ma-23のプロフィール

@ma-23 ma-23
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/04
  • 定格消費電力とは?

     定格消費電力:1500Wと記載されている電化製品は、 1時間当たりの数値ですか? IH(電磁調理器)に、10段階ほどの火力調整ができるのですが、 LEVEL1の火力だろうが、LEVEL10の火力だろうが、 電気代は変わらないのでしょうか? 沸騰したお湯で様子を見てみると、 火力(磁力)のON/OFFの周期が違うのが明白なのですが、 では、定格消費電力とは何を表しているか?疑問に思ったのです。 MAXの意味だと、1500W÷LEVEL10=150W/LEVEL、 なのでしょうか? LEVEL8で10分間使用したとすると、 150W×LEVEL8=1200W/LEVEL÷60分= =20W/分×10分=200W、の計算式で正しいですか? 余談で、1500W÷100V=15A÷60分=0.25A/分、 の計算式は正しいですか? (~_~;) コップ1杯のお湯を沸かすのに、下記のどれがお得ですか? (1)定格消費電力1500Wの電磁調理器に鍋をかけ、 LEVEL8で6分間費やす。 (2)定格消費電力650Wの電気ポットで15分間費やす。 (3)定格消費電力1250Wの出力電力700Wの電子レンジで 4分間費やす。 御時間ありましたら、分り易く御教授下さい。m(__)m

  • 税理士の方に質問です。

    税理士を目指して勉強中です。 次簿記の1級を受ける予定です。その後に税理士試験に挑戦するつもりです。 けっして簡単なことではないと充分承知しています。 ところで、私は和歌山の田舎に住んでいますが、将来独立できたとして、都会並みの給料は望めるのでしょうか。 東京、大阪などは年収1千万くらいと聞いていますが・・・ 意見お聞かせ下さい。

  • 電気工事士

    半年前まで通信関係の事務職をしていて今は電気工事関係の会社で事務をしてます。 第二種電気工事士の資格をとりたいと考えているものです。 一週間ほど前から勉強を始めて鑑別問題で工具や、部品の名前と用途を覚えていたのですが、実際にどのように使用するかまったくイメージできないものが結構あります。出来れば実際に装着している写真とか使用時の写真を見て理解したいのですが他の方はどうしてるのでしょうか?人それぞれだとも思いますが。今はしかたなくただ暗記しています。またもしその写真を見るとしたら何処で手に入れられますか?ネットでもなかなか見つかりません。どなたか分る方、よいアドバイズをお願いします。

  • 夫の不倫が本気で悩んでます

    結婚5年、未就園児一人の3人家族です。 夫の不倫は2回目。一度目は軽い浮気でした。結論から言えば許しました。懲りてもう二度とないと思ったからです。 でもその3ヵ月後くらいから別の女性と一年くらい交際しているようです。 気づいて問いただし夫から直接言われました。 それから4ヶ月が過ぎました。 でも別れてくれません。 夫を愛しているし、子供のためにも自分の為にも離婚したくありません。夫も私のことを愛しているといってくれますが、彼女の事も好きだといわれました。 これだけ長い間別れてくれず悩み続けていたら、夫を愛してると思い込んでいるだけなのかと最近感じてきました。 別れた方がお互いのためによいのでしょうか? でも子供に寂しい想いをさせたくありません。私が我慢すればいいのでしょうか。