zohkichi の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 小学校6年生 男の子

    親戚に小学校6年生の男の子がいて 今度服を買ってあげたいと思うのですが、 どこの服屋がいいのでしょうか。 その子はおしゃれに興味があるので あまり「子供服らしい」のは避けたいです。 身長が150センチより少し大きい程度なので、 大人の服は大きすぎるし、悩んでます。 どこが人気だとか全く知らないので、 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 子供用スーツのスカートを普段穿きに・・・

    こんにちは♪ 小学1年の娘がいるのですが、入学式用で買ったスーツのスカートが気に入ったみたいで、普段も穿きたいと言っています。 多分芦田まなちゃんがCMで着用していたからだと思うのですが、このスーツのスカート普段穿きに利用できますでしょうか。 確かに入学式だけの利用だと勿体ない気がするので、穿かせてあげたいのですが。 みなさんの回答をお待ちしてます。

  • 絨毯、何色が合うと思いますか?

    リビングなんですが、カーテンはピンク色で机は白色なのですが、夏のラグは何色が合うと思いますか?

  • 申し込みが遅くて幼稚園が定員になりました

    専業主婦で平成18年生まれの子供がいます 来年から幼稚園に入れようと思って幼稚園の見学も行っていたのですが 市立幼稚園の申し込みが遅すぎて締め切っていました 前日までの受付だったとの事です 再度募集は国からの連絡がないと始められないので また連絡しますと言われていたのですが、先日定員がいっぱいなので無理でしたと連絡が来ました もう一つ私立幼稚園があるので問い合わせしたら7人キャンセル待ちがいてるとの事で、一応8番目でお願いしました 全て私の行動が遅すぎたせいなので、ものすごく自己嫌悪です 公園は週に2回位しか連れて行きませんし、近所に同年代の子もおらず、遊び相手は私だけで幼稚園に通えば友達も出来ると思っていたのですが・・・ 幼稚園に行かなくても友達がいれば2年保育でもいいと思うのですが 私のせいで子供に寂しい思いをさせるかと思うと辛いです 専業主婦だと保育園は無理ですよね? 来年は諦めて再来年から2年保育に通わせるしかないでしょうか? 2年保育なら入園するまで公園に毎日通うくらいしないと子供が可愛そうですか? 3年保育に比べて2年保育のいいところはありますか? よろしくお願いします

  • 自分の子供にだけおやつを出すママ友

    先日、園開放で仲良くなったママ友さん宅へ他のママ友さんたちと初めておじゃましました。 子供も親も楽しく過ごしたのですが、一つ気になることがあってずっとひっかかっています。 遊びに行った家のママが果物をお皿に出してきたのですが、自分の子供のそばに置き、皆の分のフォークはありません。 ですが、割と大きなお皿だったし、たくさんではなかったけど、量的にもまさか自分たちだけの分でもないだろうと思い、うちの子も欲しがったので「もらうね」と言って手づかみで食べさせました。 うちの子が「フォークが欲しい」と言い出して、やっとフォークを出してくれましたが、みんなの分はありません。 お皿はずっとその家の子供の横のままだし、フォークがないからか、遠慮してか誰も食べません。その内、お皿にまだ果物は残っていましたが、ママがさぁーっと片付けてしまいました。 そこの家のものを頂くこともあろうかと思い、みんなでケーキやお菓子、飲み物を持参して遊びに行ったのですが、どうも果物は食べちゃいけなかったみたい?! 大人なら例え目の前にあっても「どうぞ」と言われなければ手をつけませんが、子供は誰かが食べてれば欲しがって仕方ないと思うのですが、・・ 帰ってからお邪魔したお礼と合わせて食べちゃってごめんね的なことをさらっとメールしたのですが、果物の件については何のコメントもない返事でした。もしかしたら、気がきかないママで欲しい人は勝手に食べれば?って人なのかもしれないけど、これってなんでしょう? 他のママたちがどう思っているのか聞きたいところだけど、聞くわけにもいかず、モヤモヤしています。 一緒に遊んでいて自分の子供だけにおやつをあげる人は初めてだったのでビックリしてしまいました。こういう方って普通ですか?

  • 幼稚園選び 気になる点があります。アドバイスを

    来年入園希望の幼稚園の衛生面などで気になる点があります。 私の気にしすぎでしょうか?アドバイス下さい。 その幼稚園には、トイレの中に洗濯機があります。 置き場所がないから?なのか、 お漏らししたときとかの服をすぐに洗えるからなのか? なんとなく不潔な印象です。 それから、今月からその園のプレに行っているのですが、 お手洗いのお手拭タオルが共用らしいのです。 お手拭タオルの共用、は清潔でないような気がします。 しかもこのインフルエンザが話題になっているときに・・・ 娘に個人的にハンカチなど持たせようかと思ったのですが 「先生がこれでって言ってたから、みんなと同じタオルでふきたい」 と言います。 また、初プレのトイレの時間、娘は一人でお尻を拭いたと言ってました。 (家ではそれまで一人でやったことがありませんでした) 先生は初回からトイレを見守るものですか? プレの後私と行ったとき、「(プレの時)一人でしたからママは見てて」 と。結局娘は、ペーパーを出しすぎてびしょ濡れの床に ペーパーがびっちょりついてました。 また、教室のピアノの上にいつも何かものが置いてあるのも 気になります。一度見たときはたまたま?と思ったのですが、 見るたびに教材やらなにやらいろいろ置いてあるのです。 あまりピアノを使っていないのでしょうか。 園に聞くのもなんとなく気が引けてしまって・・・ 園の面接テストまであとわずかで、 もうひとつの園にするか、非常に迷っています。 人によっては、全然気にならないのでしょうが、 皆さんご存知の幼稚園はどうですか?

  • 子供を持つ親に対して

    はじめまして。 お子様をお持ちの方へ、質問いたします。 子供を持ち、育児など色々と労力を使われると思います。 そこで、今、外部の団体からしてもらいたいこと、は何かありますか? もしくは、お困りのこと、はありますか? 例えば、育児教育に関する講演会の開催。 保険制度に関する、勉強会。 遠い話ですが、自分の老後のありかたについての、アドバイス会。 など。 ボランティアの活動として、子を持つ親に対して、何かしらの働きをしたいと考えており、この様な質問を致しました。 よろしくお願い致します。

  • 新宿の GAP Baby どこが一番大きいですか?

    こんばんは。 カテ違いでしたらすみません。 今度新宿に行く時にGAPに行きたいのですがどこが一番売り場が大きいですか? 見たいのは赤ちゃんの服です。 フラッグ、三越、伊勢丹、タカシマヤに入っているようですが 子連れであまりうろうろできないのであらかじめどこに行くか決めておきたいと思っています。 記憶ではタカシマヤと伊勢丹はあまり売り場が広くなくって フラッグは結構大きかったような気がします。 三越が1番行き易いのでもし三越がフラッグぐらいの規模ならそちらに行きたいなと思っています。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 2歳児が台所に入るのを防ぐ間仕切り・・

    転勤のため引越すことになりました。現在住んでいる社宅は 台所がカウンター式になっているので、カウンターの入り口に ベビーゲートを設置して、子ども(2歳)が入るのを防いで いました。ところが引越し先の社宅は台所が古い間取りで、 キッチンが独立していない(広いLDKの隅にシステム キッチンがある)ので、どうやって子どもが台所に近づくのを 防いだらいいかわかりません。 キッチン台の下の物入れには開閉防止の装置?をつけられる でしょうが、ガス台に近寄ったり、調理中のまな板などを 背伸びして触ろうとするのがコワいです。 みなさまどう工夫されていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#256983
    • 育児
    • 回答数7
  • 1歳4ヶ月です。髪の毛が少ないです。

    1歳4ヶ月の男の子です。 髪の毛がまだ赤ちゃんのようです。 他の子はもうフサフサしているので、心配です。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61563
    • 育児
    • 回答数5