sui-dreamのプロフィール

@sui-dream sui-dream
ありがとう数11
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2007/01/22
  • 結局、グゥの正体はなんだったのか

    金田一蓮十郎のマンガハレグゥ(コミックの方)がついに完結しました。 で、結局最終的にグゥは何者だったのでしょうか。 ぼかしていて答えを明確に示していないので正確なところは作者にしか 分かりませんが(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も ありますけど)なんだったと思うか、推測でいいので書いてみて欲しい です。 因みにぼくはグゥが行ったら二度と帰ってこれない場所(あの世?)に ハレを連れて行こうとしていたなどの発言から本来は死神的な存在 だったのではないかと思いました。 ただ、一緒にいる内に連れて行くと哀しむ人間が多いことを知り、 それをやめてしまったというような感じなのではないかと。 グゥって何気にハレを初めとして周りの人間のことよく見ていて よく理解していたんだなと思いました。 それはグゥにとっては単なる興味本位だったのかも知れませんが 本当に楽しくて好きだったからこそ連れて行きたくなくなったと。 でも、最終的にはハレの子供として本当の人間として帰ってきたと 捉えました。 ところで、前作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」はアニメがTV版と OVA版とで途中で終了してしまっていますがハレグゥのアニメ化は無理 なんでしょうか。 あれから随分経っていて表現がいろいろ過激なハレグゥは規制が激しい 現在においてクリアできない部分や当時はテレ東で放送していたが 現在ではテレ朝の子会社になってしまったシンエイ動画にとっても 作りにくいかも知れないですし。 ちょっと惜しいです。

  • ワードの改行

    ある資料(就業規則)をワードで作ってますが、 たとえば第1章●●●で改行すると自動的に第2章と出てきます… これがとにかく不便で… このような便利??な機能をなくすのはどうすればよいでしょうか?