chobi777のプロフィール

@chobi777 chobi777
ありがとう数15
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/14
  • 左手薬指の指先が痛いです

    10年くらい前から左手の薬指の第一関節から先(指の腹側)だけに痛みを感じます。 以前は、寒い時期だけだったのですが、最近は気温に関係なく痛みを感じる(それでも寒い時期は、より辛いですが)ようになり、少しぶつけただけでも、思わずうずくまってしまうほどの激痛を感じます。 整形外科に何度か行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、異常は見つかりませんでした。痛みを感じる以外は、外見上異常はなく、曲げ伸ばしにも支障はありません。時々、指先だけが暖かく感じたり、逆に冷たく感じることはあります。お湯で温めたりすると、少しマシになるような気がします。 整形外科からは、今まで聞いたことがない症状と言われ、とりあえず鎮痛剤を処方されました。(塗り薬の場合もありますし、飲み薬の時もありました。)様子を見て、どうしても改善されないのであれば、MRI等で首の神経等の診断を受けなさいというようなことを言われました。 どなたか、同様の症状で悩まれたり、治療をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 産後の陰部の痛み

    先月の15日に初めて出産をしました。ここ一週間ほど、排尿時のひりひりした痛みと立ち上がったりしたときに陰部の当たりに違和感のような痛みを感じます。あとシャワーの時にも石鹸が物凄くしみます。  今日産婦人科には行ったのですが、なにもなっていないから、カンジタだと思うと先生に言われました。そこで、膣内に薬を入れてもらったのですが、その後、排尿時のひりひり感が悪化して、トイレの後しばらく歩くのもつらいくらい痛くなってしまいました。 前にカンジタになった時は、こんな痛みは無く、痒いだけでした。本当にカンジタなのか心配です。産後に同じような症状が出たりした方などいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします。 わかりずらい文章でもうしわけないです。

  • 生後3ヶ月からの抱っこ紐

    産後すぐ、バディバディのスリングを買って 背当てを使った横抱っこで外出してました。 一度こちらで質問したのですが、私には使い勝手が悪い気がして、 最初迷ったベビービョルンを買えばよかったと思い始めてます…。 首はまだ座ってませんが、そろそろしっかりしてきたので 縦抱きが出来るタイプの物を買い直したいのですが、 お勧め商品・注意点を教えて頂きたいのです。 スリングでも縦抱きは出来ますが、おしりに布を引っ掛けて 足全開でママに密着させるようなのではなく、 ベビービョルンみたいにおしりスッポリ、足ダラン、みたいなので、 ちょっとしっかりめのが良いのですが。腰が据わってなくても 使えて、長く使えるような…。 でもベビービョルンは、もうこれからは、あんなにしっかりと 新生児から使えるっていう程じゃなくても良いと思うので、 もう少し簡易的な物を希望してます。たたんで持ち運びも 簡単なタイプとかで。 首がしっかりしてきた位の今から使えるしっかり物で、 あんよが出来てくる位まで長く使えるコンパクトタイプ なんて都合の良いものはあるでしょうか? 教えてください。 それとも、やっぱりもう一度買い換える時期が来るんでしょうか? 結構、時期により買い換えて、子供一人に3つくらい買い替える という話を良く聞きますが、やっぱりそんなもんでしょうか?

  • 赤ちゃんが下りて来てないのに陣痛ってありますか?

    明日から39週目に入ります、初タマです。 38週の検診で、赤ちゃんがまだ全然下りてきていない。といわれたのですが、 不定期に子宮のあたりがグゥっと生理痛の痛みが来ます。 その時は15分間隔で、あれ?もしかして陣痛?とか思ったりするのですが、 1~2時間程でなくなり、しばらく(半日とか1日~2日くらい)間があいて、 また痛くなったりします。。。 これって前駆陣痛?赤ちゃんが下りてきてなくても陣痛ってくるのでしょうか? どなたか、まだ下りてきてないのに、陣痛が来たり、出産された方いらっしゃいませんか?? 早く赤ちゃんに会いたいです o><ノ~

    • ベストアンサー
    • haku81
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 尾てい骨の激痛 緩和する方法は・・・?

    ただいま妊娠7ヶ月くらいの妊婦です。 3ヶ月頃より尾てい骨が痛み出し、今は激痛に変わっています。 ・立つ時 ・座る時 ・横になる時 ・くしゃみをする時 ・歩いている時(平坦な道・坂道・階段全て) ・寝返りを打つ時 病院の先生に言っても仕方がないようで、取り合ってくれません。 トコちゃんベルトは、1ヶ月前に使用し始めたら悪化した経緯もあって最近サボっていました。 しかし、友人の効果の程を聞いたり、今日病院で看護婦さんに相談したら、やはり今日からでも継続して使用することを勧められました。 (今日相談に乗って下さった看護婦さんは使いかたすら知らない方だったので、ちょっと不安でしたが・・・) 本当に、今日は自分でも信じられないのですが大人なのに病院で涙が出てしまった程の激痛なのです。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか。 どうしたら、この痛みは緩和されますか? (病院では湿布を出すしかないと先生は言いました。) 何か良い方法があったら、どんなことでも結構です。 教えてください。 切にお願い申し上げます。