• ベストアンサー

元彼の存在。

mimmieの回答

• ベストアンサー
  • mimmie
回答No.8

iam6101さん こんにちは。 結論としては 会いたくないのであれば 会わない方がいいと思いますよ。 会うことによって 気持ちが復活してしまうと 今度は会えないことにいらいらしたり 淋しい気持ちをする事は嫌ですよね。 その気持ち とても良く分かります。 私もiam6101さんと同じように(メルトモではなかったのですが) 距離が理由で別れて しばらくしてから また元彼から電話があって 「会いたい」とか「遊ぼう」とか言われました。 私は もうお互い吹っ切れていることだし もう友達だから・・・と軽く考えていたのですが 会ったら「もう一度やり直してくれ」と。 嫌いでないならと言うことで 1度はヨリを戻しましたが 結局 駄目でしたね。 ヨリを戻してから別れるまで 無駄なエネルギーを費やしたな と今では反省しています。 だって 得るものは一つもなかったのですから。 >彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 彼が会うことを望んでいても 1年間 何のリアクションも起こさなかったことは 彼は彼なりに そう言う形の別れ方を納得したからでは?と思いますので 罪悪感は捨てられてよろしいのではないでしょうか。

iam6101
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました^^ よりを戻してうまくいったというケースも聞きますが、結局やっぱりダメだったということも少なくありませんよね。1年間の間に、彼にどんな心境の変化が起きたかはもちろんわかりませんが、思い出したということは、どういうことなのか。寂しさからなのか、本当に私を好きでいるのか。微妙なところです。