pippidonのプロフィール

@pippidon pippidon
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/20
  • 目は・・・?

    何かの小説の短編の題名だったと思うのですが 「~ 目は青」という題をさがしています。~の部分は結構長めで 色は青ではないかもしれません。いきなり頭に飛び込んできたので・・・。どなたか分かる人いらっしゃいますか?

  • 近代・古典で探しています

    近代・古典で探しているのですが…… 1.恋人か家族を殺されて(または犯されて)、復讐する男の話。 2.死んだ(または消えた)恋人の幻を見る男の話。 3.女を攫って逃げるが、追われる男の話。 4.違う女性を死んだ恋人と重ねてしまう男の話。 特に日本の明治・昭和初期頃の作者で探しているのですが、全っ然見付かりません。 短い短編的なものでも良いので、何かあれば教えて下さい!! かすってるだけとか、物語の敵役、脇役のエピソードとかでも構いませんので。 僕的には堀辰雄の『風立ちぬ』のような物哀しい感じが好きなんですが……。 皆さん、知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。。。

  • 近代・古典で探しています

    近代・古典で探しているのですが…… 1.恋人か家族を殺されて(または犯されて)、復讐する男の話。 2.死んだ(または消えた)恋人の幻を見る男の話。 3.女を攫って逃げるが、追われる男の話。 4.違う女性を死んだ恋人と重ねてしまう男の話。 特に日本の明治・昭和初期頃の作者で探しているのですが、全っ然見付かりません。 短い短編的なものでも良いので、何かあれば教えて下さい!! かすってるだけとか、物語の敵役、脇役のエピソードとかでも構いませんので。 僕的には堀辰雄の『風立ちぬ』のような物哀しい感じが好きなんですが……。 皆さん、知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。。。

  • 近代・古典で探しています

    近代・古典で探しているのですが…… 1.恋人か家族を殺されて(または犯されて)、復讐する男の話。 2.死んだ(または消えた)恋人の幻を見る男の話。 3.女を攫って逃げるが、追われる男の話。 4.違う女性を死んだ恋人と重ねてしまう男の話。 特に日本の明治・昭和初期頃の作者で探しているのですが、全っ然見付かりません。 短い短編的なものでも良いので、何かあれば教えて下さい!! かすってるだけとか、物語の敵役、脇役のエピソードとかでも構いませんので。 僕的には堀辰雄の『風立ちぬ』のような物哀しい感じが好きなんですが……。 皆さん、知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。。。