maninekoのプロフィール

@manineko manineko
ありがとう数10
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/07
  • 子供をもつ女性の方に質問です。

    私はもう離婚したのですが、出産直後から元夫に、「いいよなぁ1日中家でゴロゴロできて。」とよく言われてました。別にゴロゴロはしてませんし、主婦業は普通にやっていました。 出産直後の育児は経験した事のある方にはわかるでしょうが、自分の睡眠はほとんどないぐらいですよね…それを分かってもらおうとして、「本当にしんどい。まず寝れない。」と言ったら、「働いてるならわかるけど、1日中家にいるんだから、いつでも寝れるやろ、何寝ぼけた事抜かしてんの。」と言われて、まず話になりませんでした。子供が小学生とかならわかりますけど、生後1ヶ月ぐらいで、「いつまでゴロゴロしてるん?そろそろ働けよ」と言われました。 それぐらい子供のいる専業主婦のみなさんは、そんな事を言われた事がありますか?また、言われたら何と言って育児の大変さをわかってもらいますか?

  • NUBYを扱ってるお店

    Nubyという、アメリカのメーカーの哺乳瓶をプレゼントとして買いたくて、売ってるお店を探しています! ネットでは種類も多く手に入りますが、ネットではなく、お店で買いたいんですが、Nubyの哺乳瓶を扱っている(出来ればいろんな種類)お店をご存知でしたら教えてください!! 横浜近辺がいいです。 新宿のアローズ グリーンレーベルのベビーコーナーに少し置いてあるのを見かけたことはあるんですが、他にはありません。 トイザらスはどうかと思ったんですが、HPを見た限りではおいてなさそうで・・ よろしくおねがいしますー!

    • ベストアンサー
    • fmz
    • 妊娠
    • 回答数4