m-78 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 不倫後の生活

    私は、30代後半で妻、小学生の子供を持つ男です。 2か月程前まで、いわゆるW不倫をしていましたが、彼女から、もう会わない方がよい、と言われ、関係を解消しました。 自業自得とはいえ、いまだに辛い気持ちから抜け出せないでいるので、書かせていただきます。 まずは経緯を書きます。 彼女とは、ネット上の掲示板のメル友募集に興味を持ち、メル友から始まりました。 私としては興味本位でしたが、いけないことだと思いつつ、次第にひかれていき、2か月くらいで会うことになり、お茶したり、食事をするようになりました。 それ以降は、吸い寄せられるようにお互いを好きになり、いつしか一線を越えてしまいました。 彼女は、20代後半で、ちょっとした夫への不満と寂しさから、メル友募集をしていたようです。 性格は、とても優しく、自分よりもまず周囲のことを考える気配りタイプです。 子供はまだいませんが、生まれたら、愛情をもって、かわいがり、育てていく人だと思います。 初めて会った時は、ビックリするくらい、ごく普通の女性でした。 妻とは、30歳前で結婚しました。いっしょにいるのが楽なタイプですが、性格は、彼女とは正反対だと思います。 夫婦仲は悪くなく、時々ケンカする程度で、危機的な状況ではなかったです。 ただ、彼女と出会い、お互いのことを知れば知るほど、この人が理想の結婚相手だったのでは、という思いが強くなっていったのです。 この人なら、思い描いていた安らぎのある家庭を築いていけるのだろうと思いました。 それは同時に妻に対して、逆の感情を生み出していきました。妻は悪くなく、彼女が良すぎたのだと思います。 しかし、彼女とは、お互いに愛し合えば、愛しあうほど、辛くなるのもわかっていきました。 彼女は、周囲の人の気持ちを大切にする人でしたし、自分もこれまでがんばってくれた妻も、 かわいい子供も裏切ることはできませんでした。(この段階で裏切っていると言われても仕方ありませんが) だから、これ以上進展することはなく、最後は別れしかないことをお互いに理解してました。 お互いその話題(結末)に触れずに過ごしてきましたが、2か月程前に、彼女から、もう会わない方がよい、と言われました。 夫に対して、これ以上嘘を重ねることができなくなったためです。 彼女の気持ちを尊重して、別れることにしました。メル友から始まり、約10か月の付き合いでした。 私としては、本当に愛していたと今でも思っています。 双方とも、家族に知られることはありませんでした。 以上がこれまでの経緯です。2か月たっても、辛い気持ちが消えません。天罰だと思ってます。 皆様にお聞きしたいのは、次の点です。 1.この辛い気持ちは、時間しか解決してくれないのでしょうか。何か一心不乱に集中できるものがあれば、良いのですが、特にありません。 2.妻に対する感情を取り戻したいと思ってますが、いつもギクシャクしてしまいます。 結婚当初のお互いに高めあえる関係をめざしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。 いけないことをしておきながら、都合のいいことばかりを言って、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、 今後に目を向けてがんばっていこうと思ってますので、良いアドバイスをいただけたらと思います。 途中省略している部分もあり、矛盾しているかもしれませんが、ご容赦願います。 長文にて失礼いたしました。

  • 既婚男性が、未婚女性に別れを告げられて未練です

    はじめまして。 同じような質問も多いかと思いますが 色々な意見を聞きたいと思い書き込みました。 自分は30前半の既婚で子供はいません。 彼女は20後半の未婚です。 知り合ったのは一年前。 彼女の性格上、彼女付きや不倫は、一切NGな子です。 自分が既婚者であるということを、ずっと言えず、彼女のことを、本気で好きになるにつれ、年末に既婚であることを、決心し話しました。 しかし、彼女のリアクションは、 「ショック。だけど責めるつもりは無いよ。」 「私もあなたの他に、男性と会ってます。責めるつもりはない。 「あなたを悩ませてる私が馬鹿だ。本当に馬鹿だ。」 という事でした。 その男性は、自分と違い、誠実な男性との事。 もう会えないよね?と問うと 「私の中ではありえない事だけど、まだ会いたい。 正直、二人とも好きだけど、あなたへの感情が勝ってるから。 今までの人生でこんなこと、考えられなかったけど。」 ここできっぱり断るべき。 そんな男らしさを押し通す事もできる訳も無く、 まだ会えるという感情が勝ち続け、更に本気で彼女に はまっていきました。正直、離婚も考えました。 そして、つい先週。彼女からメールきました。 「色々考えた結果、もうあなたとは会えない。大好きです。 だけど二人にいい顔するのは無理。苦しい。 彼は海外に転勤になります。もちろん着いていかないけど、 応援したいから、もうあなたとは会うことが出来ない。 メールでこんなこと、いけないことだけど、声聞くのはつらすぎて、 ごめんなさい。」 不思議と、メールが来た瞬間、嫌な内容だな、と直感がありました。 いつかこんな日が来ると、覚悟はしてました。 でも、メールで終わりじゃ、悲しすぎる。 電話しました。 来月、彼は海外転勤になるそうです。 将来は、転勤先にいくという約束をしている様ですが それも、まだ解らない。けど、別れを決めたようです。 「2人、同時に失い、一人になるけど、もう決めたの。」 「あなたのこと、好き過ぎて、一緒に居ると、変になる。」 「彼にはあなたの存在はいえるはずが無い、だから決めたの。」 「あなたみたいな人が、私を好きになった自体、今でも信じられない。遊びかと思ってた。」 彼女からすると、ホストが田舎娘を好きになる。 そんな感じだと言ってました。 「そんなの関係ない。俺と一緒にいてくれ。」 そんな気持ちを伝えるものの、説得力がないのは解ってます。 十分に、苦しいほど。本当に苦しい。 彼女は言いました 「友達なら、いい。けど、あなたは無理でしょ?」 でも、いまさら、感情無しの友達で入れる自信がありません。 「私からこんなこと言ったけど、また連絡しちゃうかもね。 そうしたら、無視していいよ。」 正直、いつでも連絡して欲しい。また会いたい。 いつでもメールして欲しい。待っていたい。 狂いそうなほど、彼女に会いたい。 まだアプローチすれば、振り向いてくれる。 そんな期待を信じて利用しようとしている馬鹿な男です。 既婚者で離婚もしていない、都合の良い男の感情ということは 十分、理解してます。 だから、このサイトにこんな事を書くことも 馬鹿げていることも、十分理解していての行動です。 時が解決することも解ってます。 彼女を忘れたほうがいい事も解ってます。 彼女を本気で追うなら、きっちり離婚してから出直せ。 それが答えですよね。 彼女は日本におり、来月彼は海外に行くのです。 忘れられることができません。現段階では。 でも正直な気持ち、彼女と今までどおり会いたい。 「暇なとき、メールくれよ。俺の感情は変わらないから。」 なんて、メールを打ちたくてたまりません。 大人でない自分が、大人な対応を無理にしている、そんな状態です。 現状維持を保ちたい。自己都合な男の感情です。 メールもしない方が良いですか? 迷惑ですか? 正直、仕事が終わるたびに、連絡を取りたくてたまりません。 「私から別れ告げて、また連絡しちゃうかも。」 その言葉の本心は何?その場の未練だけ? 彼女の中で、初めての感情だから、言った手前 私のことを、忘れることができなかったら。。 そんな感情なのでしょうか? そんな期待が脳裏に焼きついて、 私を混乱させ続けます。 未練たらたらです。情けない。 でも、本当に彼女が好きなんです。 とにかく、彼女とよりを戻したい。 空気が無くなった感じ。 もう会えない、と思うと、本当に息苦しいです。 今まで、こんな経験ないので どんなお返事でも構いません。 色々、アドバイスください。 長文、失礼しました。

  • 既婚者46歳子供3名ですが恋しています 3

    ほんとうに恥ずかしい話ですが3回目の相談になります。 1回目は10月09日18:29 2回目は10月17日14:41です。 前回は皆様方のご回答を頂き、「家族が一番、彼女との恋愛は諦める」と言う結論を出し、3週間、連絡を取らずにひたすら生活を送り続けました。結果、病気になりました。食欲がなく、睡眠不足、心臓の鼓動がいつも激しく精神状態が高ぶり心が乱れて分別のない行動(大声を上げたり独り言を言ったり、幼稚な行動が発生)になりました。心療内科へ行き薬を飲んでいます。それでもダメでほんとうにダメで、とうとう4週間目に彼女と会いました。会えてかなり話をして楽になりました。治療方はこれしかないと思い、また週2回レッスンに通い始めました。辛いのは土、日です。いつも彼女の事を思いながら家族と過ごしています(家族、得に妻には悪いと思っており、炊事、洗濯など積極的にやっています)でも愛しているのは妻ではないんです。ひどい状態です。どうすればいいのでしょうか、告白した後の返事で、彼女は私と結婚するつもりはない事は分かっています。未練がましい事も分かっています。実はこの悩みを振り切ろうともう一つの英会話スクールにも週2回通っています。何の変化もありません。夢遊病者の様な日々を送っています。彼女は相変わらず優しいです。笑顔で迎えてくれます。いつも一緒にいたくて話たくてどうにもなりません。解決の糸口が見つからないのです(最大の難点は初めて妻に相談できない悩みなのです) 思い切って親友にも聞きました。2名は「絶対に会うな、苦しくても会うな、いづれ忘れる」との答えでした。1名は「あなたは仕事をこんなに頑張ってきたんだ、息抜きがあって当たり前、続けていいんだよ」と言う意見でした。どうしても自分で結論が出せないのです。アドバイスいただけたら幸です。宜しくお願いいたします。

  • 既婚の男性に質問します

    永年連れ添った妻 子供が居て平凡な日常を送っている中で、やはり刺激を求めて浮気をしたいとおもいますか?浮気のつもりが本気になってしまい、妻子より 浮気相手の方が好きになることがありますか?そのときは あなたはどうしますか?本音でお話して頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#95918
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 会社の先輩と不倫してます

    こんにちは。 24歳女です。 今年入社2年目になります。 会社に既婚の29歳の先輩がいます。 子供も3人もいる人です。 入社当初はかっこいいな、と思う程度で何もありませんでした。 最近になって仲良くなって食事など二人で行くうちに 関係をもつようになりました。 私自身、結婚まで考えた彼氏が春までいたのですが、いきなり音信普通になるという 最悪な別れ方をしました。前の前の彼氏も浮気常習犯で私の友達とも浮気するような男でした。(それでも私は大好きでした) もうひとつ前の彼氏は、1年付き合いましたが、私の近しい友達を気に入り、友達と付き合うようになりました。(もちろん私にはしばらく内緒にしていました。) その前の彼氏も、私と別れた次の日から私の友達と付き合い始めました。 こんなことをずっと繰り返してきて、正直、ドキドキするような恋愛はめんどくさくなりました。 人を好きになって、泣いたり笑ったり・・・そういうのが、無駄な気がしてしまいます。どうせ裏切られるのだから。 今まで付き合った男の人は、私の前では「私だけを好きだ」といってくれて、愛も感じていました。(私よがりだったかもしれません) でも・・もうなんだかめんどくさくて。裏切られることがわかってる。 そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。 そう思うようになって、不倫ならはじめから裏切られているし、終わっても「終わることは初めからわかってた」って思える。 裏切られたことで泣く、なんてつらい思いはしなくてすむ。 今の彼氏(不倫)と付き合って3ヶ月になります。彼は私といると元気がもらえる、と言ってくれます。彼といると楽しいし、何より信じなくていいから楽です。今度、うちに泊まりにくると言っています。 未来のない関係だし、奥さんや子供さんのことを考えると、誰が考えても私は最低な女です。 でも、信じて恋愛をするパワーがもうありません。 私は今度どうすればよいのでしょうか・・・? まとまらない話ですみません。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 不倫、浮気・・・お互いに相手がいるんですが・・・

    私は、1年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼のことは本当に好きで、浮気なんてするわけない!!と思っていました。 ですが私は浮気をしてしまいました。 相手は同じ職場の先輩。結婚もしていて、子供もいる人です。 私は、今その人と彼氏を選べなくて苦しんでいます。 彼氏のことも大好きだけど、その人との関係もきれない…その人のことも大好きなんです。 浮気相手の人とは、生活時間も真逆だし、会うにはどっちかがむりしなくちゃならないのに、それでも何度も会ったりして… 答えは簡単なはずなのに、両方すきでいる自分が苦しいです。いろんな人に嘘をついて、裏切って…すごく苦しいです。 どうかみなさんアドバイスをください!!!

  • 40代の不倫経験のある男性に質問

    離婚はどうしても出来ない理由があり、それでも外に好きな女性が出来てしまって、しかもその女性をどうしても別れることが出来ないくらい愛してしまったとして、お聞きします。 相手の女性が既婚者であってもお互いに好き同士なら(彼女が了解するなら)関係を続けますか? それともう一つ、奥さんから「抱いて」と求められたらどうしますか?普段は仮面夫婦であっても、奥さんからの要求なら受けるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#32515
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • w不倫の彼との結婚

    w不倫を経験なさった方で その相手と再婚できた方いらしゃいますか? もし いらっしゃれば どうやって相手を離婚に踏み切らせましたか? 男の人は家庭は家庭 彼女は彼女 と 完全に割り切って考えてる人が多いですよね? 私と彼はw不倫です 私は今すぐにでも旦那と離婚して彼と人生を歩みたいんです。彼は私と一生付き合っていきたいと言ってくれます。でも彼は子供のため、親戚の手前などの理由で離婚する気は全くないようです  たった一度の人生。。。私は本当に好きな人と同じ名前になってともに歩いて行きたいんです 他人からすれば 最低なことをしていると思います  でも 私は真剣なんです。。 どうすれば 彼の気持ちを離婚に向けることができますか? こんな質問見てくださりありがとうございます

  • 結婚相手として彼と上司(長文です〉

    現在付き合って7年、同棲して2年の彼がいます。 学生時代から付き合っていましたが、社会人になってお互いの考え方の違いなどがでてきて、喧嘩が絶えないようになってしまいました。長年付き合っている今でも私が彼には何でも隠さずに話すことができない為に、彼が不信感を持ち、私も同じように彼を信頼しきっていない状態であることも喧嘩の大きい要因だと思います。彼の気性が荒い所や私が仕事に打ち込むのをあまりよく思っていないところがやたらと嫌だと思うようになりましたが、彼は私を大切に思ってくれては居ます。ただ、私は一緒にいて普通に安らげはしますが、どこか壁をつくり、本音をいえないでいます。 一方、会社に気になる上司がいます。そんな恋愛の悩みや仕事の相談、自分自身の醜いな~と思う人間性も隠さず話すことができ、私の吐き出し口となってくれている方です。彼の方も仕事やプライベートのことをいろいろと話してくれ、「○○(私)はかわいいな。」「一緒に居ると癒される」と言っていただいています。 今は勤務場所が違うため、月2回程度どちらかの勤務場所近くで約束してお昼に食事をしたり、メールをしたり、落ち込んだときは長電話をして話を聞いてもらうといった関係で、体の関係はありません。上司と私は性格が似ていて、お互いの考え方に納得し合える部分が多く、一緒に居てとても楽です。しばらく会わないととても会いたくなり、連絡が来るととてもドキドキするのですが、実際会って一緒の時間を過ごすと恋愛に発展するようなドキドキとした感情はまったくなく、まったりと近況報告をしながら2人の時間を過ごすと言った感じです。現在は、なんとも形容しがたい間柄ですがなくてなならない存在で、多分相手もおんなじ感情だと思います。彼氏がいながらも、もっと2人の時間を持てたら良いのに・・・と思ってしまいます。 既婚の同僚に話を聞くと、一緒に居て何でもぶっちゃけられる人やもともと友人同士だった人と結婚をしていることが多いので、そういう意味では会社の上司のような方が結婚相手としてはいいのかな・・と思ってしまいますが、みなさんどう思われますか? 私は現在26歳です。結婚は30歳頃にしたく、いまは仕事に打ち込みたいと思っているのですが、意識はし始めています。

  • 既婚者ですが好きな人います

    あくまでも友人の事です。 批判や気分を害する方もいらっしゃると思いますがご了承下さい。 当方、30歳で結婚していて2児の子にも恵まれ1年前に家も購入して経済的にもある程度、余裕があります。 ただ、嫁に関してはお互い様かもしれませんが結婚前と結婚後では性格がかわってしまったのか自分と同じくプライドが高く小さなことを気にする性格なのでささいなことで喧嘩することがよくあります。 結局のところ当時は顔で選んだんだろうなと今になって思ってます。 ここから本題なのですが 当方、この年齢になって恥ずかしながら趣味はゲームセンターのコインゲームでして仕事の後に週2日ほど1日3時間弱、通ってます。 何ヶ月か前にゲームセンターにアルバイトの女の子が働き初めました。 自分の大好きな某アイドルに似ていて最初の頃は可愛いなあと思う程度でした。しかし、ある時にその女の子がメダルを数十枚程度、使っていいですよと言ったのがきっかけで話をするようになりました。 おそらく年齢は18~20歳だと思います。 今では自分がゲームセンターに行くと女の子のほうからも話かけてきてくれて毎回のようにメダルを自分に持って来てくれます。 世間話の中で彼氏はいるみたいなのですが最近、全く遭っていないそうです。自分に妻子がいるのも世間話の中で話をしています。 今度、自分が海外に出張するのでそのことを話しお土産を買ってくるねと言ったら喜んで楽しみにしてますと言ってくれました。 正直、日に日に気持ちが強くなってます。大好きなんです。顔が! でも都合がいいのは分かってますが今の暮らし、環境、地位は失いたくありません。 自分で言うのも何ですが顔は結構、イケ面だと思います。経済面でもその子はバイトなので手取り10万いかないと話していたので美味しい食事やいい服とか買ってあげて自分好みにしたい気持ちもあります。 ただいちばん何がしたいかと考えてみると抱きたいという気持ちがいちばん強いです。 まだ携帯番号さえ聞いてない関係ですが誘いたいです。この気持ちをどうすれば抑えられますか?

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 背中を押してください。

    初めて質問します。 毎日こちらの掲示板で自分を似た境遇の方への回答を拝見し、今日まで自分で自分を励ましながらきました。 去年の4月から既婚の方とおつきあいを始めました。 彼はとても忙しい人で仕事に疲れていました。 わたしたちは友人同士で、以前から仕事のことで相談したり励ましあったりしていました。 彼はよくわたしに「癒してくれ」といってました。 いっしょに飲んで、話をして。それが癒すことでした。 私は彼を尊敬してましたので、彼から必要とされることがとても嬉しかったのです。 去年の4月からはそれ以上の関係になってしまいました。 わたしたちは仕事の話が中心で、彼は家族の話とかいっさいしませんでしたし、わたしに対しての思いも言葉にはしませんでした。でも言葉はなくても彼からの愛は感じることができました。 少しでも彼のためになれば嬉しかったし、わたしも彼から目に見えないたくさんのものをもらったと思っています。 始まりもなければ終わりもありませんでした。 半年たったころ、いつものように飲んで、いつもはそのままホテルだったのが、彼が「帰ろう」と言ったのです。 わたしは何も言えずそのまま帰りました。 その次にあったときも、飲んでるときは以前とかわらないのに、帰りは何もなく帰りました。 彼からは何の言葉もありませんでしたが、彼は終わりにしたいのかなと察し、わたしは彼に連絡するのをやめました。毎日泣いて過ごしました。 彼からはそれからもふつうにメールがきます。以前よりは回数は減りましたけど。 たまに飲みにも誘われますが、都合がつかずここ2ヶ月はあってません。 今月の初め偶然出会ってしまい、とてもびっくりしましたが、悟られないように普通に話をしました。 わたしからメールも、会いたいとも言わないようにこの3ヶ月頑張っています。 そんな彼からさっき飲み会の誘いがありました。 共通の仕事仲間が仕事を辞めるから明日お別れ会をしよう。と。 あいにくわたしは明日他の飲み会があるので、断ることができます。 断ろうと思ってます。 でも、心臓がさっきからドキドキして落ち着かないのです。 人の話も上の空で聞いてます。 彼と会わないことで、彼への気持ちを抑えようとしているのに、こんなことでまたすぐ元に戻ってしまう自分が情けないです。いまにも泣きたい気持ちです。 忘れることって難しいですね。 これからも彼とは仕事であうことがあるでしょう。 そんなとき、普通にしていたいです。でもそれにはまだまだ時間がかかりそうです。 そろそろ彼に断りの返事をしなければなりません。 こんな弱虫なわたしにどうか背中を押してください。

  • 同棲、結婚されている男性の方へ

    こんにちは、お願いします。 私は20台の女です、8年付き合っている彼氏がいるのですが、 今までお泊りや、旅行、遠出など無く、いつも彼氏の家で遊んでいます。 そういうのが出来ない理由は、私の親が厳しいからで、門限は午後8時です。 彼氏は、○○(私)と一緒にいたら安らぐ、気分がいい、と言ってくれます。 それは、いったいどんな感情なのでしょうか?私にはいまいち分からりません。 また、○○とずっと一緒にいたら、幸せだろうと言われるのですが、 それって、彼が長年一人暮らしで、寂しいから、私と一緒にいる時間が短いから そう言うのではないかとも思えてます。もし、一緒に暮らしたとして、 長年一人暮らしで、家のことや趣味のことなど、彼の好きにしていたのに、 私が暮らしたことで、何だかいろいろ制限されたりしたら、彼が私と一緒にいて幸せと言う、 気持ちは無くなってしまうのではないでしょうか?最初は嬉しかったけど、時間が経つと、 私のことがうざったく思えたり、邪魔だなあと思えたりしないのでしょうか? 一人暮らしをしたことが無く、一人暮らしの楽しさを知らない私にとって、 ずっと親と同居で親のことが少し嫌に思えたり、ちょっと邪魔だなあと思ってしまったことがあり、 彼もそう思われてしまうのが怖いです。 同棲、結婚している方、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#24644
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61395
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼を頼れない

    私は25歳の、小学校の教員です。 同じ職場(学校)の男性教諭(33歳)とつきあって2年なのですが、本当に自分が仕事のことで弱ったときに彼のことを頼れません。 彼とは、仕事に対するスタンスや子どもへの接し方で意見の違いがあります。(むしろ真逆)しかし、そのことはお互い仕事上のこと、と割り切り、日常はお互い干渉しすぎず、避けすぎず、適度な関係を保ってきたつもりです。 プライベートのことは、お互い違う部分もあるけれど、基本的な波長はあっているので特に大きな問題になったことはありません。 ただ問題なのが、仕事の悩みをプライベートのときも引きずるくらい、落ち込んでいるときです。 つまり、公私をわけられない状態になったときです。 私は彼に、仕事の悩み事でも「彼氏」という立場をとってほしい、と望んでいます。つまり、外野から見た意見だけでなく、私が苦しいことを受け入れてくれた上での意見、、、 まぁ、とてもわがままな考えですが、やっぱり私のことをどこかで守ってほしい、と思っているのです。 しかし、彼は、仕事の話では私がどんなに苦しんでいても、冷静な態度はいっさい崩しません。 むしろ、私が傷ついている内容にダメ押しをしたり、その内容をプライベートなことと結びつけてつらつら話されることもあります。なにしろ、仕事に対する考え方は真逆なので、、 今、まさに仕事でつらい状態なのですが、彼に傷つけられるのが怖くて、やんわりと避けている状態です。逃げています。 今この質問文を打っていて、私のわがままだ、というのは再認識しています。 お伺いしたいのは、同じ職場で働いている恋人同士が仕事の話をするとき、相手に同僚以上の意見や態度を求めるのは無理なのか?ということです。職場が別々になれば、少しは楽になるでしょうか? 教員以外の方でも、経験、未経験は問いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 突然の別れの勧告、それから見捨てられ不安

    http://okwave.jp/qa2709152.html 突然の別れの勧告というタイトルで質問させていただいたものです。前回アドバイスいただいた方にお礼すら出来なくてすいませんでした。 今回もまた似たようなことを質問してしまいます。本当にごめんなさい。よろしくお願いします。前回のアドバイスをいただき、しばらく連絡をしない選択をがんばってました。それから彼が正式に役員が決まり、いよいよもうだめなんだって思ったら辛くて辛くて神経性の胃腸炎になってしまいました。不安になりメールをしました。いきなりは気持ちの整理が出来ないのでどうか、月に一回は最低メールのやり取りをこれからもするという約束をしてもらいました。先日その人からのメールではまた会いましょうって最後に書かれました。社交辞令だと思うのでかえってそれは酷と感じました。その人に精神的に依存してるって分かってるのですがどうしてもやめられません。その人のことが大好きなんです。以前メールをやり取りしてる限りは気持ちの整理をするのは難しいことだとアドバイスをいただきました。こちらから連絡しないという選択を一所懸命実行してはダメの繰り返しなんです。冷たくされればされるほど相手のことが好きになって行きそして体調が悪くなる感じです。これは相手じゃなくて自分の問題だと感じました。以前医師に言われたように、おそらく見捨てられ不安が強いんだと思います。それを軽減させる方法がもしあったらアドバイスお願いします。それがあり、その人のことを嫌いになれないし嫌われたくないしでも辛いし体調が悪くなるのです。大好きで仕方ないんです。その人のこと。その人は私のこと全く思って無くても。メールのやり取りはなんとか続けてもらえるようになりましたが、これ以上精神的に依存しないようにしたいと思ってるのでアドバイスいただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#57985
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 不倫3年目です

    相手には奥さんと、小学生の子供が3人います。 私にも夫と小学生の息子が居ますが、私の家庭は既に目に見えて 崩壊しています。 不倫というのかよくわからない関係ですが この2年余り、週に1度、欠かさず会って食事をしてきました。 電話は日曜、祝日、連休意外は毎日30分~1時間ぐらい話す 時間があるでしょうか。 好きになれば、愛すれば、共に生きたいと思うのは 女の愚かさなのでしょうか、彼は着実に夫として、父親として 家庭を守っています。子供のスポーツの大会の役員や、町の自治会の役員、小学校のPTA、子ども会の世話など、とてもマメにご夫婦で 参加されて、しっかり生活されています。 私はそれが理解できないのです。 『家庭は壊さない、離婚は絶対にない、けどあなたとも別れない』 奥様とも仲良く、冗談を言い合ったり、普通以上の関係で暮らして 居るようです。 それでも私が必要だという感覚がわからない。 私は、そんな彼ですが、二言目には『離婚する、お前と一緒になる』 と、軽々しく言うような男の人と違い、家庭を持った責任を真っ当 される彼を愛していますし、嫌いになることが出来ないのです。 でも、理解ができない。 本当に私を愛したら、他のものはなにも要らなくなるのではないの? 何度も問いかけますが、「それはそれ、これはこれ。家庭を子供を持った責任がある。」というのです。客観的にそういう彼が好きで、 当事者の私は悲しい思いです。 『一生こうやっていればいいじゃないか』と彼は言います。 でも、彼が年老いて、看護の手が必要になったとき、 たとえば事故や病気になったとき、私は何をする権利も持たないのです。 浮気をする男の人の心理と本当の愛の意味を私は理解できないのです。 おしかりでも良いです。 ディスカッションの中で何か見えてくるような気がするので ご意見を頂きたいのです。お願いします。

  • 踏み込めない

    33歳♂です。 現在約2年同棲中の彼女が居ます。 なかなか仕事で帰れない私ですが 気立て良く、不満も言わずに待ってくれます。 私にとってとても大切な人です。 先日「これからは私が幸せにしてあげる」と 逆プロポーズされました。 気持ちだけで言えば嬉しいですし 出来ればちゃんとこちらから言い直したい、と 思うには思っています。 でも踏み込めません。 理由は死別失恋。 昔、本当に大事だった人を事故で失いました。 今までの人生を恨むくらい泣きました。 二度と人を好きにならないかも、と思いました。 散々迷惑かけて、仲直りした直後の事故で なんでもっと大事に出来なかったのか。 結局私が殺したようなもんだ、とも。 今でも悔やんでます。そのことは今の彼女も知っています。 全て話しています。 今の彼女は大切です。幸せにしたいしなりたいとも思ってます。 でも苦しめに苦しめてなにひとつあげられずに この世を去った人のことを思うと 「自分だけが幸せでいいの?」と思います。 過去は捨てるべきだと言われます。わかってます。 でも捨てれません。その人の分まで私が苦しむべきだ、とさえ。 もしも皆さんのパートナーが私だとしたら どう思い、どうされますか? もしくは私だとしたら。 ご意見頂戴したく思います。

  • 僕はなにができるんでしょうか・・・(長文です)

    僕には今、付き合って5ヶ月弱の彼女がいます。 お互いがお互いのことが大好きです。 でも、僕は彼女を心身ともに傷つけてしまいました・・・ 今年の初めに、二人で遊んだ後ホテルへ行きました。 そして、セックスをしていたら、僕の不注意でコンドームが外れてしまいました。でも、そのことに気づかずしていました・・・。その結果彼女は妊娠してしまいました。 二人でよく話し合った結果、僕も彼女も就職の内定がやっともらえて、まだ働いてはいません、それに彼女にも夢や目標があるため産めない・・・そういうふうになりました・・・ そして産婦人科にいきました。 2回僕はついていきました。 病院に行く前は彼女と話しても普通に話してたんですが、診察が終わり出てくると沈黙が続きます。僕は側にいることしかできませんでした・・・ 今日もそうだったんです。 そして、彼女が気分が悪いので帰るといったので送っていきました。 彼女の家の近くで彼女が、一度僕の名前を呼びました。そのときは「なんでもない」って言ったんですが、その後すぐに「別れよっか・・・」と言われました・・・。僕はすぐに「なんで?イヤや・・・」と、混乱してたので震える声で言ってました。彼女のはすぐに、「ゴメン、忘れて」といって、歩いていこうとしたのですぐに止め「なんで?おれじゃあかんの?」と、聞きました。彼女は無言で首を横に振りました。沈黙が続いた後、彼女は「言ってみただけやから・・・」といって、そのまま帰ってしまいました。僕はどうしたら良いのかわからなくなりました・・・ さらに、今日の昼に手術があります・・・でも、僕は、昼から内定先の入社説明会があり、付き添うどころか迎えにもいけません・・・終わり次第向かっても彼女は家に帰っているでしょう。でも、行かないといけないと思うんです。ただ、いって何ができるんでしょう・・・ 僕に、何ができるんでしょう・・・