ecachanのプロフィール

@ecachan ecachan
ありがとう数10
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/02/07
  • 麦茶の飲ませ方(4ヶ月です)

    4ヶ月になったばかりの男の子なのですが、今までミルク以外の飲み物をあげたことがありません。 サンプルでベビー用の麦茶やジュースをもらったので、捨てるのももったいないし飲ませてみようと思うのですが、どのようにして飲ませればいいのか分かりません。 あと1ヶ月もすれば離乳食も始まる頃なので、スプーンの練習も兼ねて、哺乳瓶ではなくスプーンであげてみようと思っています。 スプーンだと少量ずつしか飲めないと思うのですが、どれくらいの量をあげればいいのでしょうか?(スプーン何杯くらい?何mlくらい?) それから、飲ませるときは常温のものをあげたほうがいいのでしょうか? 冷蔵庫で冷やしたり、逆にミルクのように温めたりしてから飲ませたほうがいいのでしょうか? 初めての育児で分からないことだらけですので、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬・陰性→30分後うっすら陽性反応が・・。

    同じような質問たくさんあるのですが、 とても毎日不安で・・すみません、質問させてください。 生理が今日で10日遅れています。 チェックワン・ファースト(生理予定日から使える検査薬)で 3回検査しました。 生理予定日と一週間目・10日目です。 3回とも終了サイン出た時は陰性、でも30分以降見ると うっすら陽性反応でました。 2時間後に見たらもうちょっと濃く陽性反応でした。 1分で結果が分かるって書いてあるので、やはりその時間で 出た反応が合っているんですよね? ツワリもないし、体温計っても微熱にもなりません。 基礎体温つけていないので不安な日々です。 よろしくお願いします。