yu_yaのプロフィール

@yu_ya yu_ya
ありがとう数15
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
60%

パソコンを触りはじめてはや、13年。けれどインターネットを始めてからようやく1年経ち、今度は自作を始めました。

  • 登録日2001/09/18
  • メモリの使用

    最近、メモリを増設しました  起動時 約83%で  PCを起動して1作業をして、  システムリソースを確認すると60%になっています  この減り加減は正常なのでしょうか?  システムリソースの"減り"を抑えるには、  どうしたらいいのでしょうか?  対策、注意点等をご存知の方教えてください 宜しくお願いします

  • 外付けHDのインターフェイス選択法について

    最近内蔵HDが窮屈な状態となっております。 ところが小生には内蔵HD載せ変え・増設のスキルもなく、 、 、 やむなく外付けを考えておりますが、 USB2.0とするかIEEE1394とするか迷っております。  使用OS:Win98SE ボードはどちらを選択するにしても持っておりませんので購入する事となります。  費用的にUSBの方が多少安いようなのでUSBに気持ちが傾いていますが、 転送スピードではIEEEが早いようでもあり、 また将来性の点でもまだ勝敗がついてないようですし・・・  それからボードとHDは同一メーカーとすべきなのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。  

  • オンボードなのに音が出ません

    サウンドカードはオンボードなんですが、Beep音しか出ません。BIOSもEnableに変更し、ドライバも再インスト-ルしたのですが・・・ この場合、スピーカーって必要なのでしょうか? それとも設定が悪いのでしょうか? どうすれば音が出るのか教えてください。 マザーボード:GigabyteGA-6WXM7 OS:Win-Me

  • どのようにこれらのUSB機器を接続すべきでしょうか。

    新しくパソコンを自作します。 新しく用意したマザーボードにはUSBポートが二つ、標準でついています。 しかし今度新しく作るパソコンに搭載するUSB機器がかなり多くなる予定なのです。 1.プリンタ 2.IOMEGA ZIP250外付けドライブ 3.USBカメラ 4.ジョイスティック(フライトシミュレータ用スティック) 5.スロットル(フライトシミュレータ用スティック) 6.ラダーペダル(フライトシミュレータ用スティック) なおジョイスティックそれぞれの本体にはUSBポートは装備されてないので、 ジョイスティックとジョイスティックの相互接続ができません。 今考えてるのは、ラトックシステムかどこかのPCIに接続するUSBハブボードか、 外部から電源を取る形式の4ポート以上のUSBハブを使うプランです。 USB機器にはハブを介すると正常動作しないデバイスがあるそうですが、 ジョイスティックの製造元のウェブサイトにはマザーボードのUSBポートに 直接接続しろ云々の記述は見つかりませんでした。 どのようにこれらの機器を接続すると、運用上最も問題発生を少なくすることが できるでしょうか。 ご教示お願いします。

  • ハードディスクの増設について

    大変困っております。私のパソコンはSONYのVAIOのPCV-R60TV7 とゆう物です。ハードディスクの空きが2GBぐらいしかなく、増設をしたいと 思うのですが、どのような物がいいのでしょうか? 20GB~30GBぐらいは欲しいのですが。 3.5インチ、ATAインターフェイス、Ultra DMA/33対応と自分のはなってます。 うちのだと、ATA100の回転速度の速いのは対応できないのですか? ATA33対応の20GBぐらいのハードディスクだとどれくらいの値段がするのか? どこの製品がお勧めか?取りつけは難しいのか?どうか詳しい方教えていただけないでしょうか?ちなみに1つの空きベイがあります。よろしくお願いします。