nyt30olのプロフィール

@nyt30ol nyt30ol
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/23
  • あや跳びの数え方

     小学校で働いている者です。毎年この時期、校内オリジナルの「縄跳び検定表」をもとに、全校児童が縄跳びにチャレンジします。  その担当者の打ち合わせで出た疑問ですが、縄跳びの種目の一つである「あや跳び > 一回おきに左右の腕をクロスさせたり戻したりする飛び方」の跳んだ回数の数え方は、跳躍した回数で数えるのか、2跳躍して腕が元に戻った状態を1回とするのか。恥ずかしい話ですが、学年ごとに不統一でした。  そこでいろいろと調べてみたのですが、うまく見つかりません。校内でどちらかに統一すれば解決することではありますが、折角の機会なので、正式な数え方を知っている方、またはそのことがわかるサイト等をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 縄跳びの技

    私は高校1年生で学校の体育の授業で縄跳びが始まりました。 これは技に点がつけてあって合格点に行かないと単位が取れないそうなんです。その技の種類の中に、「後ろ二重跳び」等があるのですが、 私はどうやっても、後ろ二重とびができません。うまく飛ぶ方法を知っていたら是非教えてください。お願いします!!!! 他の高度な技についてもご存知なら教えてください!!