kyan3dokoのプロフィール

@kyan3doko kyan3doko
ありがとう数207
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/01/19
  • 人付き合いが苦手です

    私は都内在勤の27歳女性です。 子供のころから人が苦手で、友達も少なく、できるだけ人と接しないように…。と逃げてしまっていました。 子供のころはまだ良かったのですが、高校生くらいになると、できてて当たり前のマナーみたいなものが、人付き合いを避けてきた私にはできなくて、知らないうちに人を傷つけたり、恥をかいたりするようになりました。 そういうことが増えると余計、人付き合いに自身がなくなり、今まで以上に怖くなってしまいました。 もっと友達がほしい、いろんな歩とと話してみたい。とは思うのに、何を話したらいいか解らなくて、何も喋れなくなってしまいます。 友人といても、すごく寂しい。と感じることがあります。 どうしたら、人と打ち解けられるようになるでしょうか? どうしたら、気遣いやマナーなど気付けるようになるでしょうか?

  • 助けて下さい

    実は私が働いてる会社の上司に不動産投資とかそういった関係の電話がくるようになりました。状況説明(1)いらないと電話をきってもリダイヤルですぐかかってくる(2)会社に来てくれというとそれはできずファミレスで話をしようという(3)会社名をなのらず電話してくる 以上です。上司も精神的に参っているようで、二度とかけてこないようにするにはどうすればよいでしょうか。ここまま上司は精神的にダメージを受けると会社が回っていかないものですからどうかいいお知恵を貸して下さい。