gaban06のプロフィール

@gaban06 gaban06
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/28
  • 転職したい・・・

    今年の3月に大学を卒業して4月から就職しました。 研修期間1ヶ月を経てこれから店舗へ配属されました。 同期は22人入社をしていて全員ばらばらですので、同じ職場にいるのは全員上司です。 上司は基本的に苦手です。 年の差のせいか、あまり関わらない上司や、自分に甘く後輩に凄く厳しい上司など・・・ また、私は営業職なのですが、勤務時間が8時すぎに出社をし仕事が終わるのは9時や10時ぐらいです。 基本的にやることが無いのに待たされている感じです。 仕事内容も不満だらけで、本当かどうか知りませんが、私の会社は誰一人として有給を使えないそうです。 また、労働組合にも加入していません。 退職率は最終的に残るのは2,3人らしく先月で同期が一人退職しました。 私も年末から来年3月ごろには転職をしたいと本気で考えているのですが、 よく1年や3年以上は続けた方が良いと聞きますが、実際の所3年も絶対に続けられる自信はありません。 でも、1年以内に辞めるのは次が厳しいでしょうか。 今は不景気で求人募集している企業も少ないと思いますが、既に2,3社行きたいと思う企業は見つけました。 転職の経験がある方、アドバイスなどがあれば是非教えてください。

  • 中国人結婚詐欺

    私の父は今72歳で中国人の女性(25歳)と付き合っています。 父から結婚を考えているとは聞いていたので、中国人の彼女に会わせてほしいと頼んだところ 彼女があまり乗り気じゃないとのことでなかなか会う機会を作ってもらえませんでした。 しかし先月いきなり出発の3日前に彼女と一緒に中国へ行って来るとのことで、まず最初に彼女に会って パスポートを確認した上で出発してほしいと言いました。ただ詳しく聞いてみると中国の宿泊先などの 緊急連絡先がわからないらしく(全て彼女任せ)、しかも航空件代金(2人分)を彼女に渡し、航空券を買ってきてもらっているとのことでした。 中国人の結婚詐欺事件がありますので、私としては会ったことも無い中国人と旅行はさせられないと思い、こっそりパスポートを取り上げました。 パスポートを渡す代わりに彼女に会わせる様に交換条件を言ったので、出発当日彼女には会えました。 しかしパスポートの提示は個人情報の観点から拒否されました。このことから父にパスポートは渡していません。 ちなみに父は彼女のパスポートを見たことは無く、言われるがままを信用しています。 しかし私がなぜパスポートを取り上げざるをえなかったのか、パスポートの情報を確認することの意味を全く理解しようとしてくれません。 理解できないのかわかりませんが、全く聞く耳を持ってくれません。 もしかしたら認知症なのかもしれないのかと考えていますが、会話とか普通にできますし(少し話が違う方向へ行きやすいですが)、 個人タクシーで営業していますので後見人制度は利用できないと思います。 しかも父と中国人の彼女は男女の関係をもったみたいで、彼女が妊娠したかもしれないとのことです。 それも私に知らせずに中国へ旅行し、彼女との結婚を勝手に進めている始末です。 病院に一緒に行って妊娠の事実確認はしていません。私は彼女が嘘をついていると思っています。 本人は結婚する気満々(この時点で後先何も考えていないです)で、すぐに中国に行って彼女の結婚暦や子供の有無 重婚でないか役場に行って調べないと結婚届がだせないと言っています。中国語がわからないのにどうやって確認するか疑問です。 彼女に説明してもらうしかないのですけど、嘘を並べられるだけなので確認する意味が無いし 役場に行く意味すらあるのかよくわかりません。 彼女が日本へ帰ってくるときに赤の他人の赤ちゃんを連れてきて、教育費を請求するとかするかもしれません。 彼女と別れさせたいと考えています。私の妻や子供、親戚にまで迷惑がいくことだけはなんとしても避けたいのです。 私がとるべき行動は何があるか教えていただきたく、相談した次第です。 すみません、なにとぞよろしくお願い致します。

  • おつかいができない旦那

    ご主人は買い物を頼むと快諾してくれますか? うちの旦那さんは「男が一人で買い物しているのを見られるのが恥ずかしい」と言って、コンビニ以外、一人では行けません。私は「アンタはキムタクじゃないんだから、誰も興味を持って見てないよ」と言ってやりますが、今、生後1ケ月の赤ちゃんがいるので、自由がきかず不便です。ある程度はまとめ買いをしていても、新聞折込チラシでやたら値引きしている時など、、 妊娠中から宅配も利用しましたが、配達が2週間ずれるので、やっぱり宅配のみでは過ごせずにいます。(あまり安くないし) ということで、おつかいに行ってもらうにはどうしたらいいでしょうか??! このことでしょっちゅうケンカします(T^T)

    • ベストアンサー
    • noname#91697
    • 夫婦・家族
    • 回答数28