greentea_mのプロフィール

@greentea_m greentea_m
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/01
  • 賃貸保証会社って安全?!

    両親が年金暮らし、一人っ子のため、保証人がおりません。 公団も検討しましたが、住みたいエリアに適当な物件がありません。 賃貸保証会社って安全ですか?怖いんです。なにか詐欺にでもあったら どうしようかと思うと。でも世の中に保証人いない人なんてたくさん いる!と自分を勇気付けてはいるんですが、やっぱり信用していいのか どうか怖いんです。 現在使っている方、賃貸保証会社って安心ですか?不安はありませんか? 教えてください!

  • アパートに入居する時の初期費用

    よろしくお願いします。m(_ _)m 来年の1~2月にかけて、引越を考えています。 今は社宅に住んでいて、敷金や礼金等は会社で負担して頂きました。 なので、自己負担だと、いくら掛かるか分からなくて困っています。 今回、考えているアパートは 家賃48,500円、礼金1ヶ月、敷金1ヶ月 共益費・管理費3,000円、家財保険料20,000円 上記の費用を計算してみたところ 48,500+48,500+48,500+3,000+20,000 =計 168,500  家具や家電製品、生活用品はそろっています。 引越は家族に手伝ってもらう予定です。 上記以外でかかる費用は他に細々とあると思うのですが、 もし、あるとすれば何にどのくらいかかるのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃったら何でも結構なので 教えてください。お願いします。m(_ _)m

  • 失敗中古マンションを購入しました

    購入したマンションは、1棟40戸で売主が1棟丸ごと第三者より買い上げ、(元社宅) 選んだ間取りを3段階で、予算に合わせお好みリフォームされたマンションで、我が家は3段階の真ん中のNormalのリフォーム もちろん購入したわけですから、住む事に不満は無い程度なのです。40戸は間取り(3LDK)・広さ(95.57m2)はすべて同じ価格差は、 リフォームの内容次第でした。ある日、売れ残った物件(約10戸)の価格をを300万円引いて販売し始めました。我が家が引越してから 半年で我が家の資産が300万円も下がりました。しかも売主自ら・・・なにか解決方法はありますでしょうか?

  • アパートの大家ですが・・・

    半年以上 空室だったアパートの入居がやっと決まり管理を 委託している不動産屋から明細が送られて来ました。 その中に「インターネット広告代」として62000円の領収書と共に しっかりと その分を差し引いて契約金等が 振り込まれました。 領収書は不動産屋の名前になっています。 事前の連絡 承諾は一切ありません。10年取引している不動産屋ですが こんな事は初めてで 今は年始の休みで連絡がとれません。 本来、宣伝 広告は不動産屋の仕事だと思うので、納得がいきません。家主の支払うべきお金とは思えず 支払いを拒む事は出来るのでしょうか? 強気に出てきたら 管理会社を変えようかと思いますが それは容易な事ですか??長文でごめんなさい。よろしくお願い致します。

  • 大東建託のRC造マンション

    近々引越しを考えています。 大東建託の築5年弱のRC造マンション最上階の角部屋が有力候補なのですが、 大東建託の悪い評判をよく耳にするので、悩んでいます。 アパートに住んだ経験のある知人は、壁が薄く、隣人の生活音が筒抜けだったそうで、もう大東建託の物件には住まないと言っていました。 ちなみに現在は築15年の分譲マンションの賃貸で住んでいます。 あまり、音は気にならないですが、それでも上の階の物音は多少します。 音はそれほど気にならないほうだとは思いますが、よくない話ばかりを聞くので、心配です。立地・間取り・家賃は申し分ないのですが・・・。年明けに空くので、内見をさせてもらって決めようと思っています。 実際に大東建託のRC造マンションに住んだ経験のある方いかがでしたか?