charly_brownのプロフィール

@charly_brown charly_brown
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/22
  • ネットのコンタクト通販について

    最近コンタクトにしようかなと思っています。どうせ買うなら安いものがいいなと思っているのですが、通販のコンタクトってどうなんですか?何か危険なことはありませんか?一応、眼科に行って検査をしてもらいます。初めてなんで不安です。よろしくお願いします。

  • 2次会参加後のお祝い

    学生時代の先輩の結婚式2次会のみに参加させていただきました。 2次会のみ参加の場合は、会費制の場合はお祝いはいらない、という意見が多く 僕も、それなら・・・と祝福することに専念しました。 ですが、会費が思っていたより5千円と安く(1万円弱~と思っていました) しかも2次会で参加したゲームで4千円相当の景品をもらってしまい、 飲んで食べて十分に元を取ってしまいました。 その2次会の後、カラオケで3次会となり僕も参加しました。 そこで一人頭4千円くらい出したのですが・・・。(当然、当人達は除いて) 僕の身近な先輩は披露宴から出席していたので、お祝いを包んでるだろうし 本人に何が欲しいかと聞くと(聞いていませんが)気を遣わなくていいよ、 と言うだろうし、相談も出来ずちょっと困っています。 変なものを贈っても邪魔になるだけだったら意味ないし・・・ 「披露宴に呼ばれた人(親友等)と2次会のみの人の立場を一緒に考えたらいけないよ、  逆に今から何かしたら、その先輩が色々気を遣って大変だよ」 という友人の意見もあります。 率直な質問ですが、こういった場合、皆さんならどうされますか? 仮にお祝いの品を送るとしたらどのようなものを贈りますか? また、贈られて嬉しかったものなどありますか? ちなみに贈るとしも僕一人からになります。

  • 助けてください

    誰か教えてください! 私事ですがよろしくお願いします。 今週中に必要です!! 問題 濃度5%の塩酸(A液)とある濃度の水酸化ナトリウム水溶液10cm3(B液)に含まれるイオンをモデル図で表したものである。次の問いに答えよ。 (1) B液10cm3を中性にするには、A液を何cm3加えればよいか。 (2) A液40cm3とB液cm3を混合した液がある。この混合液を中性にするには   どちらの液を何cm3加えればよいか。 (3) A液の濃度を3倍にした水溶液10cm3を中性にするには、B液を何cm3加えれ   ばよいか。ただし、B液の濃度は変えないものとする。 (4) B液に水を加えて、2倍にうすめた水溶液が40cm3ある。この液を中性にする   には、A液を何cm3くわえればよいか。ただいs、A液の濃度は変えないもの   とする。 答え (1)⇒5cm3    (2)⇒B液を20cm3    (3)⇒20cm3    (4)⇒30cm3 ★教えていただきたいのは、どうしてこの答えになるかです。  どなたかよろしくお願いします。

  • 小さな疑問なんですが・・・

    中和滴定の実験で、ホールピペットの先に溜まる最後の一滴まで液を出さなくちゃいけないのはどうしてですか?

    • ベストアンサー
    • noname#901
    • 化学
    • 回答数3
  • 推薦理由について本当に困ってます。

    私は情報(パソコンなど)系の大学に指定校推薦で受験します。 推薦入試だと、「推薦書」というものを書かなくてならず、私が受験する大学の場合、 「人物に関する所見」、「学業に対する所見」、「この学科に推薦する理由」を書かなくてはなりません。 学校側で書いてもらうのが普通ですが、「推薦する理由」だけは自分で書くように言われました。 この学科は、コンピューターのことだけではなく、情報化社会が人間に与えるものや、 情報化社会のあり方を学べるところでもあり、私はそこに惹かれて入学したいと思いました。 またパソコンに興味があるのはもちろん、1から学べるということで、そこには絶対に入りたいのです。 ですがこれでは私がこの大学に入りたい理由でしかありません。そのような理由ならたくさんあるのですが、 私を“推薦”する理由が思いつかないのです。 その大学に入学すれば、学業に一生懸命打ち込み、最後までやり遂げる自信があります。 でもそれでは「学部・学科」に推薦する理由にはならないといわれました。 慣れていない人でも心配することはないということで、パソコンは基本操作に+αぐらいしか知りませんし、 検定も資格も持っていないのです。 一般入試したかたは、こんな悩みで立腹されていると思います。ごめんなさい本当にごめんなさい。 でも本当にどうしていいのかわからないのです。 情報系の学科でなくても結構です。何かアドバイスをください。 おねがいします。