどうしtらいいんでしょうか。みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • ファッションについて教えてください!!!!!

    最近まわりの友達がどんどん大人っぽくお洒落になっていってるのに対して、私はもともと童顔なのもあり(今中学2年生なんですが)いままで「大人っぽくなった」などゆわれたことがありません; 童顔+147センチなので余計に子供っぽく見られてしまうんです。 ファッションのことにも最近やっと友達に刺激されてやっと考え始めたところなんです。なので「かわいい」と思った服でも、「子供っぽい自分にはこんな服はにあわないだろう」などと考えてしまい服を買うのをためらってしまいます。思い切って買った服も、「今まで地味な服を着てた自分が急にこんな服きていったら変かな…」などと思い、せっかく買った服も部屋で着るぐらいでクローゼットにしまったままになっています。こんな私はどうしtらいいんでしょうか。みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 携帯でmicroSDを使用できません

    古い機種ですが、現在ドコモのFOMA SH901icで音楽を聴いています。miniSD対応なのでi-tunesを使って音楽ファイルをコピーし聴いています(FOMAマニュアル通り) 先日、microSDの2GBを購入しminiSDのアダプタを介して使用できるかやってみましたが、携帯自体がSDカードを認識しません。microSDには従来通りのフォルダを作って、PCからはコピーできています。根本的にmicroSDまたは2GBは認識しないのでしょうか?

  • 携帯のファイル形式でよく目にする単語

    携帯サイト作成超初心者です。 【mobileMP4】 【3gpp】 【3gp】 【3gpp2】 【3g2】 【3gc】 の、それぞれの違いを教えてください!!

  • 初めての野球観戦で取った座席はプレーが見えるんでしょうか?

    私は阪神ファンで野球観戦が好きなんですが、今までなかなか生を見に行く 機会がありませんでした。 今回、子供がどうしても阪神の応援に行きたい!との事でいい機会と思い 初めて甲子園で行われる阪神線のチケットを取りました。 イエローシートは満席で取れなかったので、一塁アルプス席を取りました。 チケットの購入も何とか終わり、座席を確認すると、一塁アルプス席の 20列で3~6番と言う座席でした。 調べてみるとほとんどライト外野席との境い目・・・ せっかく行くのだから子供に生のプロ野球をたっぷりと見せてやりたいと 思うんですが、この座席付近から試合はよく見えるんでしょうか・・・ 経験のある方、よく知っておられる方、どうか教えて下さい。

  • ソフトバンク パケット通信料金について

    ソフトバンクのパケット通信料金について教えて下さい。 子供(高校生)が、約3時間程、Webをしたそうなのですが、その日のパケット通信料金を、次の日に確認したら、約11万円となっていました。 (料金は、my SoftBankで確認) パケット通信料金は、時間ではなく、データ通信量で課金される事は、分かるのですが、高々数時間で、この様な法外な金額が発生する程のデータ量を通信出来るのでしょうか? 現在、パケットし放題などのオプションには、加入していません。 また、 パケットし放題では、月額最大 4,200円 オプションに加入していないと、高々数時間のアクセスで、11万円というあまりの落差にも納得いかないのですが。 こういうものなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 寮に入るかどうかで迷っています

    この春から大学生になる都内に住んでいるものです。 僕は親に早稲田大学に入ったら近くの和敬塾という寮に入れてくれと頼み親も二人とも大学時代は下宿をしていたため許可をしてくれました。 しかし、僕は早稲田大学を落ちて上智大学に進学する事になりました。 なのに親は僕に入りたいなら入ってもいいといったのですがこのことで凄い悩んでいます。 正直寮には入りたいです。 ただ上智大学では寮からもそこまで距離は変わらないのに親にそんなに無理してまで負担をかけていいのか、また寮には早稲田生が多く、近くに早稲田大学があるために一生早稲田大学に対してコンプレックスを感じてしまいそうで怖いんです。 入寮のために審査があるために応募したからと言って本当に入れるかどうかは分かりませんがどちらにしろはっきりと決めたくてここに質問しました。 贅沢な悩みと思われるかもしれませんが申し訳ありません、お答えお願いします

  • 寮に入るかどうかで迷っています

    この春から大学生になる都内に住んでいるものです。 僕は親に早稲田大学に入ったら近くの和敬塾という寮に入れてくれと頼み親も二人とも大学時代は下宿をしていたため許可をしてくれました。 しかし、僕は早稲田大学を落ちて上智大学に進学する事になりました。 なのに親は僕に入りたいなら入ってもいいといったのですがこのことで凄い悩んでいます。 正直寮には入りたいです。 ただ上智大学では寮からもそこまで距離は変わらないのに親にそんなに無理してまで負担をかけていいのか、また寮には早稲田生が多く、近くに早稲田大学があるために一生早稲田大学に対してコンプレックスを感じてしまいそうで怖いんです。 入寮のために審査があるために応募したからと言って本当に入れるかどうかは分かりませんがどちらにしろはっきりと決めたくてここに質問しました。 贅沢な悩みと思われるかもしれませんが申し訳ありません、お答えお願いします

  • 新宿で子連れで食事できてゆっくりしたい

    3歳の娘と私、私の友人3人で新宿でランチをすることに。いつも高島屋ランチ…どこか良いところないですか! ☆新宿の駅から近い☆子連れOK☆ゆっくりできる☆予算\3000位まで☆和洋なんでも! おすすめありましたら教えてください、詳しい場所などもよろしくお願いします。

  • 運命の人

    今は孤独で寂しい私にだって、赤い糸で結ばれた運命の人、運命の仲間にはこの先必ず出会えますよね? この先輝かしく生きていく望みが欲しいです。

  • あの人から~メールが

    覚えている人がいると嬉しいですが。 僕は、中学生です。ある人が、最近こっちに気があるみたいだと 自分は、かんじてたんですけど今日チョコは、もらえず やっぱりただの勘違いかと思ったんですけど、夜になって いきなり「メルアド教えていい?」というメールが女友ダチから来ました。 その人から・・・ その人は、昔好きだったひとです。 人に話したら、バラされた終わってしました。 今後のメールのやり取りしたいんですけど、どんなことメールで話せばいいですか? 情けないですけど… お願いします。

  • 切ない恋愛映画のお勧めを教えてください。

    今日完璧に自分のせいで彼女を傷つけてしまいました。 仲直りはしており、今日のことをずっと忘れずに気をつけていこうと思っています。 そこで切なくなる恋愛映画を観て「彼女のことを彼女の立場に立ってもっと大事にしなければ」と思いたいのですが、 こんな気分にぴったりの映画はないでしょうか? ハッピーエンド、アンハッピーエンド、どちらでも良いです。 もうすぐレンタルビデオ屋に行くのでお勧めがあったら教えてください。

  • iTunesのチェックマーク

    iTunesからiPodへ入れたくない曲はチェックマークを外せばはいらないという事は分かったのですが、家族の人がiTunesで歌を聴くときチェックがついてない曲が飛ばされ、次のチェックのある曲に行くので怒っているのですが、なにかいい方法があれば教えてください。

  • 小学生のバレンタインチョコの金額って?

    小2の娘が男の子にちょこをあげるとのことで、 私が頼まれ悩んだ挙句500円のちょこを買ってきたのですが、 これって高いですか? お返しをする相手(男の子の母の負担)のこと・ 小学校低学年であることも考え そもそも200円から300円で探していたのですが、 なかなかいいのが見つからず、 結局500円のものに。 でも、買いなおしたほうがいいのか・・・ と今、とても悩んでいます。 一般的にどうなんでしょうか?

  • 諦めるしかないのか

    好きな人とメールしていたのですが、最近あまりメールしていなくて久し振りにメール送ってみたら「このアドレスは存在しませんでした」云々のエラーメッセージがきました。電話帳から直接送信フォームを作ったのでアドレスは間違いないはずです。 それで、他に彼女とメールしている人(男子)に聞いてみたところ、やはりメールアドレスはかなり前に変えたとの事です。どうやら僕にだけ新アドレスの通知が来なかったようです。 そして更にその友達に聞いてみたら、どうやら彼女は、つまんないから 話す事ないから が理由で僕にだけ通知しなかったようです。 確かにメールアドレスも僕から聞きましたし、ほとんど僕から話題を出していました。あちらから話題をだしてくることは全くといっていいほどありませんでした。これは諦めるべきでしょうか?