yuiki661のプロフィール

@yuiki661 yuiki661
ありがとう数98
質問数22
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2006/12/15
  • 人生初・・悪魔の様な同僚

    裏表があり、計算高く嘘ばかりついている同僚に嫌気がさしています。 その同僚は上司の前では、「一生懸命働いてますアピール」「あなたを信頼していますをアピール」をしまくります。 外回りなので上司の目が届かないため、勤務中にカラオケに行ったり家で昼寝をしている様です。 仕事の実績等を確認すればマトモな上司なら見抜けるのでしょうが、 うちの上司は管理能力が無いので、その同僚の口八丁の演技とお色気作戦?貢物に騙されて、彼女の評価は中々高い様です。 私ともう一人の同僚には、”いい加減な勤務態度”を暴露し、エロ上司なんて扱いがちょろいとボロクソにいいます。 給料さえ上げてくれれば後は用がないとのこと。 実際、彼女の様な人が大幅に昇給をしています。 真面目に働く方が馬鹿を見るとゆうのが口グセですが まじめに働いているこちらとしては、腹立たしい限りです。 でも、私達以外の同僚の前では得意の仮面で、仕事が大変でーとか 言っています。 また彼女は人の陰口しかいわず目に映る人全てに腹が立つようにしか見えません。 でも当人の前に行くと仲良しのふりの演技が上手です。 もちろん私も陰口をたたかれています。 彼女は入社歴が浅く、私ともう一人と3人で仲良くしていた時期があったのですが、彼女の性格に気がついてからは、私達は彼女と関わりたくなくて仕方がないです。 切れやすい性格なので、最近は余計なことを言わないようにしてます。 そういった微妙な態度を感じた彼女は、他の同僚達に上手に近づき始めました。 あれだけその同僚達のボロクソに悪口を吹聴していたのに・・そのコズルサは驚くばかりです。 誰かが体調が悪いと言えば「いますぐ薬をかってくる!!」と心にも無いことを涙目で大声で言い・・皆に優しい人をアピールしたりとか。 直属ではないですが、信頼できる上司が何人かいるので相談しようかと思う事もありますが、なんかチクりみたいで気が進みません。 そこで質問です。 (1)彼女みたいな人はどこかで足をすくわれると思いたいです。 どんな上手に立ち振る舞っていても、いずれみんなに見抜かれると思いますか?性根の悪さは隠しきれないですよね? (2)もともと彼女は、その同僚達にも切れやすいと思われていたのですが(いろいろあって)でも彼女の口八丁の嘘や演技で、私ともう一人が悪者にされて追い込まれるのでは・・と考えると怖くて仕方ないです。 嘘を吹き込まれないためにも、彼女とは仲良いふりをするしかないのでしょうか? 実際、彼女の上手なトークにおされて同僚の悪口に乗ったことも あります。後悔です。 (3)仕事中を時々手を抜く事は誰にでもあると思うのですが、彼女の様に仕事を殆どしていない事が会社にばれたらクビですよね? 枕営業をしているという噂も聞いたことがあります。 彼女の勤務態度を会社側に知らせようとも思うのですが、匿名でもきっと私達だとバレると思います。 そうなると逆襲が怖いです。 何か良い方法はないですか? つまらないことだと毎日、考えを改め様とは思うのですが・・ どうにも納得がいきません。 どなたか良い知恵をお貸しください。 特に(3)について。 長々失礼しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64163
    • 社会・職場
    • 回答数5