44xのプロフィール

@44x 44x
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/23
  • macromedia director8の初心者向け解説サイト教えて下さい。

    ゲームを作ってみたいと思ってます。 今まではフリーのJAVAスクリプトなんかを使ってました。 が、思い切ってmacromedia director8を買おうかな、と思ってます。 とりあえずトライアルをインストールしましたが、開発言語など 全然わからないので、おすすめの解説&素材サイトがありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、OSは2000。yahooでdirectorでヒットしたページは 一通り見ました。

  • 拡張子DXR ファイルについて

    自社会社の宣伝用のCDに入っているデータを一部使用して個人のオリジナルの 資料にしたいのですがエクスプローラーでデータを見たところ最後のフォルダのところで 「***.DXR」 という拡張子のデータになっていました。 CDではMOVIEだったのでその類のソフトでのデータだと思うのですが 宣伝用ですし通常のCD-ROMで動くようになっていますが詳細のデータが 入っているはずなんです。 エクスプローラー上ではインターネットエクスプローラーで開くのですが MOVIE(動画)で表示されてしまい、データもコピーすることが出来ません。 拡張子DXR ファイルのデータの種類をご存知の方、データの見方が分かる方 教えていただけますでしょうか? ※宣伝用CDは東京本社で作っており知り合いもおらず聞くに聞けず又、 多分、外注で作っているため聞けても良く分からないと思う為今回、おしえてgoo で投稿いたしましたが、著作権の問題でなどのご回答は失礼ながらお許しください