Quanderのプロフィール

@Quander Quander
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

沖縄在住の20代。男。 大分思い込みが激しくて、 綺麗事や理想論を語ったりしますので、 回答は参考にならないかも~(^^; でも、体験談や知ってることがあれば 回答していきたいと思います。

  • 登録日2006/12/25
  • 集団になじめない

    今、転職のためにある専門学校に通っています。26歳女です。 久しぶりに学校というところに通っていますが、やっぱり一人ぼっちになってしまいました。  最初の頃、かなり気をつけて『いつも笑顔でいよう』とか『元気に挨拶しよう」とか心がけていたんですが、たぶん喋っているとボロがでてきて、「暗い人」というイメージがついてしまったのか、今は誰も話してくれません。 会話のキャッチボールがうまくいかなかったり、相手の意見に合わせすぎたり、笑顔がぎこちなかったり、声が小さくならないように張り過ぎたり・・自分でも不自然だなと思います。 今でも周りの人に話しかけようとしていますが、すぐに会話を断ち切られてしまいます。 挨拶しても、相手は笑顔を見せてはくれません。 人とうまく付き合いたいとおもっても結局媚びるような態度をとることしかできません。 以前は一人でも平気でした。それに今の目的は勉強することだし心を病んでまで周りと付き合うことはないと思い直して頑張っています。 けれど変わりたいのに変われない自分が情けなくて、この歳になって帰り道で泣いてしまいます。 長く付き合っている恋人がいます。彼と結婚して、子供ができて、私のせいで彼や子供に影響を及ぼしてしまうかもしれないと思うと やっぱりこのままではいけないと思ってしまいます。 どうすればもっと自然に人付き合いができるようになれますか??

  • ネット友達が欲しい。

    ネットで気軽に、相談出来る友人(女性)が、欲しいのです。何かよい 手立てありませんか。あったら是非教えて欲しいですが。当方20歳後半の男性です。 最近パソコンに送信されてくるMAILに「よい異性を無料で紹介するとのMAILが受信したのですが、これなんか下手にMAILを返すと、とんでも無いこと(金銭トラブル等に巻き込まれるんですか)」教えて下さい。 まともな業者が運営するようなサイトを教えて下さい。(出来れば低額。無料が一番あり難いが)宜しくお願いします。

  • ネット友達が欲しい。

    ネットで気軽に、相談出来る友人(女性)が、欲しいのです。何かよい 手立てありませんか。あったら是非教えて欲しいですが。当方20歳後半の男性です。 最近パソコンに送信されてくるMAILに「よい異性を無料で紹介するとのMAILが受信したのですが、これなんか下手にMAILを返すと、とんでも無いこと(金銭トラブル等に巻き込まれるんですか)」教えて下さい。 まともな業者が運営するようなサイトを教えて下さい。(出来れば低額。無料が一番あり難いが)宜しくお願いします。

  • 初めての彼女と初デート

    21歳の男です。この前、年下の彼女に告白をされ、初めて彼女ができました。 今度デートすることになったのですが、どこに行けば良いかわかりません。 彼女とは同じバイト先で知り合い、バイト同士の期間が半年と長かったので、 今更かしこまる仲でもないのですが、いざデートに行くとなるどうすれば良いかと悩んでしまいます。 あっちも私がそういう経験が乏しいのは承知で、 「ムリに考えなくて良い」と言ってくれるのですが、 彼女をツマラナくさせたらどうしようと考えてしまいます。 口下手な性格なので、話をできるかも不安になってきます。 最初は軽く食事をするだけでも大丈夫なのでしょうか? それとも色々周った方が良いのでしょうか? 会う時間帯や、送る時間帯等も気にした方が良いですよね? 長文ですいません。少しでもアドバイスを頂ければすごく助かります。

  • いじめ自殺の原因は少なからず被害者の親にも責任あるのでは・・・

    この御時世に不謹慎な質問ですいませんが、どうしても知りたいのです。 いじめ自殺の原因は、少なからず被害者の親にも責任があるのではないでしょうか? 「いじめはいじめる側が100%悪い」と言いきる人が居ますが私はそうは思いません。 全てに当てはまる訳ではないですが、親の養育態度によって子どもの性格は決まるようです。 例えばある児童の父が一方的に怒鳴る事で、恐怖で支配するような教育を子どもに施したとします。 するとその児童は将来、口論で反論もできない内気な性格になってしまうそうです。 何故かと言うと、子どもの心理に「従わないと怒られる。」という考えが起きるからだそうで、 そうなるとその子はいじめやカツアゲのターゲットになるのは明確ですよね。 親が思いやりのある正しい育て方をしていればいじめにはあわなかったという考え方もできると思うんですよ。 この考え、間違っているでしょうか? ※分かりづらい文章ですいません。