7103 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 女性の方に質問です。年下の男からの告白って・・・

     こんばんわ 自分は20歳で専門生です。 最近仲の良い年上(7歳上)の女性に恋心を抱いたのですが、 気持ちを伝えようかどうしようか迷ってます。(_ _;) 結構一緒に遊びに行ったり、メールはするんですが、自分的な判断では相手の恋愛対象に入っているのかどうか微妙なラインで更に言うと男として見られているのかも心配です。おまけに草食系とか言われちゃったし(汗 そこで気持ちを伝えたら男として見てもらえるかなとか思いつつ考えが煮詰まってしまい助けを求めた次第です。 主に御指南頂きたいのは 1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか 2.男として見てもらえる言葉や言い方 3.相手に喜んでもらえる告白の仕方 4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉 本気で悩んでいるのでどうか助けてやって下さい。 お願いします。<(_ _)>

  • 通勤時 気になる人に・・・

    現在、会社まで約15分の道を自転車で通勤しています で、昨年の9月ぐらいから、進行方向から同じように自転車で来る、 女性が気になるようになりました。(ホントはもっと前から会っているかもしれませんが) それから、毎日、ほぼ同じ時間帯、場所で互いに通り過ぎるという状態で、時に、ちょっと場所がズレタリすると、 今日はちょっと遅かったのかなとか分かるぐらいです。 で、あまり、大きい道でも無く、自転車も似たような自転車で色も同じで(白)、年もほぼ同じくらいだと思うので 恐らく互いにインパクトあるのではと”自分は”思っているのですが。 で、この女性にアプローチしたいと思うのですが、通勤時にすれ違うというだけなので、 自然に気軽に話しかけるというのは無理です。なので、ちょっとだけ止めて、連絡先みたいなものをサッと渡して、 その後連絡を待つという作戦を考えているのですが、どうでしょうか 何か他に良い案があればと思うのですが、もうそれぐらいしか無いかなと思いまして・・・ 良かったらアドバイスお願いします

  • 通勤時 気になる人に・・・

    現在、会社まで約15分の道を自転車で通勤しています で、昨年の9月ぐらいから、進行方向から同じように自転車で来る、 女性が気になるようになりました。(ホントはもっと前から会っているかもしれませんが) それから、毎日、ほぼ同じ時間帯、場所で互いに通り過ぎるという状態で、時に、ちょっと場所がズレタリすると、 今日はちょっと遅かったのかなとか分かるぐらいです。 で、あまり、大きい道でも無く、自転車も似たような自転車で色も同じで(白)、年もほぼ同じくらいだと思うので 恐らく互いにインパクトあるのではと”自分は”思っているのですが。 で、この女性にアプローチしたいと思うのですが、通勤時にすれ違うというだけなので、 自然に気軽に話しかけるというのは無理です。なので、ちょっとだけ止めて、連絡先みたいなものをサッと渡して、 その後連絡を待つという作戦を考えているのですが、どうでしょうか 何か他に良い案があればと思うのですが、もうそれぐらいしか無いかなと思いまして・・・ 良かったらアドバイスお願いします

  • メールの返信が遅い

    入学してはじめて出来た楽しい友達がいます。 ある世界史の発表会が開かれるのでその子に面白そうだから一緒に行かないかお誘いのメールを送ったのですが、二日たっても返信が来ません。もともと動作がトロいのは知っていましたが心配です。 携帯に電話しても留守電中になってしまうので、私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか。 それとも彼女は私のメール文を見てわかったと思って返信だけ出していないという可能性もありえますよね。 その発表会では、見れる人数が先着何名か決まっていて早めに電話で予約しなきゃいけないのですごい困ります。 その子は昔もずっと鬱で学校に来なくなってしまった時があってその時は普通の話題についてのメールなら返信をくれましたが、なんで休んでいるのかをきいたとたん返信してくれなくなったのでどうしたんだろうとよく思いました。 メールが来なくてイライラしてしまう自分が辛いです。

  • 脈ありかどうか教えてください。サークル内の後輩を好きになりました。

    大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格で 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 数十人くらいのサークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて要領が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • これは、避けられてるの?(多くの方に聞きたい 特に女性の方

    大学一年の男です。 この前まですごく仲良かった女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 一緒に学校から帰ったりお茶したり普段からいろいろとおしゃべりなどを良くしていました。 しかし、この前、一緒に帰った学校帰りに勇気を出してクリスマスに誘ってみたのですが「予定がある」といわれ あえなく撃沈 土日をはさんで昨日の月曜日、そして今日の火曜日と なんか避けられてる感があります。 なんか問いかけにも素っ気なく答えられてる感じがあります。 思い込みすぎるのかなとか思ってるのですが クリスマス誘ったという経緯などが原因かなとかすごく悩んでいます。 僕がその子のことが好きということを感じて避けてるのでしょうか? 前からずっとアプローチしてたので好きってことはバレてたと思ってたんですが・・・ アドバイスください 特に女性の方に教えていただきたい こんな感じでさけたりしますか? ものすごく悩んでます・・・

  • ふられた男性から「最近音沙汰ないけど、忙しいの?」というメールが…

    当方20代女性です。 好きな男性に告白してふられました。 かなりショックで、眠れないほどでした。 今まで通り普通に接しようと思いましたが、どうしても気持ちが不安定でそれができず、私はその男性の前から消えるという形を取りました。 それから2カ月経って、その男性から不在着信がありました。 私はどうしてもかけ直すことができませんでした。 そしてそのまた1カ月後に「最近音沙汰ないね。忙しいの?」というメールが入りました。 普通、自分からふっておいて、連絡が途絶えた理由はわかるはずですよね…。 なのに「忙しいの?」って…。 私が傷ついている事は知っているはずですよね…。 私ならふった相手が自分の前から消えたのならそっとしておきます。 気がないのにまた連絡するなんて、気持ちを弄んでいる気がします。 彼は好きでもない女性の事、気になるんでしょうか? どうしてそっとしておいてくれないのでしょうか? 悲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#72923
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼氏がはげてますが・・

    彼氏がはげてます。 はげは別にいいのですが、それを隠そうとしてる髪形が気になって仕方ないです。 いっそのこと坊主にして欲しいのですが、そんなこといえません・・ 自主的に坊主にしたいって思わせる方法はないでしょうか?!

  • 女性は、付き合う男性の学歴を気にしますか?

    おはようございます。よろしくお願いします。 女性の方に質問をさせていただきます。 付き合う男性の学歴をどれぐらい気にしますか? 例えば、女性が高学歴だったとして、相手が自分より低い学歴だったら、 またその反対だったらどう思うのでしょうか。 自分より良い大学を出ていないとイヤだなとかって内心ありますか? 私は平凡な大学を卒業したサラリーマンです。 最近、よい雰囲気の女性がいて、その方が有名大卒(一般的に頭のよい といわれる大学)です。 最近たまたまですが、大学時代の話になり 以後気になっています。 彼女の両親や家族も一流といわれる大学を出ているので、もしかしたら 私の大学のランクが大きなマイナスなのではないかと。 (一応会社のほうは、上場しているそれなりのところです) よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#66719
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • これって嫌われた?

    こっちから一目ぼれし、今は片思いの方(女性)としつこくない程度に、毎日こっちからメールしていました。返事は遅くなっても送ってきてくれていました。(相手からはまだほとんどないです。)その人から、1週間ぐらい前から急にこなくなってしまったんです…。これって、メールをあまりしない人で飽きられたか、最悪の場合、嫌われたことになるのでしょうか?

  • 店員へのアプローチについて。。。

    お世話になります。 先々週くらいに、ホームセンターのペット売り場担当の女性(僕(24歳)より2歳下?)に一目惚れし、来週頭にアプローチしようと思ってます。 以前、皆様に、ペットに興味を持ち、そこから・・・というご回答を頂きましたが、実際に、どのくらいの回数での来店なら、ウザく思われないでしょうか? タイプ的には、活発でかつ大人しいような(華やかではない)ただ、話をしているとかなり目を合わせられます(その子の話し方だと思うのですが、10秒くらい話しながらじぃぃっと見られて、こちらが視線をそらしてます。。。) ただ、オススメを聞いても、黙り込んでしまいます。。。 情報が少ないのですが、どのくらいのペースで、お店に通えばいいでしょうか? 宜しくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • noname#163889
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ナンパ(?)

    みなさんのご意見をお聞かせください。 ボクは現在21歳の男子大学生です。 先日買い物中、ある女性を見て一目ぼれをしました。 今まできれいな人だなぁと思う人はいろいろいましたが、 その人のように、なんていうか、見るだけでドキドキするような人は初めてでした。 もう二度とその人を見ることはできません。 すごく悲しいです。 だからボクは、あるかわからないですけど次にそんな人を見かけた場合、後悔しないようにせめて声くらいかけたいと考えています。 でも人見知りでナンパなんてしたこともありません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、どんな風に声をかけたらよいのでしょうか? 女性のみなさんはどんな風に声をかけられればその人と友達になろうと考えますか?もしくは連絡先を交換してくれますか? 男性のみなさんは普段(?)どんな風に見知らぬ人に声をかけたりナンパしたりしてるんですか? あと、こんな場所で声かけしても無駄っていう場所はありますか? 人通りの少ない夜道とかはさすがに女性も怖いでしょうし、そういう間違いを犯さないようにするためにもお答えください。 もしよかったらご回答ください。

    • ベストアンサー
    • noname#194328
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 拒絶されていますよね?

    19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

  • 女性の方に聞きたいんですが

    高3男子です。 女性の方は、むやみに男の人を家に泊めたりしないですよね?(僕の勝手な想像ですが…) 泊めた時点で、気があると男の人は思っちゃうと思います。 僕がそうですので(汗) 逆に女の人が男性の家に泊まるのって、女性の方はどう思うんですか? 自分の家に男性を泊めるのと同じ感じですか? 自分がいくか相手がくるかの違いなんですが、 やっぱりなんか違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • スポーツしてる20歳までの男子の方教えて下さい☆

    すみません。20代女子です☆ スポーツをしてる20歳くらいまでの男子の方にお聞きしたいです。 実際は高1の人なのですが わざわざ遠くまで来てくれたお礼に スポーツタオル(あまり重くない程度に使える物)か何かを 渡そうかなと思っています。。 (その子はサッカーをしています。) 彼はおみやげとして私にストラップを買ってきてくれたので 私は別のもの・・と思って。 皆さん、どんなスポーツタオルなら喜んでくれますか? ブランドとか、色とか お好みのものを教えていただきたいです。 急ですみませんが 明日帰ってしまうので、何とか今日中に・・と思っています。 どうかご意見聞かせて下さい☆★

  • じろじろ見られる

    こんにちは当方20代前半男性です。 街を歩いているとよく女性に直視されます。 すれ違うまでずっと目が合っている感じ・・・ 自意識過剰と言えばそれまでかもしれませんが、 彼女や友達にも「あの子お前の事見てたよ」とよく言われます。 おそらく背が高いからかなと思いますが、それでも180cm程度です。 そこで質問ですが、 男性はよく好みの女性を見る(目で追う)傾向にあると言われますが、 女性の場合もその様な傾向があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 塗りやすくキレイなファンデ

    朝の時間を短縮したいのですが、肌はキレイに見せたいです。 乾燥肌でパウダーだと日によってぱさついたり上手くぬれないので リキッドかクリーム等で塗りやすいものが欲しいなと思います。 以前質問して、ルナソルをお勧めしてもらったのですが サンプル使用でニキビが出来てしまったので私には合わないようです。 きちんとした日用にカバー力大のクリームファンデも持ってるのですが 時間を急ぐと塗りむらが出来てしまうことも多いので 急ぎたいけど綺麗に仕上げたい、を叶えてくれるファンデがありましたら お願いします。

  • 男の子のような・・・

    私は今、12歳でもうすぐ中学生になります 私は4年の頃から胸が膨らんでこの前測ったらFでした。 聞いたとき私はウソだろ!と思いました。でも、何処で測ってもやっぱりF。小さい人には贅沢だと思われしまいますが、大きくて私は泣いたことがあります。親にも言ってみても笑われる・・もうどうしていいか 分からなくなり死にたいと思いました。でも私は何か小さくする法方があるのではないかと思いパソコンで探し続けました。でも何度探しても なかったのです。 男の子に生まれたかったと何度も思いましたけど、親が生んでくれたのでそんなことはいえませんが、せめて胸だけでも男の子のように小さくしたい。無理だとは思いますが、Bぐらいにしたいですそれが駄目ならCでもいいんです!いまでは、昔着ていた黒い重ね着に使うようなのが胸のせいで入らなくなってしまいました。 私も、努力はして見ます。でも、これだけは駄目っと言うのがあります。無理があるダイエットなどは体に悪いのでそれだけはっと思います わがままでスイマセン・・・でも、本当に悩んでいます。

  • 男の子のような・・・

    私は今、12歳でもうすぐ中学生になります 私は4年の頃から胸が膨らんでこの前測ったらFでした。 聞いたとき私はウソだろ!と思いました。でも、何処で測ってもやっぱりF。小さい人には贅沢だと思われしまいますが、大きくて私は泣いたことがあります。親にも言ってみても笑われる・・もうどうしていいか 分からなくなり死にたいと思いました。でも私は何か小さくする法方があるのではないかと思いパソコンで探し続けました。でも何度探しても なかったのです。 男の子に生まれたかったと何度も思いましたけど、親が生んでくれたのでそんなことはいえませんが、せめて胸だけでも男の子のように小さくしたい。無理だとは思いますが、Bぐらいにしたいですそれが駄目ならCでもいいんです!いまでは、昔着ていた黒い重ね着に使うようなのが胸のせいで入らなくなってしまいました。 私も、努力はして見ます。でも、これだけは駄目っと言うのがあります。無理があるダイエットなどは体に悪いのでそれだけはっと思います わがままでスイマセン・・・でも、本当に悩んでいます。