777fのプロフィール

@777f 777f
ありがとう数20
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/20
  • はまりそうなアニメ作品

    アニメを鑑賞するのは好きです。 久々にアニメを見ようと思っています。 合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。 ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。 自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。 ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。 古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています 苦手なジャンルは エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです) 最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • 「歴史好き」になったきっかけは何か?

    以前に、下記のような質問をさせていただきました。今回はその中で生じた、新しい質問をさせていただきます。 歴史の勉強は「役に立つ」か? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1944134.html 「歴史嫌い」をどう説得するか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2007648.html 皆さんが「歴史好き」になったきっかけを教えてください。 ちなみに中学・高校時代には「歴史嫌い」だった私が大人になって「歴史好き」になったきっかけは ●ドラマ「ヤング インディ ジョーンズ」    日本では1993年にTVで放映されていたドラマです。     「ロシア革命」や「第一次世界大戦」などの歴史的な出来事に、若きインディジョーンズがかかわる点がとても面白いです。    歴史的背景を勉強していると、何倍もその面白さを感じることができると思います。   現在はビデオ化されているみたいです。 ●コミック「マスターキートン」    考古学者がその知識を使い、いろいろな事件を解決する話です。     様々なエピソードで、色々な国の歴史の話がふんだんに盛り込まれており、歴史に対する興味が沸きます。     現在はアニメ化、DVD化もされています。とてもお勧めです。 小説・映画・コミック・ドラマなど何でも結構です。 また歴史好きになった個人的なエピソードなでも、もちろん結構です。 ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • yuk2
    • 歴史
    • 回答数21
  • エッチなアニメ

    ドラゴンボールのような感じのエロシーンが頻繁に出てくるアニメを教えてください。 エロシーンが頻繁に出てくれば、内容は何でもいいです。 誰か教えてください。