sanocchi2001 の回答履歴

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  • 原付の二段階右折?

    片道3車線の十字路で、進行してきて右折をしたいのですが、 左折は一方通行で、そのため左から出てくる車はない十字路です。    ↑↓ ←      → ×      ←    ↑↓    ■ こんな場合も二段階右折をするべきなのでしょうか? 一方通行のため、二段階をしても前面には信号がなく、そばの歩行者用を見て進行しています。これっておかしいですよね?

  • スーパーカブ50cc(6V)のバッテリー交換について

    スーパーカブ50cc(6V)のバッテリーを交換したいのですが、何かお勧めのバッテリーは、ありますか? それと電装品を増設したいのでアンペアーを増やしても大丈夫でしょうか?(電気の球をすべて切れてしまったことがあったので)

  • SKYWAVE(CJ41A)のバッテリーチャージが弱いか出来ていないか?

    SKYWAVE(CJ41A)のバッテリートラブルで困っています。修理屋でバッテリー交換(追充電済)をしても一日と持ちません。本機は1年前に整流器がパンクして交換しており、バッテリー充電不足?、電気回路不良?かトラブルの絞込みに苦慮しております。トラブルの切り分け方、対処について教えて下さい。

  • バイクのバッテリー。

    お世話になってます。この度会社の人からビグスクのフュージョンを買いました。もう整備も終わり車からブースターケーブルを繋いでエンジンかけて走らせました。 あとはバッテリーをつければ完成なのですがその人が言うには「フュージョンのバッテリーは特殊なやつを使う」らしいのです。 そのせいで納車が遅れてるのですがそこらへんのホームセンターで売ってるバッテリーじゃダメなんでしょうか? あがったバッテリーはあるのですがそれに充電すれば使えますか? バッテリーの型名もよろしければ教えてください。 再販前の初期型のフュージョンです。

  • KDX220SRのウィンカーリレーについて

    KDXは前後のウィンカーが消費電力を抑えるために交互に点灯するようなので、ウィンカーのLED化で同時に点灯できないかを検討しています。 調べたところ、LED化には消費電力が急激に低くなるのでICリレーが必要ということと、交流から直流に変換する機械が必要ということまでは分かりました。 しかし、ICリレーは見つかったのですが、AC/DC変換装置のカワサキ車用が見つかりませんでした。 {ホンダ系(16V未満)・ヤマハ系(16V以上対応)}はありました。 そのどちらかをKDXに代用することは出来るでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • ヤマハビラーゴ250吹き上がらないのは何故

    趣味のメカマニアで題目のバイクメンテして乗っています。アドリングは安定しています。吹き上がりもまあまあです。でも最近吹き上がりが一呼吸してからになってしまい。急にふかすとエンストする感じもあります。考えられる原因はどんなところでしょうか?乗る頻度は週2回程度です。

  • ヤマハビラーゴ250バッテリーが上がります

    趣味のメカマニアで上記のバイク自分で整備して乗っています。夏の終わり頃日中ハイビームで走行しているとバッテリー上がりでエンストしてしまいました。しばらく置いて押しがけしてライトつけずに走行しまた。バッテリーは半年程前交換(夏頃は交換した直後)、レギュレーターはフィン付きの後期の物に交換してありますがそれほど新しくないです。時々充電していますがハイビームが使えないので夜はロービームでおそるおそるです。解決のヒントをお願いします。

  • スーパーカブ90カスタム★フロントタイヤにG556はどうですか?

    仕事でカブを愛用しています。フロントタイヤなんですけど、リヤはブリジストンのG556をはかせています。とてもいいと思います。グリップもあるし、減りが少ないし。けど、フロントにも使えるのですか?新聞屋さんでは前後G556使っているという話も聞きますし。使っておられる方いましたら教えてくださいませ。

  • D-トラッカー キャブのオ-バーホール

    中古で購入したD-トラッカー(走行18000キロ)なんですが、最近3週間ほどエンジンをかけずにいたところエンジンがかからなくなりました。 知人によるとキャブの中でガソリンが腐ってるんじゃないかといううことでした。 そこでキャブのオーバーホールをしようと思うのですが注意する点などあるのでしょうか?特殊工具はありませんが標準的な工具は一応揃っています。 また参考になりそうなサイトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 元旦に、ツーリングにいったのですが、連れのスティードのガソリンがなくなりかけていたので、スーパーで、石油ストーブなどに使うポンプを使用したのですが、使用してる途中に、ポンプに張ってあったラベルがガソリンタンクの中に破れて入ってしまったのですが、どうなるでしょうか?教えてください。車種はZRXです。

  • シフトチェンジで靴に穴が開いてしまいます

    シフトチェンジをしていると簡単に靴に穴があいてしまいます。 製品を使わないアイデアありましたら教えてください。 製品(シフトパッドや専用靴)を使っている方は使い心地など教えてください。 ちなみに安全靴はシフトチェンジの場所が金属部とずれるため、結局意味が無かったです。

  • バンバン50のスピードメーター

    私はバンバン50という原付にのっています。 今朝、いつものように走っていたところ、突如ウィーンという音とともに、 スピードメーターのハリが一回転してしまいました。 実際のスピードは30キロほどしかでていないのですが、 走行中は常にメーターのハリは振り切った状態になってしまいます。 ※信号などで停止すると、ハリはまた0キロの所にもどります。 この症状はどこの箇所(メーター?ケーブル?)が故障したのでしょうか? また、直す方法があったら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ウインカーのターンランプの点灯、配線について

    お世話になっております。 バイクの配線についてご存知の方、教えてください。 当方SR400を知人より譲り受け、直して乗ろうと考えています。 メータ部が社外品に交換されており、それに伴いターンランプ、ニュートラルランプ、ハイビームランプがLED化されメータ横に配置されています。 サービスマニュアルを購入し、配線図に従い作業を行いましたがターンランプだけ正常に点滅を行わない状態になります。 サービスマニュアル通り配線を行ったところ、右側ウインカーを点滅時にはターンランプも点滅しますが、左側ウインカーを点滅させてもターンランプに反応はありません。 ターンランプへの配線を左右逆にしたところ現象は間逆化し、右側ウインカーを点滅時に反応がなく、左側ウインカー点滅時にターンランプの点滅が確認できました。 そもそもの配線がおかしいのかその判別も付かない状態になります。 車検対応時には必要のない項目なので放置するのも手かとは思いますがどうせなので綺麗に直してやりたいと考えいます。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、何か確認する箇所等わかる方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • ゼファーχに倒立フォーク

    お世話になります。 ゼファーχに倒立フォークをつけたいと思っているのですが、つけるとなると費用(加工費を含む)はどのくらいかかるのでしょうか? とりあえず、RGV-γの足回り(リアを含む)はそろっています。 分かる方や、何か知っている方はよろしくお願い致します。

  • カブのハンドル交換について

    今カブ(50カスタム)に乗っているんですがハンドルをコンドルハンドルに変えようと思ってるんですが ハンドルを変えるのは難しいですか? 難しいとか簡単とかはそれぞれ個人差はあると思いますが 返答まってます。m(__)m

  • TX650、XS650の始動性は・・・?

    只今秋真っ盛りでバイクに乗りたいばかりなのですが 乗れなくて困っています。 TX650を中古で購入しまして、外装関係は比較的改造されており 問題はキャブレターだと思うのですが、始動性が悪すぎて セルを回し続けて今朝もバッテリーが上がり気味で結局乗れませんでした・・。 キャブはノーマルではなくバイク屋の店主がこだわりでMIKUNIの ビンテージキャブレターをつけた、と言っていたのですがとにかく エンジンがかかりません。セルは普通に回るのですが、かみ合わなく 空回りするだけです、シングルキャブではないのでそれぞれの キャブにチョークが付いているのですが片方のチョークを数ミリ 引くだけで大丈夫、とバイク屋さんからは聞いたのですが全然駄目です。 とにかく操作が微妙すぎて私のような初心者ではなんともしがたいです。 長くなりましたがキャブを付け替えたら解消するのでは?と 考えています。社外品でどこの製品が手に入り、始動性に関して もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。 小耳に挟んだのはTMRがいい、ということを聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 4気筒キャブレター調整について。

    この度は、マフラー交換とパワーフィルターに交換する際についての質問なんですが、400cc、4気筒、空冷のXJR400というバイクで、マフラー交換をしたいと思いました、非常に抜けのいい物らしいです。その際、エアクリからパワフィルにも交換したいと思いました。ノーマルキャブです。 友達に、マフラー交換しパワフィルにしたら、ノーマルキャブではバイクとしての性能が非常に低下し、良くないと言われました。これは、本当でしょうか?マフラー交換の際のセッティングはすべてバイク屋に頼み、キャブの同調、メインジェットの交換などをして貰う予定です。これでも性能は著しく落ちるのでしょうか?抜けが良いので低速がなくなるのは承知しております。 あとバイク屋に頼んだ際、キャブの同調とジェット交換等で、工賃はいくら位かかると予想されますか? みなさん回答よろしくお願いします。

  • アイドリングについて教えてください

    今年、主人がホンダのエイプ50というバイクを購入しましたが主人は朝7時の出勤前に10分~15分間アイドリングをしていて近所から苦情がきました。たしかに結構大きなエンジン音でうちの周りは静かなので朝早くのアイドリングは近所迷惑だと思います。以来住宅地から離れた空き地にバイクを押していってアイドリングをしています。私はそこまでしなくてもいいんじゃないかと言ったのですが主人はこういうバイクは運転前にしっかりアイドリングをしないといけないといいます。本当でしょうか?どなたか教えてください。

  • ズーマーのブレーキスイッチのはずし方

    ズーマーのフロントのブレーキスイッチのケーブルが切れてしまいました。 どなたかブレーキスイッチのはずし方を教えてください。 画像があるともっと助かります。

  • SR400キック!

    今FTRに乗ってるんですがあまりにも非力なため、SRに買い換えようと思ってます。でも、キックしかないのでもう少ししたら冬になるので大変だと思い悩んでいます。で、相談なんですがSRでセルをつけることは出来るのでしょうか??