sionmionのプロフィール

@sionmion sionmion
ありがとう数24
質問数5
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
65%

  • 登録日2007/02/09
  • 政府が転覆する

    現在ミャンマーで大きな政治事件が起きていますが、皆さんは政府が転覆するといった状況(日本では先ずあり得ないでしょうが)を想像した事がありますか? 私はかつで全共闘と対決した経験がありまして、 彼等がおろかにも本当に「反体制」であった事実を忘れられません。命も狙われました。 宜しかったら、お考えをお聞かせください。

  • やることなすこと上手くいかない(長文です

    毎日が無気力で同じ行動を単調に繰り返している日々を過ごしています。 私はどうすればいいのでしょうか? まず最初に自分が考える自分の悪い点をあげてみました。 運が最悪、タイミングが悪い (いつもトラブルに巻き込まれる  学校側の手違いで500人居る中でたった一人だけ席がなかった等) ↓そこからくる考え 厨二病的考え・妄想癖が激しい (自分がこんなにもダメなのは誰かが自分の能力を盗っているからだ  周りには自分を陥れる組織がある等)   自分に親切で仲良くしてくれる人がなぜか不幸になる傾向がある (主に自分が巻き込んでしまう) 人の足ばかり引っ張っている 物事が続かない、努力する才能がない 自慢できるところがない、人から見下されている 外見が醜い、動作が遅い 高校で孤立している、新しい友達ができない、体育やグループ活動が苦痛 人の顔を見て話ができない、打ち解けられない あがり症、きょどり症 敬語で喋ってしまう、話してもぐだぐだな内容になってしまう 小学校5年生くらいで「自分は出来が悪い」ということをやや認識していました。 頑張っても報われないことばかりで、褒められるのはいつも友達。 友達に嫉妬して、妄想で友達を疑ってしまうことが今でもよくあります。 やる気を出してもうまくいかない、どうしようもない… 最近で唯一誇れることは中学校の間無遅刻無欠席でいられたことしかないです。 何か貰えたり受験に有利になると思ってたのに全くそんなことはありませんでした。 一時は神に縋り、毎日祈って、毎日願い事を書いて、何事にもプラス思考に考えて見ました。 ふと気付けば、いつしか周りから距離が離れている。全く毎日が変わらないで、徐々に離れていく距離。 神や言霊なども信じることをやめました。 結局はその人の人徳、才能、環境、努力なのだと思いました。 それでもまだ私は環境がよかったのか今までのらりくらりと立ち回ってきたんですが、 高校の受験に落ちてからこの数か月、学校で孤立するなどしてさらに酷くなってきました。 話しかけてくれる人たちも居るんですが、 それは私に同情をし話しかけ、決して厄介者を仲間に入れようとはしません。 周りに流されるだけで無駄な時間を過ごす。学校に居る毎日がつまらない。 死ぬ勇気こそなく、いつか消えるのを待っているばかり。 暇な時に昔楽しかった小中学校の頃を思い出します。 一気に老けてしまった気がします。 今は夏休みなんですが、迫りくる一か月先のことを考えると 気持ち悪くなってきます。 さらに先のこと、就職のことなども考えるともう希望が湧いてきません。 社会の底辺のニートまっしぐらになってしまいそうです。 公務員になって家族を楽させたいって言ってた昔の私は馬鹿です。 今月からそんな最高に不安定な状況が続いて、ここで相談しようと思いました。 楽しみといったら 唯一いる友達と話す遊ぶ、家族とふれあう、ニコニコ動画で笑う 思いつく限りだと主にこれらです。 これらをすると人が変わるようにはしゃぎます。 しかし友達と遊んだあとの現実の落差にさらに沈んでしまったりします。 もしかして私はアスペルガー症候群や知識障害者なのでしょうか? 乱文長文すみませんでした。 今、自分はどうすればいいのか、 切実に皆さんに聞きたいです。 どうかなにとぞよろしくお願いします。

  • 欧米での武道観

    私は寸止め空手を行っているものですが空手の源流でも あり武道の祖国でもある中国武術に非常に敬意を持っています。 しかし中国武術のイメージはと言うと日本人の間では「型だけで 実際は戦えない」、「中国拳法なんかより空手のほうが強いに 決まってる」と言う様に非常に酷い評価が多いのですが、しかし 日本と中国の関係や日本も武道の国と言う事を考えると中国武術を 下に見る気持ちも分からなくはないのですが何も偏見のない欧米など の国では中国武術はどの様な評価をされているのでしょうか?? 欧米でも空手や柔道は流行してますし日本の武道は世界に広まって るとは思いますが、やはり欧米人にとっては武道の国と言うと日本 ではなく少林寺などの影響もあり中国を思い浮かべる人が多いので しょうか??

  • 首の筋肉を鍛える方法

    こちらのサイトで、股割りのやり方、腕相撲に強くなる方法などにお答え頂き、非常に参考になっております。 上半身と下半身の筋トレはそれなりに継続してやっているので、贅肉はあまりないと自負してるのですが、鏡を見ると首とあごの下に贅肉がけっこうついてるのが分かってショックを受けています。 加えて、空手の上段蹴りは捌いたり、きっちり受けをするのが一番なのでしょうが、どうしても上段蹴りをもらってしまうことがあります。 首の筋肉をしっかり鍛えていれば、上段蹴りをもらっても受けるダメージが若干少ないと聞いたことがあります。柔道経験者は首の筋肉が鍛えられてるために、上段蹴りをくらってもグラつくことが少ないとも聞いたことがあります。日々の筋トレでできそうな、あごの下、首の贅肉をとりつつ、上段を蹴られても耐えられる首の筋肉を鍛える方法はあるでしょうか?

  • 総合格闘技を始めたいのですが・・・

    現在、高校二年生で少林寺拳法二段(乱捕り経験はほとんどありません)ですが、総合格闘技を習おうと思っています。 が、空手、柔道経験者に比べると引けを取るので不安です。 乱捕りも全然したことのないへたれな僕でも総合格闘技では通用しますでしょうか。