homeonionのプロフィール

@homeonion homeonion
ありがとう数28
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2001/08/24
  • ポマトの作り方について

    ポマトの作り方。教えてください。 (ポテトとトマトが合体したものがポマトです。)

    • ベストアンサー
    • yasu392
    • 農学
    • 回答数5
  • 大学選び

    わたしは高校3年のバリバリ受験生なんですけど、今だに進路(大学名)が決まらず困っています。色々探しているんですけど、なかなかどこがいいのやら分かりません。一応、環境学(環境問題の原因など)を学びたいと思うんですけど、どこかいいところ、推薦できる大学がありましたら教えてください。ちなみに成績は中前後(3、2~5)ぐらいです。

  • 太陽光発電は損得?

    近々家を建てかえます。そして、営業マンの方が建て替えの時に陽光発電を付けてみてはどうですか?と言われました。 実際に、取り付けるとなると太陽光電気はの製品はSHARPです。3kwで南向きの屋根につける予定です。 実際付ける値段等は全く聞いていないのですが、本当に電気代がお得なんですか? また、インバーターのメンテナンス等はどれくらいお金のかかることですか?

  • 改良普及員の面接試験って?

    今度改良普及員の資格試験受けるのですが、面接って何を聞かれるのですか? 知ってる方いらしたら教えて下さい。できたら模範解答みたいなのも教えて!goo よろしくお願いします!

  • 大学進学「学部の決定」について

     私は「関東方面の大学に行きたい。」という漠然とした希望があります。大学卒業後の、具体的な志望はまだありません。文系の受験勉強をしているのですが、2通りの考え 方で迷っています。  一つは、「総合大学に入って『ツブシのきく』といわれる経済学部や法学部に入って、(大学生活を楽しみながら)将来何をするか考えよう。」という考え方です。けれども、地方から多額の資金をかけてもらって関東の方まで行かせてもらうのに、目的や見通しがないことが、親に対して申し訳ない気もするし、不安です。 もう一点は、「女子大の家政学部でにインテリアや建築の勉強ができる学科があることを知り、興味と関心を抱くのですが、いきなり専門的な学科に入って、方向を定めてしまい、後で後悔しないか心配です。  あと半年のこの時期、不安が多くて勉強も身につきません。どなたか、情報やアドバイスありましたらお願いします。