ke6のプロフィール

@ke6 ke6
ありがとう数28
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/25
  • 他人の子供を殴ってしまいました

    ウチの子供は幼稚園に通っています。 先日、ウチの子供を送りに行ったときのことです。 他人の6歳の男の子がふざけて、僕の横をけっこうな力で叩いてきました。 その子供は、ちょっとデブっちょで、わんぱく坊主風です。 男の子というのは、口よりも手が先にでます。 また、コミニケーションの手段としても、男の子が他人を叩くという気持ちを、僕は学問的に知っています。 しかし、突然にわき腹を叩かれた僕は、反射的に、その男の子をウラ拳してしまいました。2メートルふっとびました。 本当に僕は無意識でした。 後で落ち着いて原因を考えれば、自分自信、または、自分の子供を守るという本能なのか、はたまた、自分が昔はいじめられっこだったからか、いろいろな考えがよぎりましたが、とあえず殴ったことは事実です。 その子は泣きわめきました。その子にはすぐにあやまりました。その子の親は近くにいませんでしたが、あとのサポートを保育士に任せて、退散しました。 僕自身、反省すべき点がありますが、別の考えで、そういったやんちゃな子は、将来いじめっ子・暴力男になる可能性が高いので、報復を受けるという経験も、その子のためと考えられるのではないかと思うようになりました。 僕自身、いじめられっこだったせいか、最初に他人を殴るという精神が分かりません。その男の子が、いじめっ子予備軍だとして、もっと強い力によって痛みを知るというのも一つの方法と思うようになりました。 僕の考えはおかしいですか?

  • お友達に噛まれて怪我をしました。

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、生後3ヶ月くらいの頃から仲良くしているお友達ママとのトラブル?の相談をさせてください。相手の子は男の子、うちの子は女の子です。 ちょうど1歳になる誕生日の一週間前の出来事でした。ちょっと目を(お互い)離したスキに、うちの子のほっぺに友達の子が噛み付き、「!!」というマークがつきました。くっきり残り、もうすぐ2週間経とうとしますが、消えません。 お互い様とは分かっているんです。仕方のないことです。わたしも目を離したし、同罪です。友達ママはものすごく心配してくれて何度もメールをくれていたのですが、「お互い様だし、逆の立場でもつらい気持ちは分かるから、もう気にしないで。お誕生日までに治るように祈っててね」と言ったら「ありがとう」とのことでした。 誕生日を過ぎ、治らないまま今日会ったのですが、一切触れられずに終わりました。気を使ってるのか、もう終わったことなのかはわからないですが、そんなものなのでしょうか?「気にしないで」って言ったけど、もういいんでしょうか? 同じように目を離したのに、うちの子だけ傷がいつまでも残りそうで、ほんとにつらいです。お友達の子が綺麗な顔で笑っているのを、かわいいと思えなくなってきました。 治るまでなのでしょうが、それまで気持ちが持つか不安です。 加害者のお母さん、どんな気持ちでいるのか教えてください。 あちらだけ何事もなかったようになっているのが、正直、やりきれないんです。

  • 【車ラパン】 コレって故障トラブルでしょうか

    来春初めての車検を迎えるラパンなのですが 1週間ほど前から、 エンジンをかけて、出発すると 運転席のお尻が温かくなってくるんです。 今まで冬もそのような経験はありません。 夫は滅多に乗りませんが、たまたま先日 乗った時もそうなったそうです。 ホッカイロでもあるかのように丁度良いのですが、、、 短距離しか乗らないので 少し遠出になると危険なのかと思って心配です。 ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたら 故障・危険が考えられるものなのか教えて下さい。

  • このメールは安全ですか?

    今朝知人から回ってきたメールです。 ドコモの最新裏絵文字が取得できるというもので、5人に回してからアクセスすると、新しい絵文字が追加されているそうです。 このようなものを初めて受け取ったので、ちょっと警戒しています。 実際回ってきた人いらっしゃいますか?