pinkslipのプロフィール

@pinkslip pinkslip
ありがとう数12
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
40%

  • 登録日2007/02/03
  • 即急に引越ししたいんですけど今すぐまとまったお金がありません。。

    一人暮らしでアパートに住んでいるのですが、近いうちに引越ししなくてはならなくなりました。。希望としては家賃65,000円以下でアパートよりもマンションに住みたいのですが…ネットで色々見ていると、敷金と礼金が1ヶ月づつだったり、挙句の果てには敷金or礼金がなかったりする物件もあります。せめて敷金と礼金を合わせて2か月分で済ませたいのですが…実際にそんな物件あるんでしょうか? また出来るだけ安上がりで引越しを済ませる方法としてはマンスリーとかいいんじゃないか?敷金や礼金が分割できるとこもあるよ…など友達にアドバイスも貰ったりもしたのですが…皆さんのご意見お聞かせ願いませんか?

  • 外資系金融機関に就職するために今からできること

    今年度京都大学(理系)に入学した一回生です。将来は外資系金融機関等の入るのが超難関と呼ばれる企業に就職したいと考えています。 今から将来を見据えて少しずつ頑張って生きたいと思っています。特に実践すべき事やアドバイスをお聞きしたく質問しました。よろしくお願いします。

  • 就職における学歴について

    はじめまして。 私は現在関西の桃山学院大学経済学部4年のものです。 今回質問させてもらったのは、今就職活動をしているのですが、今現在マスコミ、広告等人気の高い企業を中心に受けているのですが、やはりなかなか受かりません。 一方ですべり止めつもりで受けている、業界上位の運送会社や鉄道、銀行などからは内定を頂いており、自分自身でも個人面接でしっかり人物で判断してもらえばまずまずの評価は得られると思っています。 しかしやはり人気業界となるとかなり学歴が重要なんだとも感じています。 ここで質問させて頂きたいことは二つあります。 やはり学歴は重要なのでしょうか?例えば関西だと関関同立くらいと比べてそこまで劣るでしょうか? もうひとつは、大学院への進学です。 文系大学院が理系に比べて決して就職に有利でないことはわかっていますが、例えば関学や同志社クラスの大学院へ進学できればどうでしょうか? 私は正直現在内定いただいてる企業でモチベーションを持ち、やりがいを持って働き続ける自信がありません。 それならば入って2、3年でやめてしまうより今できることはないのか真剣に悩んでいます。 高校のとき浪人してでも関関同立に入っておけばよかったと今は後悔しています、だからこそ数年後にまた後悔をしないように今を大切にしたいと考えています。 長くなりましたが上記の2つの質問に客観的でも、経験者や採用者側の方などどんな方からでもアドバイスをお待ちしています。

  • 東急池上線池上駅周辺の夜の治安と朝のラッシュ

    大阪から池上に引っ越すことになりました。 池上へは物件探しの際に2度訪れただけで、土地勘が全くありません。 2回とも昼間に行ったのですが、夜21時以降くらいになるとどんな感じでしょうか? 人通りや通りの明るさ、お店はやっているのかなど教えていただけませんか? あと朝のラッシュはどんな感じでしょうか? 満員すぎて駅に入れないくらいとか、電車に何本も乗れない位とか・・・ 東京は大阪と違って異常なラッシュがあると聞いたので、どのくらいなのかとても心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 23区にこだわる必要ないですか?たまプラーザと大田区で悩んでいます。

    大田区の西馬込の中央に引越しを考えていますがいかがですか? 子供は4歳の1人です。関西からなので知り合いもいないし 戸建てだと淋しいかなと思って悩んでいます。 駅前や近辺はどんな感じでしょうか? そして雑貨などの買い物は電車に乗って自由ヶ丘あたりに 出ないとないでしょうか? 全然場所は違いますが たまプラーザはファミリー層が多く 子育てに良いよと聞きました。 川崎と大田区で悩んでいます。 23区にこだわる必要はないですか?