mimmieのプロフィール

@mimmie mimmie
ありがとう数20
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

色々とご意見を聞かせて頂きたいので よろしくお願い致します。

  • 登録日2001/09/11
  • 愛と憎悪

    ものすごいモーションをかけられて(そのとき好きな人がいたのですが)、いまの彼と付き合い始め、半年ほど前から暮らし始めました。私と24時間(できれば)一緒にいたい、私が女友達と会っても焼きもちをやく、自分が私に着せたい服を買ってくる、、、かわいい所も一杯アル人なのですが、甘やかされた子供みたいで、自分の思い通りに行かないと、不機嫌が長引きます。1ヶ月前、喧嘩をして、危うく血を見そうでした。自分はこんなに愛していろんな事をしているのに、私はそれに答えていない、。。というのがいつもの彼の言い分です。それぞれ違う愛しかたがあるという事を、知って欲しいのに。そのときは、彼が私のクローゼットを開けて、服を投げ出し、”出ていけ”と言われ、カギを隠されました。私が”愛してる、あなたのそばにいたい”と言うまで、返してくれませんでした。しかし、私の気持ちの中には、彼に対する憎悪で一杯。またこういう状況があると嫌なので、部屋をこっそり借り、いつでも出て行ける準備をしています。私に出ていかれるのが嫌なのに、”キミはいつもすぐ諦める”と責めるだけで、自分がしたことは全て正当化してしまう。愛は我が侭の良い訳にはならないのに。先日私が出ていくと宣言したあと、彼は何もせず、家にいるときはジッとテレビを見たり、考え込んだりしています。かわいそうな気もする。 自分がこんなに愛してるのに、という感情をコントロールできないのは、男のエゴですか?個人の性格? 理由がナンであれ、男が自分の状況や身体的優位をテークアドバンテージ(自分の優位に使った)したという事が、私にはある種トラウマで、どうしても許せないのです。男の人は、そう言うことを認識しているのですか?言われないときずかない?そして、女は、こう言うことを、忘れる、許す努力をするべきでしょうか?

  • 披露宴の招待状の名前

    はじめまして・・・私は結婚して旦那の親と同居して8年目にはいりましたが・・ この10月に私の実の兄が結婚する事となりました。そこでお呼ばれする人が私の 旦那と私と子供なのですが・・この場合 中と封筒の表に名前を書きますよね  その名前はなんて書くのでしょうか。 旦那の父は世帯主の名前だと言うのですが・・・ お呼ばれして出席する人の名前ではないのでしょうか。  皆さんはどうですか。自分の実の親と兄弟と嫁に来た所は仲がいいですか。 嫁にもらってしまうとなんだか もう実家の事はいいみたいな感じをたびたび感じ ますが・・・

  • 披露宴の招待状の名前

    はじめまして・・・私は結婚して旦那の親と同居して8年目にはいりましたが・・ この10月に私の実の兄が結婚する事となりました。そこでお呼ばれする人が私の 旦那と私と子供なのですが・・この場合 中と封筒の表に名前を書きますよね  その名前はなんて書くのでしょうか。 旦那の父は世帯主の名前だと言うのですが・・・ お呼ばれして出席する人の名前ではないのでしょうか。  皆さんはどうですか。自分の実の親と兄弟と嫁に来た所は仲がいいですか。 嫁にもらってしまうとなんだか もう実家の事はいいみたいな感じをたびたび感じ ますが・・・

  • 幸せな結婚式って?

     はじめまして。どうぞわたしの悩みを聞いてください。  2年前に結婚しました。今は彼と幸せに過ごしていますが、こころに引っかかっていることがあります。それは、いわゆる「普通の」結婚式ができなかったからです。  複雑な事情があり、両親同士の顔合わせがまだすんでいないのです。だから当然結婚式はお互いの両親や親戚を呼ぶことはできず、ふたりだけで海外で式を挙げ、帰国後友だちだけの披露パーティーを開きました。  そのときはこれでよかったと思っていたのですが、まわりの友だちの結婚式に出席するたびに「わたしもこういう式をしたかった…」と強く思うようになりました。たくさんの人を招待したり、豪華な結婚式にしたりすることだけが幸せな結婚ではないと頭ではわかっているつもりでも、なんとなく「自分は自分」と思うことができずに劣等感でいっぱいになっています。  今いちばんつらいのは、両親やきょうだい、祖母などにわたしの花嫁姿を見てもらえなかったことです。できれば両親の顔合わせ、結納、…そういう段階を踏んでもう一度ささやかな結婚式をしたいと考えています。でも今はどうしても無理なのです。  こんなふうに考えるわたしはおかしいでしょうか。幸せな結婚式ってどんなものなのでしょう。このままではコンプレックスのかたまりになってしまいそうです。友だちの結婚式に出席するときも、どうしても自分と比べてしまい素直に喜べない自分がいるのです。そういう自分が大嫌いです。どうしたらよいのでしょうか。何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。