m-tekka の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • あきらめるべき!?

    私は28歳、彼は35歳。3年つきあい、一度別れ、再度連絡をとりはじめ、現在はつきあっていた頃の様な関係です。両親公認の仲で、私は結婚を意識しています。ただ、最近、以前別れた時と同じ原因で悲しい気持ちになっています。彼の女性関係です。彼は、インドア派で知的欲求の高い人です。あらゆる情報はパソコンから得ています。海外の歴史等に興味も強く、現地の人とチャットやメールを常にしています。興味のある国があると、現地の女性とメールで知り合い、1年程かけて仲良くなり、現地へ行きます。その女性の案内で観光をします(友達だそうです)。彼は私と行くとおもりをしなければならないと一緒に海外へは行きません。確かに、私と彼の興味の対象は異なり、価値観も全然違います。パソコンの時間が長く、私との約束を忘れる事も時々あり、又、海外で知らない女性に会うので、私は信じる事ができず、会っていても寂しいという状況で、別れました。最近、新しい海外の女性とメールをしており、その国へ行く事を知りました。私は悲しい気持ちに逆戻り。告白したら「まだやり直すつもりはない。ただの友達として、今まで通り会いたい。干渉される筋合いはない」と。私は好きなので、2人で会ったり、ひっついたりする事を受け入れているけど、彼は友達でもするんだと尚悲しい。あきらめる方がいいでしょうか?

  • 元カノの家族の死 続き

    年末は,いろいろな方に深いアドバイスをいただきありがとうございました。 その後,彼は,元カノとの結婚を決めました。 結婚をしたがっていた彼女と,まだしたくない彼との冷却期間に私が存在しただけでした(涙)。 家族の自殺を経験した彼女への情が,彼に結婚の決意を促したようです。 付き合いは3年近くになるようで,出会って半年の私は、潔く身をひくしかないみたいです。 彼の決意は固いのですが,「まだ仕事に打ち込みたいし結婚する時期ではないとは思うけど」「妥協」「すきだという気持ちは変わらない」といった 揺れる気持ちや,私に対する謝罪を伝えてきます。 私の気持ちは,事実を受け止めることに精一杯で, 彼を失うことのショックに加え, 自殺にもかなり衝撃を受けたので, 自殺という事実を引き起こした社会や精神状態について あらゆる文献を読んだり,自殺によって家族をなくした人の心理やかかわり方についての本を読んだりして,やっと落ち着きを取り戻しました。 次の課題は,彼との別れ,彼の結婚を受け入れること。 今後の彼との関係性はどうしたらよいのか。 今はまだ,眠れない,食べられない状況で,感情に波があり, 未来について考えられないのです。 以前4年ほど交際していた彼が突然死してから, やっと新たな人との関係を築こうとしていた矢先の出来事で, 心の置き所が定まりません。 他の人を愛す人と時を共にすることは私にはできないでしょう。 彼もまた,私と今までどおり穏やかな時を重ねることはできないと思います。 でも,彼と一緒にいたい。今無理なら,いつかまた彼と一緒になりたい。 と思ったり, 彼以上の人にまためぐり合えるのだろうか。そのための試練ならば乗り越えたい。 すごく揺れています。 私の気持ちが落ち着いて,受け入れることができたら, 会って話をすることになっていますが, どうしたらよいのか定まりません。

  • 許せる行動 許せない行動

    今度結婚する予定の2人です(便宜上、夫・妻と書きます)。 お互いどれくらい相手のことを好きかとか よく言い合ったりすると思うんですけど、 うちの場合の以下のケースはどうでしょうか。 妻は、夫の腹を痛がる程度に殴って痛がるのをみて楽しむ。 夫の腹は全く鍛えられていない。 夫は、妻のことを好きなのでこれを我慢できる、 その代わりに妻の顔をべろべろ舐めさせて欲しいと言う。 夫は歯槽膿漏気味でちょっと口が臭い。 妻はこれを許さないが好きとか嫌いとかとは関係ないと言い、 それでも殴ることはやめたくない。 どちらの言い分が正しいでしょうか。 どちらも正しいでしょうか。 どちらも正しくないでしょうか。 ヒマな方はご回答ください。

  • 転勤とその後について(長文です)

    29歳会社員の独身男性です。  昨年の4月に東京から地方都市へ転勤の辞令がありました。その当時、幼馴染で大学時代から5年ほど結婚を前提に付き合っていた彼女がおり、私は会社を辞めて結婚する決意を告げました。ただ彼女自身は仕事が軌道に乗り始め、すぐには結婚できる状況ではないということで、転勤を受け入れました。  遠距離になってからも私の彼女に対する気持ちは変わらず、月に2・3回は飛行機を利用して帰省し彼女の実家にも挨拶やお土産を持参したり、お互いの近況や将来のこと、仕事や結婚のことも話してきました。  ところが昨年の12月に彼女から、突然「好きな人ができたので、別れたい」と電話がありました。11月にも私は帰省しており、その時は変わった様子はありませんでした。突然のことで頭が真っ白になる中で12月に帰った時に改めて会って話をすることにしました。  その後帰省した際に理由を聞いたところ、以下のように言われました。(1)今好きな人は私も知っている人(2)その人のことを好きになってしまったのは最近(3)私に不満があるわけではない(4)今後は彼と一緒に過ごしていきたい(5)彼の名前等は言わない、ということでした。 私としては、それまで彼女との将来を視野に入れて、家族ぐるみで付き合ってきて、私の出来ることはしてきたつもりでしたので、到底納得はできません。女々しいと思われるかもしれませんが、地方都市で一人で頑張ってこれたのは間違いなく彼女の存在があってこそでした。彼女の両親からも何とか別れないで欲しいと言われましたが、彼女の意思は固く、遅かれ早かれ別れることにはなってしまいそうです。 転勤して1年というのは女性にとって気持ちが冷めてしまうのに十分な時間なのでしょうか?転勤をされた方、遠距離恋愛をされている方、同じような経験をされた方等、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • いつ伝えるべきでしょうか?

    実質初めての彼氏が出来ました。 20年間生きてきて初めてです。体の関係の話もチラホラ出てくるのですが、私がまだ言ってないこと… それは私が処女であることです。 処女だからどうってこともないと思うんですが、相手には言った方が良いのかなと思いまして。普段の会話の中で言うべきなのか、そういう雰囲気になった時に言うべきか。 ちなみに、やっぱり彼女が処女だと面倒なんでしょうか?

  • 友人を切り捨てるべきか?

    以前もここで相談させていただいた友人のことなのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607512.html 1ヶ月前ぐらいにある事件が発生し、そのきっかけで今までたまっていた友人への不満が爆発してしまい、そのことを友人に打ち明け、現在1ヶ月ぐらい連絡をとらずにいます。 私自身もだいぶ落ち着いてきて、友人とまた元のように通り仲良くいたいとも少し思うのですが、私は器の小さい人間なので、どうしても友人が許せないです。(友人が悪いことをしているわけではないのですが…) しかし、本心は友人のことが毎日気になっていて、自分がどうしたらよいかわからなくなっています。 家が近いのでばったりあってしまうこともあり、非常に気まずいです。 気づかないふりをしていますが、悲しい表情をしている友人を見ると思わず謝ってしまいそうになります。 打ち明けたときに、友人は私に対して何も不満はなく、仲良くいれないのは嫌だ、と言ってくれました。 私も友人のことを嫌いになったわけではないです。 少し頼りない友人のことが心配になってしまったりしています。 でも、この先一緒にいても今までのように不満がたまってしまい、結局友人を傷つけてしまうような気がして、どうしても前のようには戻れないと思ってしまいます。 自分がどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 友人とは友人関係を打ち切ってもいいと思いますか?

  • 仕事仲間は恋愛対象外ですか?

    前回、質問させて頂いたときに状況が多少不足していましたので、再投稿で補足させていただきます。 今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 自分は23歳、相手は26歳です。 メールのアドレスは、こっちから思い切って聞きました。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、仕事帰りに2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 週末なども2数回遊んでいます。 普段の会話も、冗談を言ったりしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事仲間は恋愛対象外ですか?

    前回、質問させて頂いたときに状況が多少不足していましたので、再投稿で補足させていただきます。 今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 自分は23歳、相手は26歳です。 メールのアドレスは、こっちから思い切って聞きました。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、仕事帰りに2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 週末なども2数回遊んでいます。 普段の会話も、冗談を言ったりしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 学生時代に友達付き合いを疎かにしてしまった・・・

    私は今31歳(男性)。この歳になって「友達」について考え込んでしまいます。 友達と話していると、「幼なじみ」「小学校からの親友」「地元の友達」のとこなどが出てきます。人生を振り返ってみると、私は学生時代に友達付き合いを疎かにしてしまった・・・と深く後悔しています。 ●~小学校・・・近所の友達とよく遊んでいた。 ●中学・・・学校には友達がいたが、休日は家にいることが多く、友達とあまり遊びに行かなかった。 ●高校・・・学校には友達がいて、帰りも一緒に帰っていたが、休日は家にいることが多かった。大学現役合格を目指して、家で勉強してることが多かった。 ●大学・・・気の合う友達がほとんどできず。 ここまでは、友達とあまり深い付き合いをしてきませんでした。遊びに行くこともありましたが、一人の方が気楽で、自分のことをオープンに話すのが恥ずかしく抵抗がありました。なので、この時点で自信を持って「親友」だと言える友達はいませんでした。 ●今の職場~・・・気持ちを切り替え、自分から話しかけるようになる。仲のいい友達もできる。俺のことを「親友」だと言ってくれる友達もいる。後輩であり仲のいい友達もいる。その友達には自分の悩みを打ち明けたりしている。 学生時代を反省して、今は友達を大切にしています。今は、仲がいい友達がいますが、ふと我に帰り、「俺には地元の友達・幼なじみ・子供の頃からの親友がいない・・・」と考えると、無性に淋しくなって、「なんで友達を大事にしてこなかったんだろう・・・」「なんで腹を割って友達と話せなかったんだろう・・・」と考え込んでしまいます。もう過去の話だから、仕方ないとわかってはいるんですけどね。 後輩であり仲のいい友達には「考えてもしょうがない。前を向いて進むのみ!」と言われました。俺みたいな過去を持っている人、今どういう気持ちですか?ぜひ聞きたいです。

  • 男性ですが、マリッジブルーで悩んでいます。

    私は39才の男性です。 この度、1年間交際をしていた女性(35才)と婚約をし、現在結婚式の準備や新居探し等に取り掛かろうとしております。 本来、結婚が決まればたとえ準備に忙しくても、幸福感に包まれているのが普通なのでしょうが、今の私は全く逆の心境です。 ここ半月程は毎日「このまま結婚してよいのだろうか?別れるべきではないのだろうか…」と、まるでマリッジブルーのような状態です。 自分なりにその原因を考えてみたのですが、もともと今の婚約者とは、それほど性格や趣味が一致するという訳ではありませんでした。ただし私ももうすぐ40代と年齢的な問題も有り、「いつまでも、理想的な女性を追い求めていては一生独身のままかもしれない」との危機感から、妥協して結婚を決めてしまった所が少なからず有ります。(もちろん婚約するくらいなので大好きな気持ちもあるのは事実なのですが) また、終わってしまう独身時代への哀愁も要因の一つです。自由な生活を放棄してまで結婚する価値のある女性なのだろうか?と考えてしまうのです。 最近は、婚約者と結婚後の生活について(家事の分担、おこづかいの額、新居の場所など)話をする度にすぐにケンカをしてしまうようになり、将来的に一生仲良くやっていく自身が全く無くなってしまいました。 このような件は、やっと結婚が決まって手放しで喜んでいる両親や、祝福してくれている友人に相談する訳にもいかず、一人で悩んでいる状態です。 結婚前に私と同様な悩みを抱えられた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ良きアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 初デートで

    現在大学生の男なんですが、今めちゃめちゃ好きな子がいます。 彼女とは同じスポーツをしていて週に一度二人で一緒に練習したりしています。彼女は鈍感?みたいなの私が好意を寄せてることに気づいてないと思います(相手にされてない可能性も(泣)) 話の流れで今度一緒に映画を見に行くことになりました。日にちは20日~23日ぐらいになると思います。 クリスマスも近いのでシルバーのネックレスをプレゼントしたいと思うのですが、まだ付き合ってない男からネックレスを渡されるのってやっぱリ重いですかね?クリスマスが近いので大丈夫かなと思ってたんですが、急に不安になってきました。 女性の率直な感想を待ってます。

  • 結婚をどう切り出すか悩んでいます

    現在彼(27歳)と約3年交際中の26歳女性です。 今月、4年目の記念日を迎えます。 彼とは今まで一度も結婚の話、意思確認はしたことがなく、 見るからに現在結婚する気はなさそうす・・・。 先日、以前いただいた指輪を左の薬指にして、反応を見たところ、 「な、何左にしてんの!?」 と、動揺しながら驚いていました。 周りの友人が次々と結婚・出産をする中で、私も焦ってしまい、 「彼と結婚できないのなら、早めに別れて良い出会いを探したい」 とも考えてしまいます。 もちろん、彼のことはとても好きなので、彼と今じゃなくても、数年以内に結婚できればベストなのですが・・・。 私から、結婚の話を持ち出しても良いものでしょうか? それとも彼から言ってくれるのを待つべきでしょうか? 私から話を持ち出して、彼を追い詰めてしまわないか、とても不安です。

  • 旅行に行っていいか聞いたら、彼に怒られた

    旅行に行く予定があり、 彼に教えておこうと思った矢先、 あることで怒らせてしまって言い出せませんでした。 なので、その怒りがだいぶ解けた頃に、 旅行に行ってもいいか聞いたところ、激怒させてしまいました。 曰く、「自分で判断して、この状況では行かない方が良いと思えば行かなければいいのだし、 行っても良いと思えば行けばいい。 なぜ、その決断を自分以外の者にさせるような卑怯なことをするのか。」 私はいきなり行ってきますと言われるよりも、 聞かれたほうが嫌な気分はしないだろうと思って聞いたのですが、 彼はそうではなかったようなのです。 行くなと言われたら中止するつもりだったし、そんなに怒ったことに驚いて旅行を取りやめたら、 行かない理由を自分のせいにするなと、更に激怒させてしまいました。。。 彼にとっては今回のことはひどい行為のようなのですが、 そこまで怒るほどのことじゃないのでは、というのが私の正直な気持ちです。 そこで質問なのですが、、、 やっぱりこの場合、彼のように考える人が大半なのでしょうか。 私の感覚がおかしいのでしょうか。 男女問わず、ご意見をお聞かせください。