Haracaのプロフィール

@Haraca Haraca
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/15
  • 自分には、履歴書に書けない5年間の空白期間がありま

    自分には、履歴書に書けない5年間の空白期間があります。 高校卒業後、デザイン関係の仕事に就きたく、面白そうという理由で、専修学校ではない学校のゲームグラフィック専攻などに入ってしまいました。 学歴の事など何も考えていませんでした。 4年間通い、卒業後も就職先はなく、精神的に病み、1年間フリーターとして過ごしてしまいました。 アルバイトで入った、介護施設で正職員として雇っていただき、今に至ります。 過去の事が気にかかり、今でも莫大な不安に襲われます。 親にも申し訳ないし、自分の情けなさに嫌気がさし、罪悪感や嫌悪感や後悔が常に心にあります。 高卒で5年間の空白というのは、人として終わってますよね。

  • 朝起きてから朝日を浴びるといろいろな面で良い、と言

    朝起きてから朝日を浴びるといろいろな面で良い、と言われていますが、それは必ずしも万人に当てはまることでしょうか? 私は朝起きて、窓から射す日光を浴びると刺激が強すぎるのか、頭の中がパニクッたり、考えなくても良いネガティヴ思考が始まったりして、悪い意味で覚醒し余計抑うつ状態になってしまう気がします。起きてすぐ太陽の光を見るとムカつきます。 それよりは、カーテンを閉めて外からの光を極力遮断し、薄明るいスタンドライトを点けた方がリラックスして起きられます。起き抜けはあまり良くないですが、少なくともネガティヴ思考がループし鬱っぽくなるよりはマシです。 やはり個人差というか、その時の精神状態や体調にもよるのでしょうか? ちなみに私はある心の病ですが、気分安定薬を服用しながら人並みの社会生活を送っています。

  • 人格障害でしょうか。

    質問させていただきます。人格障害を疑ってます。 .父親が変わり者。幼い頃より帰って来ない。 所在不明。 .母親は私が中学の時、てんかんが分かった時から 過保護。 .不安が強い。一人で居られない。分離不安。 .人からどう見られているかが気になる。 .依存心が強く、好きな人から嫌われたら 終わった気分。 .短絡的思考。深読みしすぎる。相手は怒ってない のに怒ってると思う。 .喜怒哀楽が激しい。感情の起伏が激しい。 .相手を試す。 .嫌われるのが怖い。 .潔癖症 .引きこもり .頭痛 .吐き気 .微熱 .摂食障害 .解離性障害 などです。高校の時からおかしいとおもいつつ、 自分の症状をネットで調べたら人格障害と でてきたのでショックです。 分かりにくくて申し訳ないです。 詳しい方ご指摘お願いします。

  • 水商売系に間違われたくないためにはどうしたら?

    20代後半、既婚で子持ちの女です。 最近本当によく水商売というか、夜の仕事、飲み屋で働いてそう、もしくは、昔やってた?みたいなことを言われて凹んでいます。 服装は露出が多いわけでもないし、シンプルな方です。 髪も染めていません(ただ地毛が茶色い方なので染めていると思われることもあります) メイクも色付き日焼け止めのみの日も多いですし、用事があって気合入れてメイクしても、せいぜいアイラインを上にのみ入れて、アイシャドーはベージュ、ブラウン系、マスカラはつけますが、口紅類は一切つけません。 今流行りのつけまつげやエクステ、目を大きく見せるカラコン類もつけていません。 確かに目は大きい方で、ハーフに間違われたり、目力がすごい、派手顔、とは昔から言われていました。 でも派手顔=水商売ではないですよね? 私自身は実家もかなり堅い方だし、親もうるさかったし、自分で言うのも何ですが、結構真面目な方だと思います。 中学、高校、大学と10年間カトリック系の女子校で、お付き合いした男性の数もそう多い方ではありません。合コン経験も片手で余ります。 バイトも飲食店系での仕事はしたことがありません。 教師にはなりませんでしたが教員免許も持っています。新卒で堅い企業に入社して、大学時代からの付き合いだった夫との結婚を機に寿退社しました。 お酒も飲めないし、タバコも吸いません。タバコの臭いがダメなので、禁煙席のない居酒屋みたいなお店には極力入りたくないタイプです。 性格はわりと明るい方、よく周囲からも「事務職よりは営業や接客向きだね」と言われます。よく話し、よく笑うタイプなので、それが夜の接客業のイメージに繋がってしまうのか?と考えた時期もあるのですが、今までの経験上、おそらくほぼ見た目のみで判断されていると思います。 水商売系っぽい発言をしてくるのは全てあまり私のことを知らない男性です。路上でのナンパやキャッチもあれば、初めて入った美容院の美容師さんや整骨院の整体師さんに言われたこともあります(すごく失礼ですよね、二度と行きませんでした・笑) 女友達や同級生、数少ない男性友人から言われたことは一度もありません(まぁ失礼な発言だと思うので、思っていても言わないでしょうが…) 子供の受験を考えていて、もし面接で「このお母さんお水っぽい」なんて思われて落とされたらどうしようと不安です。 服装、話し方、仕草、メイク、なんでも結構です。何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスを頂けませんか?