shiokininのプロフィール

@shiokinin shiokinin
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/15
  • 精神病を患う彼について(急いでいます!)

    詳しい事情はあまり語れないのですが(申し訳ありません) 同棲をして1年になる彼のことです。 もともと鬱を持ってはいたのですが最近状態が悪く、一度同棲を解消して別々に暮らし、その間病院に通いながら自宅療養するという方向になったのですが(現在も通院しています) 同棲しているアパートから実家に帰らせようにも精神状態が悪化しているせいか、話をしようとしてもこちらの話は聞かずに、胸元を押さえながら怒鳴り散らかすばかりです。 アパートを解約して今月いっぱいで出て行くことになっているのに、ずっとここに住む、出て行かない。大家に更新してもらうように電話をすると言うばかり。 まともに話が出来る状態ではありません。 向こうの親にも事情は話してあるのですが、彼のことはほったらかしな状態で…(病気については知っています) 無理やりアパートから出そうか、とも思ったのですがそんなことを出来る状態でもないし、…間違ったら何をされるか分からない…そういう状態です。 けどずっとアパートにいてもどうしようもありません。 私と私の親と対処はしているのですが、彼はこっちの言い分は聞いていない(聞ける状態ではない)ので、どうしていいのか分かりません。 一応明日彼の親へ連絡し迎えに来て欲しい、もし来れないのであれば連れて行くと連絡をするつもりなのですが 過呼吸を持っているので、アパートから引きずり出す際どういうことになるか検討も付きません… 何度か自殺未遂までしているのでもしそのときに自殺未遂をしてしまうのではないか、逆にこっちの親に何かしてしまうのではないかと不安です…正直私も軽く鬱状態です。 向こうの親が入ってきてくれない以上私たちでどうにかするしかないのですが、こういう場合誰か仲介に入ってくれる方はいないのでしょうか? 大げさですが、警察や救急隊の方は対処してくれませんか? どこかの施設の方など…いないのでしょうか…。助けてください。出来れば返事をお早めにお願いします。

  • ネットカフェでIPATで馬券購入

    ネットカフェに自分のパソコンを持ち込んで IPATで馬券を購入しようと思っています。 店には、持ち込み良しと確認はとりましたが。 パソコン初心者としては、どんな問題が起きるのか 有るか、見当もつきません。 教えて!gooの質問を閲覧していると、 ネットカフェでの、ネット銀行のアクセスなどは、 だめとの回答がありましたが、 IPATでは何か問題はありますか、 教えてください。

  • 海外での買い物 クレジットカードと現金とどちらが得?

    香港で買い物をしたいのですが、どのように買うのが得なのか教えてください。 ルイヴィトンの店で買い物をしようと思うのですが、その際、現金で買うか、クレジットカードで買うのかどちらが得なのでしょうか?クレジットカードの場合はその日のレートですよね?クレジットカード買い物は、買う際、手数料がかかるのでしょうか? DFSの方が得なのか、小売店と違ってくるのか?詳しいことを知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 東南アジアの国について

    タイ旅行でお土産と言えば何でしょうか?? 若者に喜ばれるものがいいのですが。