ho-mamaのプロフィール

@ho-mama ho-mama
ありがとう数24
質問数14
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
67%

  • 登録日2007/01/12
  • キャビティアイアンの購入について

    ゴルフ暦30年になろうとしているサラリーマンゴルファーです。20代のころは、ゴルフが楽しくて一気に80台のスコアまで進んだのですが、転勤でゴルフに行く機会が減少し、ゴルフ熱も一段落、スコアアップへの意欲もないまま現在に至っています。最近は調子のよいときで90台の前半、ひどいときは3桁です。もうすぐ50になろうとしているこの時期に新入社員時代の同僚とラウンドする機会があり、結果は散々でした。一念発起して、取り組みを再開しようかと思っているのですが、この20年ほどずっと同じアイアインを使用しています。道具にはまったく無頓着でして、新品を買うくらいならラウンドするほうがいいやという感じでした。 友人の勧めもあり、キャビティアイアンの購入を検討しています。スィートスポットが広い、軽く振りやすいと聞きましたが、実際に使用されている方のご意見をお聞かせください。

  • 体が硬いのですが、ゴルフで心がけることはどんなことでしょうか

    私はかなり体が硬いほうで、スイングも窮屈な感じがし、もっと体が軟らかければなあなどと思っています。どんなことを心がけると良いのでしょうか?(ゴルフを始めて1年、スコア110程度のまだまだのレベルです)。よろしくお願いいたします。

  • 乳腺炎について

    一週間ほど前から右胸にしこりがあり、痛みも出てきたので病院へ行きマッサージをしてもらいました。乳腺が詰まってるとの事ですがしこりは取れず今も同じ状態が続いてます。 現在2ヶ月の娘がいて、完全母乳で育ててます。 授乳の際に痛みがあるのですが、赤ちゃんに飲んでもらうのが一番との事で頑張って飲ませています。 授乳して自分で搾ってもやはりしこりは消えません。 このままだと切開する事になるのでしょうか? その場合、しこりは乳輪部なので母乳はあげられなくなってしまいますよね・・・ 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 脂湿疹??

    目も当てられないような湿疹に悩んでいます。 脂湿疹?と考えています。耳全体、首の裏、お口の周辺など、肌が見えないほど顔全体敵に赤くなっているか、黄色くガビガビになっています。 黄色い粘液みたいのが固まってガビガビになって 無理に取ろうとするととっても痛そうです。 色々聞いたり、調べたりしてみたのですが何ヶ月かしたら直るから 清潔にしていればいいみたいな事を言われました。が、お友達の子はスッキリ綺麗な顔なのに何故??と思ってしまい心配です。 個人差もあるでしょうがどれ位で直るものでしょうか? どうやったらあのガビガビをとってあげられるのでしょうか? それとも無理にとらないほうがいいのでしょうか? あと五日で一ヶ月検診なのでそれまで病院は我慢していいのでしょうか?? 長々書いてしまいましたが教えてください!!

  • 産後の体型&母乳が出ません。

    妊娠中からこちらにお世話になってました。12月17日に無事出産したものです。まだ産後一ヶ月はたっていませんが(ほぼ一ヶ月に近いですが)、身長149センチで、妊娠前42~45キロ前後。職場が変わりストレスで48キロに増え、その直後に妊娠して、最終的には62キロまで太ってしまいました。むくみなどもあり、退院したときは60キロ。今は56キロほどあり、お腹の贅肉がすごくて妊娠何ヶ月??って感じです。 ウエストニッパーみたいなもので、巻いてますが、どうしたら体型が元に戻りますか?周囲から(実母・義両親・旦那・友人)痩せた方がいいよーダイエット頑張って!と言われてます。 母乳だと痩せられる体になると聞いて実践してますが、あまり出ない体質らしくお腹が空いて泣く子供に左右5分程度吸ってもらいますが、そのあとミルク(100CC程度)を与えて、ほぼ栄養はミルクで補っている状態です。どうしたら、母乳が出るようになりますか? アドバイス。経験等、教えていただけるとうれしいです。