noa911noaのプロフィール

@noa911noa noa911noa
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/02
  • 海外の日本人学校の先生になるためには?

    進路に悩む高校生です。 ちょっとだけ「教師」という仕事に憧れています(なる確立は低いですが;)。 私は海外の日本人学校に通ったことがあり、もし教師になるなら海外に行きたいと思ったので、質問します。 ・海外の日本人学校にいくには「面接のみ」と書かれていましたが、本当に筆記試験はないんですか? ・日本人学校は大体小学部と中学部が一緒だと思いますが、教師の免許はどっちも必要なんですか? ・行き先(**国の**学校とか)は選べるんですか? ・英語ができなくても、行き先の国の言葉がわかっていれば大丈夫ですか? あと、詳しくのっているサイトなどありましたらお願いします。