44805のプロフィール

@44805 44805
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/11/30
  • 高校生

    高校2年生の女です。 高校入学後、すぐにイジメを受けて病気になり留年しました。 本当は高校3年生の年齢です。 私は太っているのですが、他に選択肢がなく、体育の選択授業で 水泳を選びました。(他には陸上などしかありませんでした) 勿論、他者に笑われるだろうなというのは覚悟していました。 しかし昨日、プール掃除があったのですが、予想していた以上の 笑いを受け、酷く傷つきました。 女子は私を含めて2人しかいなく、それも後から追加されたので、 男子は女子がいるとは思っていなかったようです。 それで私と友達がいることに最初は驚いていたようなのですが、 途中から皆私を見て『大声で爆笑』してきました。 くすくす笑うのではなく、物凄い声で爆笑してきました。 それも数人ではなく、20人ぐらいの男子が全員、です。 その後も、掃除をしている間中じろじろ見られてはコソコソ話を されたり、「水着着るのかよ」と言われていたり…。 私は太っていてクラスでも大人しい方なので、男子からは 元々嫌われています。話したことがない男子相手からも嫌われていて、話しかけるだけで、話し終わった後に他の男子とコソコソ話をされます。 水泳が終わった後の英語の授業では、隣の席の人とペアを組んで 英語を読めたら席に座っても良いということを言われました。 しかし隣の席の男子は、水泳の時に爆笑してきた人のうちの1人でした。 私はその人と話すのが嫌で、話しかければまた何か言われるということ が分かっていたので、先生の声を無視して 自分のノートをまとめていました。 そうしたら今度は、英語が終わった後に男子達がかたまっていて 「アイツ英語読まずに自分のノートまとめとったし」と言っている 声が聞こえました。私はこれにもイラついてしまいました…。 今までも私は、男子に時々声をかけてきました。 雑談ではないのですが。 でもその度に、1人の男子に話しかければ、話し終わった後に 別の男子と内緒話をして、コソコソ何かを言っていたのです。 それも時々ではなく、『必ず』です。 話しかけても笑われて何か言われて、話さなくても何か言われて。 この状況をどうすれば良いのか、分かりません。 廊下を歩いていた時にも、2人の男子が前から歩いてきたのですが 1人の男子がもう1人の男子のことをわざと押して 私にぶつけようとしてきて、押された男子が「やめろよ!」と 言って私にぶつからないように避けていました。 私だって男子とぶつかりたくなんかないのに、 まるでばい菌のような扱いをされて、我慢が出来ずに 学校で泣いてしまいました。 ダイエットには今励んでいる最中ですが、そんなにすぐ痩せることも 出来ません。 養護教諭の先生と話す機会があり理由を話したのですが、 自分の体型のことは自業自得だと思うから、ということを私から 言ったら、体型がどんな風であろうと、そういうことをするのは 許せないことだと言われました。 母からは、1時間中ずっと見つめて何かを言っていた男子達は 社会に出ればそれはセクハラ扱いになると言っていました。 友達にも相談したら、担任に話した方が良いといわれました。 しかし私は今までにも何度も担任に相談してきているため、 これ以上相談したら担任からすれば鬱陶しいのではないかと 思い、相談することが出来ません…。 それに担任は、明るくて面白い先生で、その男子達とも仲が良いのです。だからこそ余計に言うことが出来ません。 もうすぐ期末テストも始まってしまうので… 私はどうしたら良いのでしょうか。 やはり、学年の先生に相談する方が良いのでしょうか… 教えて下さい。

  • 結婚式に親へ贈る絵本

    2月に結婚します。 披露宴の最後の両親への記念品贈呈の際に、絵本を贈りたいと思っています。 オーダーメイドのものはいくつか見つけられたのですが、 自分の名前が絵本に入るのってちょっと恥ずかしくて・・。 既存のもので両親への感謝の気持ちをあらわしているようなものがあればいいと思っています。 何かありましたら教えてください。

  • 世界のメルヘンの挿絵

    20年くらい前に出版されて今は残念ながら絶版の 講談社:世界のメルヘン全24巻、、その中の「サンドリヨン(シンデレラ)」の挿絵の作者を知りませんか? とっても綺麗で精密な挿絵で20年以上たちますが忘れられません、、、 この全集は絶版になってしまったので、本当に残念ですが手に入れることができません。でもこの挿絵の作者がもし他に絵本を書いておられたらその本を探してみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 朝スッキリ起きたい

    27歳既婚女性です。 毎朝6時半頃起きてます。来年の1月より主人の転職の関係で1時間早く起きなくてはならないのですが、毎朝6時半でもかなりキツイのに1時間も早く起きなくてはならないとなると先が思いやられます。 目覚ましを鳴らしてるのですが無意識のうちに停めてます。今から少しづつ訓練したいのですが、朝スッキリ目覚めるてる方、何か良い方法を教えてください。 ちなみに就寝は11時から11時半くらいです。 「気合でなんとかする」というご意見はご遠慮ください。気合でどうにかなるなら苦労はしませんので。