JANDのプロフィール

@JAND JAND
ありがとう数13
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/26
  • 彼氏が「LOVE」というメッセージつきのチョコを貰ってきました。

    バレンタインデーに彼氏が女の子からチョコを貰っていました。 その子は彼の年下の同僚みたいな感じで、私と同い年です。 その子は私と彼が同棲していることまで知っています。 なのに、 「○○く~ん! ○○くんがこのお店に来てくれて嬉しい~vvv vvvLOVEvvv」 と書かれたメッセージ付きのチョコを送っていたのです。 チョコ自体は300~500円の小さなものなんですが、(スーパーで売ってるの見ました) メッセージカードまで添えて、わざわざ「LOVE」って…書きます?義理で。 しかもこの女の子には同棲している彼氏までいるのに。 この子のしたことが全く理解できません。 もし私がこの女の子なら…と逆の立場で考えてみたりしますが、それでもわかりません。 だって、なんとも思ってない男友達や同僚に「LOVE」なんてかけません。 皆さんは義理チョコにメッセージカード添えてハートマークや「LOVE」って書きますか? また、念のためその女の子に彼女的余裕を見せたいのですが、どうしたらよいでしょう? 彼の職場がカフェなので、私もたまに遊びに行くのですが、そのときに 「チョコありがとう、おいしかったよ~」と声をかけ、 「ホワイトデーは楽しみにしててね~2人で一緒に選ぶから」とでも言おうかとか考えちゃいます(^^; やりすぎですかね。でも「LOVE」はないだろ「LOVE」は!笑

  • 引越問題・・続き 結婚破談になりそうです

    先日引越近所問題で質問させて頂いた者です。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2708838.html その時はアドバイスありがとうございました。 その後(回答欄にも書いてありますが)2階に住む人に謝って和解したのですがその後もっと大変なことが起きてしまいました。 簡単に説明すると、母に「2階の人に謝って和解した」と伝えたことが 父に変に伝わり、父は「2階の人に謝罪させられた」と受け取ってしまったのです。 あと彼の両親に相談して謝罪したことも父は怒ってしまいました。 そして昨日の日曜、両家の親が集まり まず2階の人に父と私達に謝ってもらいました。(父がくる前に父が怒っていることを伝えてお願いしました) これは無事終わったので良かったんですが問題は両家の親同士です。 父が彼のお父さんお母さんに対して怒ってしまったことで親同士が喧嘩になってしまったのです。 そして彼もが「自分の親は間違ってません」と言ってしまい、「こんな結婚破談だ!」という話まで発展してしまいました。 彼は親たちが帰ったあとも今朝も私と目を合わせてくれませんでした。 私は彼が大好きです。 別れたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ご祝儀相場

    今年4月、従兄弟が結婚します 県外に住んでいるのと、子どもが小さいので式は欠席しようと考えています 従兄弟の結婚の場合、ご祝儀は10万くらいが妥当でしょうか? ちなみに当人との関係はほとんどなく、何年も顔を合わさないし電話やメールもなし、 私のときは当人からのご祝儀も出産祝いもなにもない、そういう関係です (ちなみに私が結婚、出産したときは従兄弟は社会人でした) 妊娠中に従兄弟の両親に会いましたが、おばのほうは、妊娠7ヶ月の私の前で(一緒に食事をしました)2時間ず~~~っと喫煙 ただでさえタバコは嫌いなのに妊婦の前でもチェーンスモーカー それだけでもかなり嫌なことだったし、あまり付き合いたくない相手です 式の招待状を出す時期なので来れるかどうか(招待状を出す都合があるので)確認したいと、私の親や私にメールで聞いてくる 普通、招待状は式に招待したいのでご都合はどうでしょうか?という目的のもののように思いますが、招待状を出そうかどうか 迷っているのですが、式には来れますか?というような感じです 招待状を出したら(子どもも小さいのに)無理に来てもらうことになるからその前に確認を…というような気遣いかも知れませんが、 私には理解できません そういう相手にご祝儀を10万円も包むのは気が進まないのです 7万ではだめでしょうか?

  • ご祝儀相場

    今年4月、従兄弟が結婚します 県外に住んでいるのと、子どもが小さいので式は欠席しようと考えています 従兄弟の結婚の場合、ご祝儀は10万くらいが妥当でしょうか? ちなみに当人との関係はほとんどなく、何年も顔を合わさないし電話やメールもなし、 私のときは当人からのご祝儀も出産祝いもなにもない、そういう関係です (ちなみに私が結婚、出産したときは従兄弟は社会人でした) 妊娠中に従兄弟の両親に会いましたが、おばのほうは、妊娠7ヶ月の私の前で(一緒に食事をしました)2時間ず~~~っと喫煙 ただでさえタバコは嫌いなのに妊婦の前でもチェーンスモーカー それだけでもかなり嫌なことだったし、あまり付き合いたくない相手です 式の招待状を出す時期なので来れるかどうか(招待状を出す都合があるので)確認したいと、私の親や私にメールで聞いてくる 普通、招待状は式に招待したいのでご都合はどうでしょうか?という目的のもののように思いますが、招待状を出そうかどうか 迷っているのですが、式には来れますか?というような感じです 招待状を出したら(子どもも小さいのに)無理に来てもらうことになるからその前に確認を…というような気遣いかも知れませんが、 私には理解できません そういう相手にご祝儀を10万円も包むのは気が進まないのです 7万ではだめでしょうか?

  • 女性はおごられるのは当たり前なんでしょうか?

    職場に、男性に食事とお酒はおごってもらうのは当たり前、という 若い女性がいます。 女性はそれが当然なのだそうです。 もちろん、お礼は言ってらっしゃいますが…。 正直戸惑っています。 私としては自分の分は自分で出すのが当たり前だと思うのですが。 そこで最近の若い方にお聞きしたいのですが、 それは当然のことなのでしょうか? 私としては、今回は出すよ、という上司の面子もあるような 場合は素直にありがたくご馳走になってはおりますが、 それを当たり前にしてはどうかと思うのです。 今後の職場での飲み会の席でも、参考にしたいと思うので みなさんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。